2014年11月30日

レンタルフェスタ2014 Rd.7 ファミ耐60クラス1

949B7614-0B2F-4C14-8A08-6267C35D7E63.jpg
 今日は大井松田カートランドで行われたレンタルフェスタ2014第7戦ファミ耐60クラスに「チームユージGTF」として参戦してきました。
 最終戦という事で「Team黒烏龍1」さんと「無所属」さん、そして「チームユージGTF」の3チームでのシリーズタイトル決定戦でした。
 そして、前戦の反省からヘルパーにさんきゅう農園の「カヲルくん」に来ていただきました。


〇前提条件
・エントリー:13コチーム
・使用カート:ヤマハTIA
・使用エンジン:スバルEX21(リミッター付)

〇練習走行
 路面は昨夜の雨が残っていて、まだあちこちで滑る状態から走行開始しました。
 何回かスピンをしながら何とかいけそうなラインを見つけられたかと思います。
 走行時間後半ではヘルパーのカヲルくんとの連携を確認することができました。


レンタルフェスタ2014 Rd.7 ファミ耐60クラス2に続く。



posted by ugougo-ukyo at 18:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

フィアット500を裏横須賀に持ってくるには5

25AB046B-1D54-47A5-AF7E-FB6825AEC45B.jpg

どちらかというと番外編ですが。

この砂利の駐車場がフィアット500を駐めるために借りた駐車場でした。

社宅の目の前で海からも(職場の駐車場に比べると)遠いので借りたのですが、結果的には12月末まででの契約になってしまいました。

一時はここにパイプ式のテントを建てようとも考えましたが裏横須賀地区は結構風が強い日もあるので、結果的にはコンクリートの屋根付き駐車場を借りることが出来てラッキーでした。

問題は…いつフィアット500が仕上がるのかな?
群馬で借りてたガレージみたいに借りたけど物置になってたって事になると嫌だな〜


posted by ugougo-ukyo at 09:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

アップル K-ONE 紫電

F5D59284-26A0-4ADC-BB25-83C06EB7AE9B.jpg

次の日曜日は大井松田カートランドで行われるレンタルフェスタファミ耐60クラスに参戦してきます。

で、ファミ耐60クラスの後のメインレースの5時間耐久レースに加藤選手が参加されるという事でサインをもらうために紫電を買いました。

本当はエヴァンゲリオンレーシング仕様の紫電が欲しかったのですが…残念ながら手に入れる事が出来ませんでした。涙

あと、立川選手もチームを率いて参加するそうですが…あまりにもミニカーが多いわりにはピンとくるのがないし、予算的なものもあったので紫電にしました。

スーパーGTはやっぱりGT300の方が好きですね。

せっかくミニカーを準備したけど、仕事の都合で早めに離脱しないといけないので、加藤選手が来るまで居られるかな〜


posted by ugougo-ukyo at 18:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

フィアット500を裏横須賀に持ってくるには4

AD1711DE-7192-46A1-94AF-B411E52A990C.jpg

まだ、私のフィアット500の仕上がり時期は確定されていませんが…汗

12月1日から新しい駐車場も使用できるようになります。

で、新しい駐車場は屋根付きですが開口部が北側を向いているし、雨風が吹き込むことも考えられるのでボディカバーを購入しようと思っています。

フィアット500専用のボディカバーはラッパーズボディカバーという商品があって、平成5年12月にフィアット500を購入した時に前のオーナーが着けてくれていて、しばらく使っていました。

で、ホームページで確認したところ…私の予算と屋根付き駐車場という事も考えてS、A、C、Dタイプの4種類ある中のAタイプを購入しようと思います。

以前に使っていたのと同じ仕様で「撥水加工を施した高密度ナイロンタフタの表地に、ポリエステルパイルの裏地をボンディング(接着)加工した2層構造で裏地も起毛した柔らかいパイル状の裏地により、塗装にスリキズのつきにくいタイプとの事です。

とはいえ、スリキズは仕方ないとして何は無くとも雨風、塩害防止になるならばやっぱり必要だと思いますし、直接クルマを見られないのでイタズラ防止にもなるかと思います。

ちなみに価格は…¥31,900です。

安いか高いかは…多分、安いと思わないと買えませんね!笑




posted by ugougo-ukyo at 15:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ベストプレープロ野球2014シリーズ(136試合終了)

5A98D8ED-EE90-4447-9605-D6C6150F4203.jpg

先日はAリーグで中日が128試合目で優勝しましたが…Bリーグは超混戦で巨人と広島が76勝57敗3分で同率になりました。

そして1試合のみのプレーオフが開催され、9回裏に巨人8番レフトで先発出場していた高橋のサヨナラホームランで巨人が優勝しました。

と、いうわけで私の中の2014年日本シリーズはAリーグは中日、Bリーグは巨人での日本シリーズになりました。

本当のセリーグでは巨人が圧勝していますが、シミュレーション上のデータでは中日はなかなかの戦力がありますし、特にシーズン中に離脱したルナと和田が健在なのはなかなかいい打線です。
そして巨人は打線は3割打者が4人(阿部、片岡、坂本、ロペス)いますが投手が杉内、内海、菅野以外はピリッとしないようです。

で、我が第三新東京フューチャーズは63勝70敗3分で5位でした。
4位のソフトバンクと最終節で2連戦に2連勝か1勝1分でも4位でしたが初戦に負けたために5位決定です。

つーことで日本シリーズはCOM同士の戦いを観戦しようと思います。

2014年11月25日

JKレーサーカートで爆速

7323BB21-BC40-4B3A-9EB1-9A69B7930A14.jpg

22日(土)の東京中日スポーツの5面に久々にカートの話題が載っていました。
(記事抜粋)

愛知県稲沢市に日本トップ級の女子高生レーサーがいる。16日に鈴鹿サーキットであったレーシングカート全国大会のレディスクラスで、16歳の青木美樹が終盤残り2周までトップに。アクシデントで7位に終わったものの、地元の関係者が「スピードクイーン」と称する速さを大舞台で証明した。

で、普段の学校生活やカートをやる事になったエピソードなどなどの記事でしたが…お父さんはIT関連会社を経営されているんですね。笑

最後には…将来の夢は「お天気お姉さん」。との事。
ちゃんと勉強して、お父さんの会社がちゃんともてば地方局のアナウンサーには慣れるんじゃないかな〜。

多分、記事自体はSLO絡みでの記事かと思いますが久々にトーチュウにカートが載っていて嬉かったです。


posted by ugougo-ukyo at 12:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ラーメン(514杯目)

90A03FE5-5B22-4603-A68A-3E515DB133E9.jpg
    横須賀市森崎にある「とんこつラーメン 松平」で「とんこつ塩(¥700)」を食べてきました。

    麺は細麺と太麺が選べるので太麺を選んでみました。

    このお店は以前は北久里浜にあった「平松」さんが実質移転してきたような話です。
    駐車場もあるので、前よりはクルマで来るのにはいいのかなと思いますが立地条件は前の方が良かったと思います。


   ラーメン自体は特に注文をつけないでノーマルで注文しました。

    麺はやや硬めでスープはとんこつベースで濃さも脂の感じも普通に感じました。

    とかいいながらも小ライスを入れて完全喫食しました。
posted by ugougo-ukyo at 10:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

サンバー最後のオイル交換?

2C1C1D72-013E-42DB-9A6D-DE349B367DF0.jpg
以前からオイルを吹いていて、気になっていたのでブレーキクリーンを吹きかけてオイルの垂れを除去していたら、あまりの多さに「オイル足りてるかな?」と心配になりました。

で、オイルゲージを見たら…明らかにLOWレベルよりかなり下にしかオイルがない!

オイルを足すのもいいけれど結構距離も乗っているし、そろそろショッカーちゃんに申し送る事も考えてオイル交換しておこうとオートバックスに行ってきました。

オートバックスのツナギを着て行く事も考えていましたが…根性無しでした。笑

で、一番安い3リットルで¥980の鉱物油を購入してオイル交換してもらって、ついでにタイヤの空気圧も調整してもらいました。

多分、私はサンバーにそう長く乗る事はないかと思いますがあまり回しすぎないように気をつけたいと思っています。


posted by ugougo-ukyo at 17:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

可夢偉、F1最後かも

2AA4961D-D886-44E8-B8EF-F3D723FB5157.jpg
今日の東京中日スポーツモーターエクスプレス欄の下の方からです。(記事抜粋)

3戦ぶりの出場となる小林可夢偉が悲壮な覚悟で今季最終戦に臨むことになった。
「来年(F1)でレースをすることはきついと思うし、来年きつければその後もきついかもしれない。もしかしたらこれがF1最後のレースになるかもしれないことを踏まえ、思う存分走っておくべきだと思った」と可夢偉。
来季F1残留に向けた交渉は思うように進んでいないようで、このままF1を去る可能性も脳裏をよぎる。波乱の一年だったが、何とか納得できるかたちでシーズンを終えたい考えだ。


ケータハムが欠場した時点で終わったと思っていましたが、奇跡の復活!
しかし、目標となるものは特に考えられない状態ですね。
入賞は無理、ライバルだったマルシャは撤退。

可夢偉が乗れないとなると来季のF1は日本人不在かぁ〜寂しくなるなぁ〜。

posted by ugougo-ukyo at 15:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

フィアット500を裏横須賀に持ってくるには3

88F68B61-C67B-4D84-8910-164DA5B56FEE.jpg

先日、契約してきた駐車場に行ってきました。

実際にフィアット500を駐車した場合にどのくらいのスペースが確保できるかです。

黄色のテープが貼ってあるのがフィアット500の大きさです。
フィアット500  全長2970o、全幅1320o、全高1325o
駐車場の広さ   全長4700o、全幅2300o、全高1800o

広さも奥行も十分にあり、かつ奥に荷物を置くスペースも約1mは確保できます。

金属製の棚でもおけばライトも点けられそうですし、車を前に出せば修理等の作業も可能と見積もられます。


また、私の車以外に止めていないのでピクニックテーブルを展開する事も可能かと思います。

近くにコンビニもあり、国道から一本入った道なので治安面でもちょっとは安心かなと思っています。


posted by ugougo-ukyo at 13:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ベストプレープロ野球2014シリーズ(128試合終了)

FC2B8AD9-3787-4FBE-B429-7047AFDE6C14.jpg
Aリーグでは何と本当のプロ野球、今シーズンではBクラスに低迷した中日ドラゴンズが2位のオリックスに9ゲームの大差をつけて優勝しました。

オリックスと日ハム・ロッテの連合チームであるフーズフーズが僅差の2位争いでソフトバンクと我が第3新東京フューチャーズが4位争いをしています。
5位になるとBリーグに落ちるので何とか0.5ゲーム差を逆転してAリーグに残りたいと思っています。

ちなみに今のBリーグの1位は広島カープ、2位が読売ジャイアンツです。

前回は日本シリーズでフーズフーズに大敗していましたが今回は互角の戦績ですが優勝した中日ドラゴンズには8勝18敗と大きく負け越しています。
次のシーズンは戦力がダウンすると思われるので厳しいシーズンになりそうです。



2014年11月19日

フィアット500を裏横須賀に持ってくるには2

C74C21D9-1CE0-48C5-980A-A087F9ECA684.jpg

前回の結論では…「パイプ車庫」を建てるとの結論になりました。
で、多分無理かな〜と思いながら不動産屋に相談に行ったところ、やはり不許可とのこと。

そこで「10年かけたクルマを半年でサビサビにするのは泣くに泣けないです!」と少々尾ビレをつけて話をしてみたところ…アパートの屋根付き駐車場で使っていないところを紹介して貰いました。

3台駐車できるスペースの一番左端(写真の郵便カブを止めているところになります。)お値段は何とこの裏横須賀では破格の8000円です。
ちなみに暫定で借りていた社宅前の砂利の駐車場が9000円なので、小躍りしちゃうぐらいの嬉しい価格です。
    奥行きもあるのでコンテナボックスに入れている荷物も引き払えば、月々のコンテナボックス代(約9000円)も浮いて、お釣りがくるぐらいです。

    あとはフィアット500にカバーをかければほぼOKかな。

   
    余談ですが、この駐車場を見た帰りにヘルメットのバイザーに鳥の糞が直撃しました。
   「ウンが着いた!」と思うしかないと。

    契約開始は12月1日からなので、年内にコンテナボックスの荷物を移動して、コンテナボックスの契約を解除してフィアット500の仕上がりを待ちます!

    第2章は結構、早く終わりそうです。笑
posted by ugougo-ukyo at 20:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

オカマを掘ってしまいました。

4D6028D8-0007-4F23-822E-DD26E2DEB60F.jpg

先日(14日)の朝の事です。

MD90で出勤していたら、アクセルの戻りが悪く、ギアの入りがしっくりしませんでした。

で、とある交差点で信号待ちの時にアクセルをあおってみたら…前の軽トラックにオカマを掘ってしまいました。

やっちゃったよ〜_| ̄|○  

      すいませんとカブを降りて謝りに行こうとしたら、軽トラックが走り出して行ってしまいました。

    (・_・; ……………………………………


    まぁ気がつかなかったんかな。と思ってそのまま出勤をしました。


○反省点
  前日の夜にクスリが切れてしまい、クスリを飲まずに寝たために中途覚醒であまりよく寝れていなかった。
  
  アクセルをあおる前にニュートラルランプの点灯を確認せず、「ニュートラルだろう。」といわゆるだろう運転をしていた。

  MD90にはキャブヒーターが着いているのでその影響もあったのかな。とも思っています。


posted by ugougo-ukyo at 12:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

今日のトーチュウ(26.11.17)

F762ADA9-0107-4A27-BE79-45FB2B2CAD09.jpg

今日の東京中日スポーツの一面は…【スーパーGT最終戦でシリーズチャンピオンを決めたニスモGTRの松田・ロニー組】でした!

他のスポーツ新聞の一面は「巨人・阪神OB戦で4安打した松井さん」や「日米野球関係」でした。

トーチュウは正式名称が「東京中日スポーツ新聞」というくらいですから中日ドラゴンズなのですが…日米野球には選手を選ばれていませんし、そもそも巨人・阪神はライバル球団なのですが、思い切った一面を見せてくれました。

GT500クラスの松田選手もロニー選手も以前、サインを頂いていますし、特に今回で3度目のチャンピオンになったロニークインタレッリ選手とは同じチームで「監督っ!」と私の事を読んでくれただけに嬉しいです!

まぁ、ある意味「チームユージ」のドライバーと言ってもいい…【笑】

そしてGT300クラスでは「我らが右京」、片山右京さんのチーム、グッドスマイルレーシングのBMWがドライバーのシリーズチャンピオンと私的にはバンバンザイです!

また、ゲイナーメルセデスに乗る山内選手も5位と結果を残してくれて、嬉しいです。

あと2週間後には、自分の出るファミ耐も最終戦なのでいいレースをできるといいな〜




posted by ugougo-ukyo at 21:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

【清貧 ウルグアイ大統領】

263BB629-B2F1-46F2-8259-6B72B892C9A3.jpg

今日(16日)の東京中日スポーツ新聞の社会面からです。(記事抜粋)

【”清貧”ウルグアイ大統領 愛車(時価32万円)1億円でも売らん!】

南米ウルグアイのムヒカ大統領(79)は14日、100万ドルでの売却を打診されていた愛車を売らない考えを明らかにした。
ムヒカ大統領は、車は友人たちからの贈り物で「売れば友人たちを傷つけることになる」とした上で「私が生きている限り(車は)車庫で眠り、時々散歩に出かけることになる。」と述べた。

ムヒカ大統領は質素な生活で知られ、その清貧ぶりを象徴する1987年製のビートルについて、アラブ人の富豪から買いたいとの申し出を受けていた。
ワシントンポスト紙によると、車の価値は2800ドル(約32万円)


実は…今日のブログの記事はマクラーレンホンダ初走行!で行こうと思っていたけれど、この記事を見たらやっぱりこっちだよね。

日本では秋篠宮さまがビートルを乗っていたのは有名な話で(今もあるのかな?)天皇陛下はインテグラ(アグレッシブだわ。さすがにもう運転はしていないのでしょう。)でしたね。

日本の政治家はどうなんでしょうか?
あまり興味がないので調べませんけど。

私のフィアット500を100万ドルで売ってくれって言われたら…

「売れば友人たちが喜ぶことになる」または「私が生きている限り(車は)亀井自動車さんの屋根付きヤードで眠り、時々ドライブに出かけることになる。」としか言えないです。笑

この写真だと隣に奥さんが乗っているけど、ウチのフィアット500には乗ってくれる事は無いだろうな〜

いろんな意味でいい話だな。


posted by ugougo-ukyo at 16:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

オートスポーツNo1394(11月28日号)

    昨日(15日)発売のオートスポーツ11月28日号を今、読み終わりましたが…何が一番驚いたというか衝撃だったかというと…

4629C0B6-C25D-406E-8D24-E01F324551D6.jpg

D1GPのTOYO TIRE契約ドライバーの味元美智恵(みもと みちえ)選手です!
※オートスポーツの写真はもっと綺麗ですよ。

カートとかフォーミュラなどで活躍している女性ドライバーは見た事はありますし、今年のF3では三浦愛選手が優勝したり、世界耐久選手権に井原慶子選手が参戦したりと活躍していますがD1で活躍していてこれだけの美貌がある方がいるとは〜


隣に乗ってみたいっす!笑

ちなみに私はドリフトは全く出来ませんし、した事もありません。
昔、同期のFCの助手席で夜に箱根を行っていらい、あれ程怖いクルマはモノはないぐらいの思いをしたっきりですね。笑

家に帰ったら味元選手の走行動画を見て見ようと思います。

posted by ugougo-ukyo at 17:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

フィアット500を裏横須賀に持ってくるには1

00F378A8-74B6-4DBD-A7C7-D5689B9C9909.jpg

    先日、亀井社長にガレージが確保するまで裏横須賀地区への持ち帰りを止められた私のフィアット500ですが…

仕事もせずに考えました。(・_・;


・行動方針1:ガレージを借りる→横須賀近辺で安くても4万円ぐらい→実行上無理。

・行動方針2:4tトラックぐらいの中古コンテナを購入する→値段も土地も設置も結構かかる。

・行動方針3:パイプ車庫を購入して、借りている駐車場に建てる。今、購入を検討しているパイプ車庫は2万円ちょいで購入可能。月々の駐車場料金が9千円で別に借りているコンテナ倉庫から荷物を移せば、駐車場料金とコンテナ倉庫料金で約1万8千円が9千円で維持が可能。
ただし、組み立て時は手伝いが必要なのと裏横須賀は風が強いので補強が必要。
また、契約している駐車場にパイプ車庫を建てることができるか確認して、ダメな場合は地面探しから始めないといけない。
そして、簡易的な車庫なので完全には雨や潮風を防ぎきれない欠点があります。


で、今の段階での結論は行動方針3のパイプ車庫の建設を進めていこうと思っています。

やっぱり手元に置いて乗ってあげないと可哀想だと思いました。


posted by ugougo-ukyo at 22:16| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

トトロスイッチ!

901C7E2C-BCEE-4A89-9594-7760BFCD04BB.jpg

先日のフィアットピクニックで本当に久しぶりにお会いした水色チンクデス。

で…「トトロスイッチ!」が着いていました〜(笑)

詳しくはセキュリティ(というほどでもないけれど。)の都合上、書けませんがチンクが走るときはトトロは元気になって、チンクが止まっている時は元気がない状態になります。

私のフィアット500はRなので、もともとは金属製のめくら蓋が着いていましたが、今回の第2回改修時に紛失してしまい、黒いゴム製の味気ない感じになっています。

トトロスイッチ、いいアイディアだと思いました!
posted by ugougo-ukyo at 19:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

エヴァンゲリオン オロチ発売

063C8EEB-697E-42C9-BD61-5D1080742967.jpg

今日(12日(水)の東京中日スポーツの芸能面からです。(記事抜粋)

7-11とエヴァンゲリオンの第2弾となるコラボキャンペーンの最大の目玉は、光岡自動車が製造した伝説のスーパーカー(笑)に初号機をイメージした「エヴァンゲリオン オロチ」。
限定1台で価格は税込み1600万円。14日から申し込みを受け付ける。

オロチかぁ〜販売でなくて抽選であたるなら欲しいけど、お金を出しては欲しくないですね。

スーパーGTのエヴァンゲリオンレーシングにでたマクラーレンとかだったらお金を出して買ってもいいけど、ロト6が当たっても無理かな。
買ってもいいならアルピーヌかマツダコスモのEV仕様かな〜
それよりなにより、家付きのガレージだな。

写真は画質をかなり落として分からない(笑)けど、加藤夏希さんはミサトさんのコスプレしているんですね。


posted by ugougo-ukyo at 15:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

フィアットピクニック7の翌日2

3ED08748-3D98-4FF3-9E6E-FE585BD96B5A.jpg

小雨の中、軽井沢から高崎を経由して亀井自動車さんに着きました。

で、この二日間に気になった事項を亀井社長に報告しました。
・助手席側のドアが開けると落ちる。(初日よりも悪化した感じ。)
・エンジンフードのレバーがまだ締まりずらい。
・クラッチの遊びをもう少し欲しい。



で、一緒に亀井自動車に行った「う。」さんと世間話などをしていたところ、社長から衝撃のお言葉を頂きました。(以下、「う。」さんのメールより抜粋。)


そして



衝撃の展開…





なんと




︎︎︎︎





隊長はガレージが確保できるまで、チンクをもっていかないよう亀井社長から宣告されました︎︎


( ゚д゚)

以下、亀井社長のコトバ

「せっかくきれいにしたのにさー、サビでたらガッカリだよ。」「しばらくここに置いて、イベントんときは電車で乗りにきたらいいんさ。」




ということで、第二章が始まります。


以上…「う。」さんのメールからでした。
早く、この裏横須賀地区から脱出しなければっ!

と、思っています。

posted by ugougo-ukyo at 12:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする