2014年09月30日

大井松田カートランドに行ってきました。

270C0C19-9774-4F1B-A24E-96BC8B683A44.jpg

昨日、今日と休みでしたので、今日は園児2人を連れて大井松田カートランドに行ってきました。

ファミ耐の賞品の割引券も結構な枚数あって、自分の練習以上にあったので、せっかくなのでカートやレースに興味を持っている園児と勉強の成績がよかった園児の2人を連れていきました。

最初は私が先頭でゆっくりと走って、徐々にスピードを上げていきました。

彼らなりに攻めて走っているのか、何度もスピンしながら走行していました。

合計3回走行して、それぞれBライセンスとCライセンスを取得する事が出来ました。

2人とも初めてのカートを楽しんでいたようです。


私も途中からT4Lでファミ耐の練習をしましたが35秒前半は出たのですが、34秒台を出すことが出来ずにちょっと焦ってしまいました。

再来週はファミ耐なので、ちょっと不安です。


posted by ugougo-ukyo at 16:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

T-POINT MAGAZINE 10・11月号


これまでガソリンスタンドのエネオスやコンビニのファミリーマートで何気なくTポイントカードを使っていました。

しかし、エネオスでの給油以外に何か使えないのかな〜と思っていました。

で、先日、ファミリーマートで買い物をした時にふと「T-POINT MAGAZINE」を見つけました。

表紙にエヴァンゲリオンが写っていたのから目に留まったのですけどね(笑)

で、どんなモノがあるのかなぁーと思って見てみたら…

エヴァンゲリオンのプラモデルも捨てがたいですが…私は不器用なのでプラモデルは作らないのです。
D5B81B57-5455-47CD-9210-72D924985D02.jpg
で、これだっ!「高木・小林両選手のサイン入り エブロ製のミニカー ARTA CR−Z 2013」です。
応募一口が30ポイント、当選人数が3名と難しい人数ですが、どうせ使わないポイントだし、さらにソフトバンクのポイントもTポイントになるので、パァーッと応募してみたいと思います。

でも、本当は目の前でサインを貰って写真を一緒に撮って貰えるのが最高なんですよね。
posted by ugougo-ukyo at 18:39| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ラーメン(504杯目)

    1A18BE40-4161-4C7A-8D06-636F8174D6F2.jpg
    横須賀市津久井浜の京急津久井浜駅近くにある「麺屋庄太」で「南高梅と鰹の冷やし塩つけ麺(中盛)¥900」を食べてきました。

    前回、きた時に他のお客さんが食べているのを見て「これは食べておかないと!」と強く思ったので、その翌日に来てしまいました。

    ん〜独創的なんだけど…イマイチかな〜

    去年といい、今年も夏の限定麺はなかなか難しいようですね。



posted by ugougo-ukyo at 21:24| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ドリームトミカ ルパン三世が納品されました、

8E304B95-4581-4769-AB24-4B0BD9E44911.jpg

今月、発売されたドリームトミカのルパン三世が届きました。

ルパン三世の実写版ではなく、名作「ルパン三世カリオストロの城」仕様のフィアット500です。

ちょうどよくラッピングされているので永久保存版にしておいて、もう一つ購入して鑑賞用にしたいと思います。

早めに買わないと無くなっちゃうかな?

posted by ugougo-ukyo at 09:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

PE24キャブレター導入

image1 (5).JPG
【※写真:r-kartさま】

8月のAS杯第3戦でこれまで使用していたEH41キャブレターが壊れてしまいました。(涙)
3年前の#6RKFの際に投入したのですが、今ではEH41を使用しているチームはあまり見られなくなりました。

また、ウチの弱点であるガスケット切れにも悩まされていました。

で、この機会に新しい(中古の)PE24キャブレター一式をTAKAくんから買い取り、r-kartさんからKX21専用マニホールドを購入しました。

これから取り付け〜テストとなります。
ポン着けで動いてくれればよいのですが、動作確認からある程度までのセッティングが出せるといいかな〜

ただ、ネット等で調べると今の主流はCRキャブでPE22キャブレターは既に2009年頃にはテストされていました。(汗)

今更PEでなく「最初からCRキャブを購入すれば・・・」という声もありますが・・・資金がっ

少なくともこれまでのEH41キャブよりも速くなってくれないと困ります。(笑)
ついでに燃費もよくならないかしら。と期待と不安が入り混じっています。
posted by ugougo-ukyo at 06:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

ラーメン(503杯目)

image1 (4).JPG


   横浜市西口の岡野交差点そばにある「家系総本山 吉村家」で「らーめん(¥650)を食べてきました。
   過去に何回かチャレンジしたのですがいつも店の外にも並んでいるので諦めていたのですが、今日は1時間程余裕があったので並んでみました。

    並んでみると回転がいいのか、思っていたよりも早く入店できました。

    お好みで麺は硬めで脂と味は普通で注文しました。

    麺は中太麺で茹で加減は硬めで好みでした。
    スープは思っていたよりも醤油ベースに近い味でした。

    それにしてもお客さんが多い事が一番驚きました。


posted by ugougo-ukyo at 18:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

日本陸軍兵器パーフェクトガイド

image1 (3).JPG

 通勤途中の某ローソンの雑誌売り場にあった「日本陸軍兵器パーフェクトガイド」を思わず買ってしまいました。

 戦車、火砲、航空機、対空兵器、歩兵火器の装備品と日本陸軍激戦史ということで「マレー半島、フィリピン・ルソン島攻略戦」、「二〇三高地の死闘」、「ペリリュー島の戦い」、「硫黄島玉砕戦」、「沖縄の戦い」を取り上げられていました。

 印象を簡単に述べると・・・※あくまでも大東亜戦争後期で
・戦車:走る棺桶以下→運用構想が対戦車戦を考えられていなかっただけに米軍のM4と戦ったのは厳しかったろうし、歩兵で近接戦闘は私には無理かと・・・
・火砲:1発撃ったら100発撃ち返しがある→国力の差なんでしょうね〜
・航空機:設計はいいけど物資がない→これも国力の差だな〜
・対空兵器:一応射撃用レーダーを開発していたけど、基本的に制空権を失ったあとの対空兵器って寂しい。
・歩兵火器:結局はそこに至る前に負けてたかと・・・

 正規軍同士の戦いでは、やはり国力の差が出る。

 また、歴史は繰り返されているのかと思うんですよ。

 戦車の数を減らして、機動戦闘車を導入する→RPG−7でも撃ち抜かれそうな装甲車ベースでしょ。戦車だったら死ななかったのにってならないのかな?

 で、本文に書いてあった「戦闘が激化するに従って既存車両の量産がまず優先され、さらに兵器生産に関しては航空機、艦船、次いで各種火砲に重点が置かれたためである。やはりどうしても日本の戦争は、空戦と海戦に重きが置かれていたのだ。これは島国という特性上、そして資源に限りのある”持たざる国”としてはやむを得ない選択だったといえる。」

 この教訓が未だにというか、既に空戦の部分でも押されつつある現状を知ってもらいたい!

 平時でもつねに目には見えないパワーゲームであったり、”外交”という名前の戦争(戦争は外交の最終的手段でもある。)でK国やC国と日々戦っている現実があるんですよ。

 表向きは(平和である事が幸せである事には間違いないのですが)笑って握手していますけど、国益(もしかしたらごく一部(党とか財閥)の利益なのかもしれないけど)を争っているわけなんですよね〜

 比較的、読みやすく写真も多く使われているので戦史の入門としてもよいのではないかと思いました。



posted by ugougo-ukyo at 04:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ラーメン(502杯目)

image1 (2).JPG

 厚木市の神奈川工科大学近くにある「らあめん 武蔵」で「ご飯入り 汁なしマーボ麺(¥850)」を食べてきました。

 メニューの名前からは想像がつかない「ご飯入り 汁なしマーボ麺」ですが・・・

 これが意外にイケる!
 皿に麺とご飯が半分ずつ盛ってある上に麻婆豆腐がかけてありました。(名前そのまんまか。)

 混ぜると太麺とご飯と麻婆豆腐のコラボが美味しかったです。

 もう少し麺の茹で加減が硬めであったら、たまらないです!

 来年は神奈川工科大学に行けるかな〜今回で最後かも。
posted by ugougo-ukyo at 06:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

オートスポーツ10月3日号

image1 (1).JPG

 先週金曜日(19日)発売のオートスポーツ10月3日号の「AS Karting LIFE」に8月3日(日)にサーキット秋ヶ瀬で行われた「AS東日本SPORT KART SERIES 第3戦」のレポートが載っていました!

 嬉しいことに「GT1 Enjoy WINNER!」の写真には私の写真が使われていました。
 編集部の皆さんありがとうございました!このオートスポーツは永久保存します!!

 2009年から参戦を始め、昨シーズンはチームとしての参戦を取りやめ、今シーズンも直前に決まったスポット参戦で初めての優勝を飾ることができました。
 これまでチームユージで走ってくれたドライバーのみんな、そして応援&ヘルプに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
 そしてこれからも「チームユージ」の応援よろしくお願いします!



 で、よく見なくても私の走行シーンも載っている「オートスポーツ10月3日号」は書店等で定価580円で絶賛発売中です。

 10月2日(木)までに買わないと次の号が発売になりますよ〜


posted by ugougo-ukyo at 06:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

NICONICO BANBAn CUP 2014 Rud4(その2)

image1.JPG

〇80分耐久レース
 2本ある耐久レースの1回目です。
 カートは午前中までのポイントの下位チームから選択することができるので暫定3位(ポイントは同率)の「スターライト」は16番カートを選択しました。
 スタート後、順調に上位を走行してたかみー選手にドライバー交代、その際にペナルティ(ハンデ)の炭酸ジュース一気のみを私が担当しました。
 職業柄、こんな美味しい役割はないかと!(笑)
 コップ2杯分(500ml)の炭酸ジュースを飲みほすと涙目になりましたが、ロスタイムは少なかったかと自分的には合格でした。

 そして、次が私のスティントなのでどの位の位置でどこのチームと争うのかな〜とモニターを見ていたら・・・
 16番カートが帰ってこない・・・

 で、ピットを見ると16番カートがカートスタンドに乗せられていました。(涙)

 スピン(当てられたかも?)して後ろに下がりながらアクセルを踏んだところクラッチが壊れたとのこと。

 急きょ、18番カートを16番カートに交換してコースイン。
 順位は16位までダウン↓(涙)

 約10分程度、たかみ〜選手が走行後、私にドライバー交代
 全くプレッシャーがないところブルーフラッグが出ない限りはどのカートにも抵抗しちゃうつもりで走行していました。

 あとで考えてみれば、トップの「きーくん」は上手く逃げられましたが、2位を走行していた「TAJI&カル」はちょうど追いついてしまうので周回遅れの認識は重々あるもののバトルさせてもらいました。

 何分走行したのかは分かりませんがかなり走行して、ドライバー交代しました。
 交代した時には10位まで順位を上げることができたので、一応、仕事はできたのかな。と思いました。

・80分耐久第1ヒート結果(抜粋)
1位 きーくん 83周、55秒450
2位 TAJI&カル 83周、56秒071
3位 トラック野郎連合チーム 83周、55秒924
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10位 スターライト 79周、56秒056


〇70分耐久第2ヒート
 第1ヒートで10位になったので、第2ヒートでのカート選択の幅が広がりました。
 で、実は練習走行から速いカートをチェックしてメモっていました。
 残っているカートで速そうなカートは「1」か「14」番カートでした。
 その情報をチームリーダーのたかみーさんに伝えたところ「どっちか選んで」との事でした。

 ん〜根拠はないけど「1番になりたいから[1]番カートで。」と選んでみました。

 レーススタートから1番カートは絶好調で2番手を走る「きーくん」を1周当たり約0.3〜1秒引き離して走行。

 私のスティントもリアが踏ん張るので思ったところを走行できるし、スピードもあるし楽々1位独走でゴールしました。

・70分耐久第2ヒート結果(抜粋)
1位 スターライト 74周、55秒112
2位 きーくん 74周、56秒052
3位 トラック野郎連合チーム 73周、56秒256

◎総合結果(抜粋)
1位 き〜くん 152ポイント
2位 トラック野郎連合チーム 134ポイント
2位 スターライト 134ポイント

 で、ポイント同点でジャンケンで順位を決定するのですが・・・
 今回も本当に残念ながら(笑)負けてしまい3位となりました。
 シリーズチャンピオンも「き〜くん」に確定し、最終戦はトラック野郎連合チームさんと2位決定戦になります。

 今回もレースを楽しむ事ができました。
 これまではカートの個体差があるな〜と思いましたがくじ運もあってか、今回はそんなに感じませんでした。

 そして今回はスプリントレースで「状況が不利の中で如何にねばることができるか?」を練習する事ができてよかったです。
 10月のファミ耐60でも考えられる状況を事前にレースで体験できたことをいかしたい(本当は当たりカートでレースしたいですけど)と思います。

posted by ugougo-ukyo at 20:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

NICONICO BAMBAn CUP 2014 Rud4(その1)

image2.JPG

 今日(20日(土))に御殿場市のオートパラダイス御殿場で開催されたレーシングドライバーの番場 琢選手主催の「ニコニコバンバンカップ第4戦」に「スターライト」から参戦してきました。

 今回は私が参戦したニコニコバンバンカップの中では最多の17コチームの参戦でした。
 APGはコース幅も広く、コース全長も長いので17コチームぐらいのほうが程よい台数だと思いました。
 コースは久々のハイスピードコースでした。

〇練習走行 
 カートは13番カートでした。
 チームで最初に乗りましたが、1コーナーで前のカートのスピンに巻き込まれてちょっと焦りました。
 最終コーナーの入り方がイマイチ思い出せなかったのですが、36秒後半で走行することができました。

・練習走行結果(抜粋)
1位:DRS−B 55秒941
2位:TMP 55秒983
3位:チームカマドウマ 56秒294
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6位:きーくん 56秒462
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8位:トラック野郎連合チーム 56秒504
9位:スターライト 56秒590

 今回は比較的個体差が少ないように感じました。
 下位のチームのカートにもお宝が眠っているかもしれないと思っていました。

〇スプリント第1ヒート
 カート抽選は12番カートで12番グリッドスタートでした。
 スタートで真ん中付近まで上がって4位にてゴールしました。

〇スプリント第2ヒート
 カート抽選は16番カートで16番グリッドスタートでした。
 かなり調子よかったようで大暴れ!
 最終的に3位まで順位を上げてゴールしました。

〇スプリント第3ヒート
 私の担当のヒートもカート抽選は16番カートで3番グリッドからスタート
 スタートでトップに上がりましたが・・・
 終始、後ろから追い上げられる辛い展開でした。
 少々、嫌らしくインを閉めたり抵抗をしましたが最終的には4位でゴールしました。
・スプリント第3ヒート結果
1位:きーくん ベストラップ55秒835
2位:ケンティ ベストラップ56秒388
3位:チームカマドウマ ベストラップ56秒045
4位:スターライト ベストラップ56秒332
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8位:トラック野郎連合チーム ベストラップ56秒927

〇スプリント第4レース
 カート抽選は14番カートでポールポジションからスタート
 14番カートは調子よく、まったく心配することなく安心しレース展開でゴールしました。

〇ターゲットタイムトライアル
 ターゲットタイム:1分09秒650
 1〜5位までは0.1〜0.3秒差の僅差でかなりの激戦になりました。
 スターライトは11位で終えました。

〇お邪魔イロンTTT
 本番1回(3周勝負)のお邪魔イロンTTT
 16番カートで最終組で走行してベストラップを更新して1位でした。
 一昔前のF1の予選みたいで恰好よかったです!!

 耐久レース×2はNICONICO BAMBAn CUP 2014 Rud4(その2)に続く。

posted by ugougo-ukyo at 22:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

秋のリラックマフェア実施中


image-bf27f.jpg
   つい先日、キティのサラダボールが貰えるキャンペーンが終わったと思っていたのですが、9月2日からは秋のリラックマフェアでコリラックマパスタプレートが貰えるキャンペーンが始まっています。

   いつものように対象商品のパンやデザートについているシールを40枚=4000円分!で1枚プレートが貰えます。

   仕事の日は一日1枚、レースの日は3枚程度集まるので、期間中に2〜3枚は集めることができるかな。

   集めたところで家には持って帰れないけれどね。涙



posted by ugougo-ukyo at 12:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

メガ・ウェブ(その3)

image-a56ed.jpg
   メガ・ウェブの外国車のコーナーには「フィアット500」がありました!
   ちょっとレアなDタイプでした。色も私のフィアット500と同じクリームイエローでした。
   ちょっとだけトヨタを見なおしました。
   
   で、メガ・ウェブを出てヴィーナスフォートをウロウロしてたら…見つけちゃいました!
image-f5306.jpg
   フィアット500のUSBです。8GBでした。
   値段失念しちゃいました。汗
   色はオレンジと白と赤だったかな〜

   バニライエローがあれば買っていたかもしれませんでした。

   と、いったとこでメガ・ウェブ編終了です。

   レンタルカートは営業時間帯に間に合わずに乗れませんでした。残念。
   
posted by ugougo-ukyo at 20:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

メガ・ウェブ(その2)

   トヨタの歴史の中でも一応、F1参戦の実績があるので、イベント用のマシンを使ったコクピットで写真を撮れるイベントがありました。
image-49bea.jpg
   そういえば…群馬にいる頃に太田のトヨタディーラーで行われたイベントに行きました。

   で、ここでしか見られないのが…

image-e92ef.jpg

   トヨタ発のF1テストカーであるTF101です。
   正直、(恥ずかしながら)このマシンがテスト走行を始めた頃はトヨタにめ期待していました。
   日本のチームが日本人ドライバーをワールドチャンピオンにすることが出来るのではないかと思っていました。


   結局、参戦の最後に小林可夢偉選手をデビューさせたのがトヨタのワークスとしての実績なのですが。(エンジン供給としてはウィリアムズやジョーダンがありましたね。)

   カラーリングも本戦仕様よりも、このテストカー仕様の方が好きです。

   日本でここでしか見られないのなら、もう少し大事に展示して欲しいな〜とも思いました。
   多分、ホンダコレクションホールとの違いはこの辺にあるのかと。


posted by ugougo-ukyo at 06:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

%%%MD90燃費編(その9)%%%

image (24).jpeg
 先日、休日に職場においてあるMD90を取りにいったら・・・本物にロックオンされていました。
 これはヤバいと思ったので配達車が帰るまで隠れていました。(;´・ω・)


 で、燃費ですが、今回はリザーブが空になるまで走行してみました。
(その後、約3kmほど押してガソリンスタンドに行きましたが(笑))

・通算走行距離:92954.7km(前回から188km走行)
・給油量:5.44L
・燃費:34.56km/L(前回よりー3.74km/L)
・通算燃費:32.60km/L
・ガソリン価格:¥157(¥ー3)

 多分、MD90のガソリンタンクはキチキチまで入れようとしたら5.5Lは入るのかもしれません。


posted by ugougo-ukyo at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

メガウェブ(その1)

 先日(13日(土))に仕事のついでにトヨタの車のテーマパーク「MEGA WEB(メガウェブ)」に行ってきました。

 メインの入り口から入るとトヨタの新車を展示してある「トヨタ シティショウケース」ですが、裏口側「ヒストリーガレージ」から入りました。

 トヨタの旧車がメインなのかな〜と思っていたら・・・
image-0f6d0.jpg

 マツダのコスモスポーツ(エヴァンゲリオンQでミサトさんの愛車なっていましたね。(たぶんEV化されていたようですけど。))

image (21).jpeg

 レストアピットの中ではドイツの珍(名)車「メッサーシュミット」がレストア風?に展示してありました。
 メッサーシュミットも一度は乗って「通勤」してみたい車の一台ですね。

 その前には2002年のJGTCでチャンピオンになったエッソスープラのエンジンが無造作においてあったりとちょっと雑然としたホンダコレクションホールっぽい感じでした。

 私の中では間違いなくホンダコレクションホールの方が上ですが、立地条件を考えるとメガウェブの方がヴィーナスフォートもあって集客力があるんだろうな。


image (22).jpeg



posted by ugougo-ukyo at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

フォーミュラE開幕!

image-b5ba6.jpg
    ※写真は今日(14日(日))の東京中日スポーツのモーターエクスプレス面から。

   昨日(13日(土))に開幕した「フォーミュラE」を今日見ました。
   
   新しいモータースポーツの始まりを見る事ができたのはよかったです。

   スピードはF1や国内最高峰のSFに比べると遅くみえますが随所でバトルがあったり、まるでレンタルカートの耐久レースにあるようなレースの途中でクルマを乗り換えするなどなかなか面白いレースでした。

   佐藤琢磨選手はトラブルでリタイア扱いになったのは残念ですが、バトルしているところを見る事が出来て良かったです。

   そしてレース時間(距離?)も集中力が続く約1時間と程よいと思います。

   ただ…某テレビ朝本放送の時間見積もりが甘くてファイナルラップで中継が糸冬ってしまう大失敗が残念でした。

   でも、土曜日のあの時間帯にモータースポーツを持ってくる事により、モータースポーツに興味を持つ人がいるかもしれないですね。
   その点は評価に値するかと。

   そして佐藤琢磨選手が残りはどうやら走らないかもしれない(噂?)のも残念。
   
posted by ugougo-ukyo at 15:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

南極観測船 宗谷

image-3e386.jpg 
   今日は園児たちのクラブ活動の大会で船の科学館周辺に来ています。

   集合時間よりかなり早くついたので「南極観測船 宗谷」や「戦艦 陸奥」の主砲など外からでも見ることのできる展示物を眺めてきました。

  子どものころはこの「船の科学館」に行ってみたかったし、昨日までは旧海軍の二式大艇が展示してあるものだと思っていて楽しみにしていましたが…10年ぐらい前に鹿児島に行ってしまったんですね。(涙)

image-b1450.jpg

  戦艦陸奥の主砲は2020年の東京オリンピックがらみで今の展示場所が大会会場になるらしく、横須賀へ移設する運動があるそうです。

  しかし、我が社では12cmとか大きくても20cmぐらいしか扱っていないのでこの40cmは大きく思えます。


posted by ugougo-ukyo at 08:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

新シリーズ「フォーミュラE」琢磨参戦決定

image-398b3.jpg
   今日(12日(金))の東京中日スポーツモーターエクスプレス面からです。
   以前から噂はありましたが、やはり佐藤琢磨選手が明日(13日)から始まるフォーミュラE北京大会に「アムリン・アグリ」からの参戦が正式発表されました。
  
   通常のレースと異なる電力をセーブして走るなど難しいところもあるようですが、私の中で止まっていたモノがF1からFEと舞台を変えて動き出してくれるといいなと思います。

   また、フォーミュラEでは「ファンブースト」というシステムがあって、ドライバーに投票して上位3名のドライバーには何秒間か馬力がアップするとのことです。

   公式HPから投票できるので、私は昨夜のうちに「佐藤琢磨」選手に投票を済ませておきました。

   
   フォーミュラEシリーズ自体はまだどうなるかハッキリしないところもありますが素直に「アムリン・アグリ」と「佐藤琢磨」選手を応援して、テレビ朝放送の中継を楽しみにしたいと思います。




posted by ugougo-ukyo at 07:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

ラーメン(501杯目)

image-17ca6.jpg
   横須賀市にある「塩麺屋 錦太朗」で「塩つけ麺(¥750)」を食べてきました。

   お店のテーブルには「つけ麺には梅昆布蕎麦湯をご用意してます ご希望のお客様は遠慮なくお声掛け下さい。」と書いてありました。

   麺は冷たい麺で湯で加減は硬めで、私には程よい感じです。
   スープも横三地区の塩ではトップクラスだと思います。

    横三地区(サイド3とも言いますが)で塩と言えば「錦太朗」と言えると思います。
posted by ugougo-ukyo at 18:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする