2015年01月31日

ミシュランタイヤの帽子


53FA2C07-DC51-41AF-9FCE-066651DEBB54.jpg
先日、トイストーリーレーシングのレーシングスーツを入手したので、レーシングスーツに合わせてミシュランタイヤの帽子を購入しました。

実際、ミシュランタイヤのレンタルカート用タイヤはありませんが、気分的にやっぱり帽子もないとね〜と軽い気持ちで入札したのですが、最初は終了ギリギリで高値更新されてしまい、2度目は最初の倍以上になってしまいました。涙

さて、今シーズンはレースカレンダーと自分の仕事がなかなかうまく調整できなくて、ファミ耐の初戦も仕事の予定が…汗
頑張って何とか参戦できるようにしたいと思っています。



posted by ugougo-ukyo at 07:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

フィアット500のキーホルダーを選ぼう3

A36CDDEE-72A1-43BC-918A-A7F3F964CC6E.jpg

某オークションや某アマゾンで検索していたら某アマゾンからオススメのメールが届きました。

「FIAT フラットメタルキーホルダー」で価格は¥1,100+送料¥340の合計¥1,440とかなり安く感じます。

デザインは現行のフィアット500のイメージが強いのですが、そんなに気にはならないぐらいです。

大きさはメタル部分が幅約2.3cmで長さが約4.8cmと丁度イイぐらいかなと思っています。

やはり現行のフィアット500がある分選択肢がいろいろとあってなかなか決めきれないところです。

posted by ugougo-ukyo at 12:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

オートバックス スウェットトレーナー

2C5B61A8-F39C-4FFE-830D-6E2D6EB5B518.jpg

    かなりの中古品のようですがオートバックスのスウェットを買ってみました。

穴も開いているようですが…まぁ自分で直して、先日買ったオートバックスのツナギを着てからイエローハットにフィアット500のオイルを買いに行こうかと思っています。

オレンジに黒の組み合わせは何となくオートバックスチームアグリってイメージですよね。

トイストーリーレーシングのレーシングスーツも高木選手の物なのでオートバックスのワッペンも着いてるし、一貫性もあるのかなと思います。




posted by ugougo-ukyo at 13:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

サンバー譲渡手続き中

    301C8727-37DD-494E-B7BC-CC80130ECB26.jpg
   
    フィアット500の復活に伴い、これまで使っていたスバルサンバーをショッカーちゃんに譲渡する手続きを進めています。

    私が群馬にいた頃はまだ高崎ナンバーがなかったので、そのまま群馬ナンバーでの譲渡ができると思っていましたが、新しく高崎ナンバーができたため、ナンバーを外して送る事になりました。

    ナンバーをつけていたボルトが錆びていて結構取りづらくなっていました。
    
     サンバーも廃車になるのかと不安になって抵抗しているのかと思いました。


     で、ナンバーを外した姿は…やっぱり廃車にしか見えないです。(涙)

     しかし、サンバーは生まれ故郷のグンマーでもうしばらく現役として働くので、少しはキレイにして申し送りしたいと思っています。


posted by ugougo-ukyo at 07:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

Jリーグ 「町田」対「相模原」が熱いのか!

Jリーグは22日、今季の詳細日程を発表しました。

私がこれまで神奈川県民として過ごしてきた間に発足した「J3」に注目しています。
それも東京と神奈川と一応は離れているように感じますが、「町田」対「相模原」というお隣町対決を観戦したいと思っています。
F10DB1DA-3BD2-4305-82CD-0BF66D882D22.png
SC町田ゼルビア


E1275CE3-29AF-478C-8856-3B7CD8FEBC4B.png
SC相模原

日程は下記の通りです。左側がホーム
・4月19日(土)相模原対町田 ギオンスタジアム
・8月9日(土)相模原対町田 ギオンスタジアム
・10月18日(日)町田対相模原 町田

どっちを応援するという事はありませんが地域に根付くプロスポーツという観点では面白いと思います。
posted by ugougo-ukyo at 12:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ラーメン(525杯目)

 BD1BBFA0-C2A6-4A63-80F1-4B2371E11F69.jpg

    横須賀市公郷町にある「大公」で「喜多方風肉そば(¥880)」を食べてきました。

    大公というと「味噌!」なのですが、限定や日替りラーメンを始めたようです。

    メニューには「日本3大ラーメンの一つ喜多方ラーメンインスパイアです。あっさりしつつ適度なこってり感を出し、煮干し風味漂う喜多方風ラーメン。麺は平打麺を注文の度手もみしております。」とのことです。

    平打麺も美味しかったし、スープとのバランスも良かったです。
    また別のメニューも食べてみたくなりました。

posted by ugougo-ukyo at 12:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

CD110χ廃車しました。

6238F999-C0BA-46FD-9DCB-58CEEAC02648.jpg

昨年後半からウィンカーリレー不良で不可動になっていたCD110χを廃車しました。

25日(日)に三浦市のバイク屋に持ち込んで引き取って貰いました。

持ち込む前には、キャブレターを掃除してエンジンがかかることを確認しました。

持ち込んだバイク屋さんはジャンクのバイクコーナーがあって、もしかしたら次のオーナーさんが見つかるといいかな。と思っています。


栃木県にあったCD90を平成18年に購入し、約7年半乗っていました。

群馬〜栃木〜福島〜新潟〜群馬の単独ツーリングは今考えるとかなり無茶だったかな〜と思っています。
また、中華エンジンを道楽オヤジさんから格安で譲って貰いましたが最後までエンジンは好調で当たりの中華エンジンでした。

裏横須賀に来てからは通勤距離が群馬の時の約10kmから約2kmちょいに近くなったのと、長距離を走る機会が減って走行距離があまり伸びませんでした。
また、海の近くであるため塩害の恐ろしさを教えてくれました。

昨年は大雪の直後に転倒したり、事故を起こしたり、最終的には強風で倒れてレンズやブレーキレバーが壊れたりと散々でした。

バイクや横型エンジンの面白さを教えてくれた一台でした。

最終的な燃費は以下のとおりです。

1  CD90ノーマル  44.11km/L

2   107cc中華エンジン(群馬)35.22km/L

3   107cc中華エンジン(裏横須賀)42.91km/L

*  最高記録 56.91km/L  平成23年11月2日給油時 (横須賀〜榛東〜横須賀日帰り時)



posted by ugougo-ukyo at 19:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

「翔(かける)」2台目の自転車を買う

B4D2ECA6-E047-47F1-8581-E7706DE3B22B.jpg

先日、イオンで取り寄せしてもらった自転車を取りに行ってきました。

最初は22〜24インチの自転車でいいかなと思っていましたが、最終的には26インチでサドルの高さを一番低くしました。

私も多分、小学3、4年生の時に当時の長崎屋(現パルコ)で2万円弱の自転車を貯金をはたいて買った事を思い出しました。

しかし、ついこの間自転車を買って、補助輪を外したばかりのような気がするのですが、成長早ッ!

で、最初に自転車で出かけたのが同じ社宅の友達のところなんだけど、鍵外している間に歩いて着くんだけど…笑
まだまだ子どもだな〜と思いました。


posted by ugougo-ukyo at 15:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

フィアット500のキーホルダーを選ぼう2

DB0734A7-4240-4F29-B33E-432AA3E9402F.jpg

これも某ヤフオクで出品されているキーホルダーで【US FIATキーホルダー Square ブラックレザー】です。

特長は「質感高いブラックレザーをメタルプレートで挟み込んだコンビデザインのキーホルダーです。メタル製のキータグ部分には「FIAT」ロゴが入ります。とのことです。

地味だけどしっかりとフィアットのロゴが入っているのはオーバー40の私にはちょうど落ち着いた感じで、いいかもしれません。

値段は即決で1,985円と前回のキーホルダーよりは高いのですがこのくらいならば…いいかな〜程度です。

もう少し探してみたいと思います。

posted by ugougo-ukyo at 12:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

「翔(かける)」人生ゲームを買う。

8711BC41-A172-41FE-974A-8DA0A0D1BE43.jpg

先日、イオンに自転車を買いに行きました。
型落ちの自転車が気に入ったようなので購入しようとしたら…一歩遅かったようで売れてしまった後でした。

で、メインスポンサーさまが買い物をしている間にカード売り場に新しい妖怪ウオッチのカードを見に行きました。
新しいカードはあったのですが、私も「翔(かける)」も財布を持っていなかったので、メインスポンサーさまと合流するまで時間つぶしに「人生ゲームを見に行こうか?」と誘いました。

人生ゲームは「翔(かける)」が近所の友達と遊んでいるのを聞いていたので、まぁ見に行けば時間がつぶれるかな〜と思っていました。

で、3種類の人生ゲームがあったのですが…お年玉パワーのせいか買ってしまいました。

ずーっとDSで遊んでいるよりは、友達とボードゲームで遊ぶのもいいかな。と思っています。


posted by ugougo-ukyo at 07:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

フィアット500のキーホルダーを選ぼう1

3086DB47-1700-4A20-8D54-BDC2F69FFCA6.jpg

(多分)2月には私の手に戻るハズのフィアット500です。

この、「のちに失われた10年」と呼ばれる間に元々フィアット500に着けていたキーホルダーは本革部分が切れてしまい、金属の輪だけになってしまいました。

某ヤフオクで検索してみました…で、これいいかな〜と思うのが【フィアット500純正イタリアンストラップキーホルダー】です。
現行フィアット500の純正なので繋がり的にも問題ないし、アバルト的な感じよりもいいかな〜と思っています。

価格は1,370円即決なので無茶苦茶高くはないと思います。

とはいえ、納車まで時間がありそうなのでもう少し探してみようかと思います。

    
posted by ugougo-ukyo at 12:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

%%%MD90給油編(その12)%%%

23C62BF4-373F-4E5E-8CF8-918F5BA5D5BD.jpg


・通算走行距離:92948.7km(前回給油時から156.0km走行)
・給油量:4.58L
・燃費:34.06km/L(前回より−1.00km/L)
・通算燃費:33.43km/L
・ガソリン価格:¥135(¥−6)

ガソリン価格はさらに安くなってきています。

アクセルスロットルはまだもう少し調整が必要な感じです。
スロットルよりもキャブレターのアイドルを下げてみたいと考えています。

posted by ugougo-ukyo at 07:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ラーメン(524杯目)

CEC67EA0-4DF7-47EA-906F-79A30AB0ABB6.jpg

    年明け最初の営業日の4日(日)に津久井浜にある「麺屋昇太」で「魚介らぁ麺(並)¥700」を食べてきました。

    年末から他のお店を何軒か食べましたが…やはり麺屋昇太中毒のようです。

    13時過ぎに着いたのですが店の外に約10名弱のお客さんが並んでいました。

    正月明けはまだ限定麺はないようなので、今回は魚介らぁ麺にしました。

     やっぱりサイド3地区の最高のラーメン屋だと思います。完成度高いです。

posted by ugougo-ukyo at 06:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

トイストーリーレーシング

1B9CB1CB-430A-40F1-872F-E169938A6D68.jpg

ちょっと前(2006〜2007年)にスーパーGTのGT300クラスに参戦していた「トイストーリーレーシング」というチームがありました。

実際はaprが母体で06年は新田/高木選手、07年が大嶋/石浦選手でシリーズチャンピオンを獲得しました。

以前、本庄サーキットで行われた6時間耐久レースの時に大嶋選手からこのトイストーリーレーシングMR-Sにサインを頂いた事もあります。


で、この正月休み中にたまたま某オークションを見ていたら…星野一義選手のカルソニックのレーシングスーツ(実際、思わず入札しましたがアッという間に高値更新されました。笑)のはるか後にトイストーリーレーシングのレーシングスーツが出品されていました。

まぁ、誰かまた高値更新するだろ〜ぐらいのつもりでかつ、即落価格のよりかなり安い値段で入札しちゃいました。

そしたら…誰も入札しなかったので落札してしまいました。汗

9EBD03F8-F612-4606-9202-B80943D8AF06.jpg

まぁサイズも165cm、60kgと
余裕で着る事が出来るし、あのディズニーの公認のレーシングチームのレーシングスーツだから面白いかな〜と思います。

これで某ディズニーランドに行ってバズライトイヤーと記念撮影をするのも面白いかな?

今シーズンの春、秋〜冬はトイストーリーレーシングチームのレーシングスーツでいきたいと思います。


posted by ugougo-ukyo at 16:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

板金状況(その78)

67B735F2-7619-4474-A3D6-6A733DF11E42.jpg

で、本題の私のフィアット500の状況です。

まず、問題だった助手席側のドアですが…開けて閉める

「バタンッ!」…(゚Д゚)

普通に開けて閉まります!

平成5年12月に購入してから、こんなに普通に閉まった事はありませんでした!

普通に閉まるのは当たり前なんだけど当たり前でなかったので感動しました。

「B・Pフジミ」さんで社長自ら3日間掛けてドアを外してほぼ作り直ししてくれただけあります。

それで、亀井社長が「せっかく10年待ったんだからさぁ〜運転席側も直しておいた方がいいんじゃね〜」という事で運転席側も直す事になりました。

で、藤見社長は「今月中には…」と言ってくれているので2月初旬に亀井自動車さんで完成披露を行いたいと思います!

完成披露試写会の細部はまた、後日に報告します。



posted by ugougo-ukyo at 05:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

今日の亀井自動車(27.1.7)その3

0D91BA54-8D13-4499-AEC7-D8D28A269E44.jpg

亀井自動車さんに顔を出した後、板金と塗装をお願いしている「B・Pフジミ」さんに挨拶とお礼に行ってきました。

工場の奥には昨年末に亀井自動車で販売されたフィアット500Lの手直しが行われていました。
パテが盛られている部分はやはり水が溜まりやすいため、錆が出やすい所だそうです。

このフィアット500は座席にヘッドレストが着いている珍しいクルマです。

オーナーさんは亀井自動車さんの近所の方との事なので、機会があればお会いしたいなと思っています。


亀井自動車さんのフィアット500が売れるのは…私の知ってる限りは高崎のブラウンチンク以来ではないかと。汗
とにかく嬉しいですね。




posted by ugougo-ukyo at 12:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

多田野BCリーグ・石川へ

6788C142-5F8D-4EF7-B3AA-03FBF0601BF9.jpg

今日(15日(木))の東京中日スポーツからです。(記事抜粋)

昨年限りで日本ハムを退団した多田野数人投手が独立リーグ・石川ミリオンスターズで、選手兼コーチとして野球を続けることが分かった。
16日に予定されている新入団選手発表会に合わせて、入団会見が行われる模様だ。とのこと。

年齢が34歳とNBLに復帰は難しいし、選手によってはキッパリと引退する選手もいる中で独立リーグでも野球を続けていきたいという選手がいるのは、独立リーグの選手としては乗り越えていかなければならない壁となって欲しいと思います。

「ただのボール」を見にBCリーグに行くって人もいるかも。

2015年01月14日

ラーメン(523杯目)

D1207F1B-EF02-487B-A666-8531FDEEAF3B.jpg

    横須賀市北久里浜にある「とんこつラーメン 吉祥」で「ラーメン(¥680)」を食べてきました。
    お好みで麺の太さ、麺の硬さ、タレの濃さ、油の量を注文できるので、麺の茹で加減は硬めで後は普通で注文しました。

    スープはクセの無い感じです。麺は注文通りの硬めでいい感じです。

    まぁ普通なのですが、中毒性はないかな。

     北久里浜地区は最近、開店するラーメン屋が多いので通る度に新しい店を発見しています。
    がっ…まだサイド3においては麺屋昇太の飛び抜け感が半端ないッス。
posted by ugougo-ukyo at 19:05| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

アムリンアグリ初V

C2ABE14F-BA68-4DF9-82B9-1A5F14991F58.jpg

今日(12日(月))の東京中日スポーツモーターエクスプレス面からです。(記事抜粋)

A・ダコスタが予選8番手から逆転で優勝。鈴木亜久里率いる「アムリン・アグリ」が参戦4戦目にして勝利を手にした。
鈴木亜久里はオートサロンで喜びを語った。この勝利で、わが国におけるフォーミュラEの認知度も一気にアップしそうだ。

スーパーアグリの時のマーク・ブレストン代表が「アグリ」の看板を借りてのチームではありますが優勝は素直に嬉しいですね。
これが日本人ドライバー(佐藤琢磨選手)であれば祭になるのですが、残念ながら日本企業のスポンサーを持ち込めていないので亜久里さんも発言権はないのかな?

で…レース自体は今週末のテレビ日本朝鮮放送のダイジェスト版(再放送)を録画して、しっかりと観戦したいと思っています。

賛否はあるかもしれませんが、ダイジェスト版は結構いいかもしれないと私は思っています。

今シーズンF1に日本人ドライバーが居ないのでF1もダイジェスト放送でもいいかな〜なんて思っています。


posted by ugougo-ukyo at 14:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

トリプルブッキング発生!

今夜(11日(日))の夜のテレビ番組表を見て、思わず頭を抱えてしまいました。

ほぼ同時刻に3つのモータースポーツ関連の番組がブッキングしているのです。

・2300〜2400 テレビ東京「スーパーGT+」

・2330〜 2400 BS朝日「フォーミュラE第4戦ダイジェスト」

・ 2300〜0100 BSフジ「2014年F1グランプリ総集編」

とても悩ましい状況になりました。

ウチのHDDレコーダーに録画できるのは2番組なので、優先順位を考えるとやっぱり1番はF1グランプリ総集編です。
小林可夢偉選手のF1最後の勇姿になるであろうシーズンでもあり、2015シーズンは日本人不在のシーズンになるので抑えておくべきでしょう。
2番はフォーミュラEダイジェストになります。残念ながらこちらも日本人ドライバー不在だけど、レースとしては面白いと思います。
で、3番はスーパーGT+になります。BSで再放送があるし、シーズン中でも無いので優先順位は下がりますね。

あとはF1グランプリ総集編の録画予約を忘れないようにしないといけませんね。


posted by ugougo-ukyo at 13:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする