2015年02月28日

ラーメン(529杯目)

群馬県桐生市相生町にある「らーめん芝浜」で「小麦三味¥1200」を食べてきました。

フィアット500を迎えにグンマーに行くのでせっかくなら群馬の人気店をネットで検索して亀井自動車に近くて一番人気だったので来てみたところ…日曜の昼だったので20人近く並んでました。
で、12時20分過ぎには麺が終了で並んでいるお客さんまでで終わりって、朝早い開店とはいえ繁盛しています。

小麦三昧は低加水のまぜそば→上州辛味大根つけめん→らーめん(お醤油or塩)のフルコースてす。
麺もそれぞれ違うので、得した感じです。
14DD17B5-59A8-4602-9194-657B1183A5EB.jpg
↑まぜそば


2B38E034-D57D-4F63-9551-7A2D9D35220C.jpg
↑上州辛味大根つけめん

E36FC455-047E-49ED-9785-2F427F7EB20D.jpg
↑らーめん(醤油)

3つで¥1200は正直、安いしそれぞれ美味しいです。都内とかだったら¥1800ぐらいかな〜並んでも食べるのめ分かります。

で、お店の3階に「IGLESIA EVANGELICA CRISTO VIENE」というブラジル系?の方々が集まる場所があってすごく盛り上がりっていました。
posted by ugougo-ukyo at 21:40| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ぼのぼのキャンディ!

741EE76D-1D7B-4C56-8377-142017C59482.jpg
グンマーに行く途中で都内のセブンイレブンに寄ってトイレ休憩をしたついでにガムでも買おうかな〜とお菓子売り場を見たら…

「ぼのぼのちゃ〜ん」(シマリス風)
今だにぼのぼのの新しい商品が発売されているとは!

キャンディの他にオマケが付いていて付箋紙?みたいなものに名言が書かれています。
私はぼのぐらしで「アライグマくん」でしたので「理由はないけれどすごくさびしくなる時がある。byアライグマくん」…確かにそんな事よくありますよね。


posted by ugougo-ukyo at 06:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

フィアット500渋谷に現る

EBC96925-7EB1-4455-B1C9-F015DB4BA6D3.jpg

私が亀井自動車さんへフィアット500を受領しに行った2月22・23日に渋谷のTSUTAYAに昨年公開され、DVDとブルーレイが発売になった【ルパン三世】の発売イベントとして、劇中に使われたフィアット500が展示してあったそーです。

22日に知っていたので、23日のグンマーからの帰りに寄って、隣に置いて写真を撮ろうかと思っていましたが…メインスポンサーさまから「職場にある長靴を持って帰って来なさい。」との命令があったので断念して帰ってきました。

Facebookによると、どうやらこのフィアット500は栃木県足利市の仮ナンバーを付けていたらしいとの事です。

もし、続編があればこっちのフィアット500も走って欲しいですね。


posted by ugougo-ukyo at 07:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

Top Gear ジェームス・メイの世界の国民車

A0F590FF-8BEF-4C9E-92AA-7B376A759A8B.jpg

先日の「トップギア特別編 ジェームス・メイの世界の国民車1」ではイタリアのフィアット500も取り上げられていましたが、今回はフランスのシトロエン2CVとルノー4、そして日本の軽自動車とホンダスーパーカブが取り上げられていました。
スーパーカブとコペンで蕎麦屋からホンダの本社まで配達競争をするレースでは鈴木利男さんが出ていたのはシブい選択だなぁ〜と思いました。

以前のベトナムスペシャルでジェームス・メイはスーパーカブでベトナムを横断していましたし、かなりスーパーカブ好きな感じです。

また、マイクロカーなども取り上げられていてなかなか楽しい特別編でした。


私も考えてみれば、もともとはスーパーカーブーム世代でしたが、気がついたら国民車的なクルマが好きになっていました。

とはいえ…スーパーGTだとフェラーリやポルシェ、今ではBMWやベンツ、ランボルギーニを応援しちゃいますけど笑


次の世界の国民車3はどうやらイギリス車のようですね。イギリスにはミニがありますけど…どんな切り口になるか楽しみです。

posted by ugougo-ukyo at 12:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

フィアット500でライフに行く

21D2A4BE-05C3-4334-8102-F62F547FC48F.jpg

22日(日)に亀井自動車でフィアット500を受領してから榛東村にある喫茶店ライフに行ってきました。

この10年、群馬のフィアット500の集まりである「クラブ☆アバウト」や「チームユージ」で榛名を走った後によく使っていましたが、やっと自分のフィアット500で来る事ができました。涙

マスターも覚えていてくれて「(エンジンが)いい音していたよ。」とか「綺麗な色だね〜」と褒めてくれました。
また、マスターの息子さんがドクターイエローにかけて「幸せの黄色いクルマ」とか「カーズのルイジだ〜!」と喜んでくれて嬉しかったです。

で、ケーキセット(¥500)を食べてから裏横須賀へ向けて出発しました。

約5時間掛けて、途中から雨も降り出しましたが無事に裏横須賀に到着しました。

関越道も混んでいたのもあまり負荷をかけ続けずに走れてラッキーでした。
速度も約80kmで巡行し、出しても85kmぐらいでした。





posted by ugougo-ukyo at 07:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ラーメン(528杯目)

99C5FEF2-87A5-48FF-922F-666E23D63D1F.jpg

横須賀市北久里浜にある「麺屋こうじ」で2月の期間限定麺「熊本ラーメン(並盛)¥850」を食べてきました。

見た目は熊本ラーメンに全部盛りした豪華版です。
チャーシュー+角煮着きです。

麺は中細ストレート麺で茹で加減は硬めです。

スープはマー油が浮いていて熊本ラーメン風ですが、やはり関東の人に合うようにアッサリとアレンジしていました。

今回の限定麺は2月4日から3月2日までの期間限定なので日程的にギリギリで食べる事ができました。

土曜日の14時過ぎでしたがお客さんでほぼ一杯でした。根強い人気店ですね。


来月には鹿児島に行くので、鹿児島ラーメンを食べるのが楽しみです。

posted by ugougo-ukyo at 12:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

FIAT500を受領しました。

C37ED246-7E4C-4EB1-B765-BB1B88D15D98.jpg

今日(22日(日))に亀井自動車へフィアット500の受領に行ってきました。

これまで約5年半使ってきたサンバーからフィアット500に必要なものを移し替えてサンバーは亀井自動車さんに預かってもらい、ショッカーちゃんに申し送ります。
こうしてみるとサンバーは軽だけど大きく、フィアット500はさらに小さく見えますね。笑

今日は社長や店長が不在でしたのでご挨拶ができなかったのは残念ですが、亀井自動車を後にして、自分のフィアット500が出来上がったら絶対に行きたいと思っていたところに出発しました。


posted by ugougo-ukyo at 21:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

2015年ファミ耐60第1戦エントリー

C0A09F84-DD17-4213-9435-C18113DB2CC8.jpg

来月(3月)21日に大井松田カートランドで開催されるレンタルフェスタ第1戦ファミ耐60クラスにエントリーしました。

今シーズンも「Farm39 チームユージGTF」のエントリー名でシーズンを戦っていきます。

昨シーズンは自滅でランキング2位と情けないやら悲しいやらのシーズンでしたし、「ファミ耐クラスじゃなくて2耐じゃないの?」という声もありました。

確かにその通りでもあるのですが…汗

まだまだ未確定ですが、多分、今シーズンが裏横須賀に居る最後の1年となると思うので最後にやはりチャンピオンを取って勝ち逃げしたいです。笑

今シーズンからカートもエンジンも新車になったのでクラッシュなどでご迷惑をおかけする事がないように、でもレースを楽しんでそして勝つ!事が出来るといいかな。



posted by ugougo-ukyo at 16:28| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ARTAレーシングスーツ

09B7472E-7BB0-4332-96DD-78382A290AE3.jpg

昨年のNACK5 F1エクスプレスカート大会のビンゴ大会で井出選手のレーシングスーツを頂いたのですが、サイズがあまりにも違うので、スーパーアグリの帽子と交換しました。

で、先日、某オークションでARTAのレーシングスーツが出品されていたので予算以内で落札してしまいました。汗

まだ、家には持って帰らずに職場に置いています。

園児の中に最近珍しくレース好きな園児が居て、それARTAのレーシングスーツですよね。と話掛けてきた園児に貸したり、昨年8月のレースに無理矢理手伝いに来た園児を呼んで目を閉じさせて着替えさせた後に鏡の前に連れて行く(本人がとても喜んでいたので着替えずに自分の部屋まで帰るという楽しい事もしましたが(笑))というようになかなか楽しく使っています。

そのうち、春先か秋〜冬のレースで着たいと思っています。




posted by ugougo-ukyo at 21:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

新しいナンバーは【・339】

7F17431E-AD25-488F-92D6-68BF587EFFF3.jpg

先月、ショッカーちゃんの所にこれまで使っていたナンバープレートを送りました。

そして昨日、ショッカーちゃんからアルミ板(番号付き)と愛が届きました。

新しいナンバーは【・339】と冗談半分でナンバー指定しろっ!と手紙に書いたナンバーになりました。(笑)

次の日曜日(22日)には亀井自動車さんに持って行き、ショッカーちゃんに申し送りをする予定です。


posted by ugougo-ukyo at 17:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

車の好みは、異性の好み?

EA911A0C-A4DB-4882-9FDA-3CE4709367C0.jpg

今月のJAFMateに面白い記事が載っていました。

「車は服装と同じく、自分を表現するモノのひとつ。」心理学的には「似た者同士が仲良くなる」という法則があり、たとえば合コンでは似たような外見の人に声をかけやすいという。
これを車に置き換えると、人は自分では意識しなくても、自然と自分好みの車に乗っている人を選ぶ可能性がある。
経済的な理由や住環境などの事情で100%自分好みの車が選べない場合もあるが、アウトドア好きならアウトドアに似合う車を選ぶといったように、自分のスタイルに合った車選びをすると、それに合った異性との出会いが訪れる機会が増えそうだ。

との事。あー確かに群馬のお二人さんはそーだわ!と思う反面、ウチのメインスポンサーさまは多分、5回ぐらいにしか乗った事がないかも…

で、昨夜(17日(火))にメインスポンサーさまに「つぎの日曜日に(フィアット500を)取ってくるよ。」と申請したところ、「あっ、そう。」と許可を得ることができました。
「翔(かける)」は「やっとできるんだね。」と言ってくれましたが…彼はまだ私のフィアット500のドンガラしか見た事がないはずなんですが…笑


posted by ugougo-ukyo at 18:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

【業務連絡】フィアット500復活祭パートA開催日変更について

80822446-B7F4-43FC-B189-83A785B86356.jpg

今週末の21日(土)に亀井自動車さんに私のフィアット500を受領に行く予定でしたが…

私の業務の都合で22日(日)に変更します。特に誰か来るとも聞いていないのであまり迷惑はかからないとは思いますが、もし、納車とちょっとしたドライブと食事などできたらな〜と思っています。


時間は午後になると思いますので、お時間があれば亀井自動車でお会いしましょう。


posted by ugougo-ukyo at 18:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

%%%MD90給油編(その13)%%%

7B9BE87D-A885-4ACC-97D3-B65108C244EC.jpg


・通算走行距離:93112.9km(前回給油時から164.2km走行)
・給油量:5.04L
・燃費:32.58km/L(前回より−1.48km/L)
・通算燃費:33.36km/L
・ガソリン価格:¥127(¥−8)

   ガソリン価格は去年の夏より1リットル当たり34円安くなりました。

   今回はガス欠まで走ってしまったので郵便局員の格好でカブを2km程押しました。汗

   スロットルはほぼ直ったようですが、まだ様子見ですね。
posted by ugougo-ukyo at 21:05| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

サードMC8Rロードカー販売中?

659C6804-F550-4AF1-BC4B-2C8CDDF31352.jpg

FBのモータースポーツ関連のグループの投稿で1995年のルマン24時間レースに参戦したサードMC8のロードカーが売りに出ているとのことでした。

トヨタMR2をベースにセルシオ用の4リットルV8エンジンを積んでいました。
当時は確かメニコンO2だったかな?のCMにも使われていたと思います。

鈴鹿1000kmにも出ていたはずです。

で、そのロードカーがこれです!

848913DF-66F0-45DD-94AC-F2D22E0ED9D0.jpg

パッと見た目は本当にMR2の外観ちょっと違うぐらいにしか見えませんね。

日本ではフィアット500にホンダCRXのエンジンを積んだり、海外ではランボルギーニやフェラーリ、ポルシェのエンジンを積んだMADなマシンがあるぐらいだからまだ普通なのかもしれませんね。


posted by ugougo-ukyo at 20:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

2015年 GOODSMILE RACING & TeamUKYO始動!

9097E2F5-F822-4A26-A28C-35BAD47719ED.jpg

私がレースの中で一番好きなカテゴリーがスーパーGTのGT300クラスです。

その中でも片山右京さんがチーム感動を務めるGOODSMILE RACING & TeamUKYOの今シーズンのチーム体制が先日発表されました。

    痛車レーシングカーの先駆けでもある初音ミク号ですがこれまではBMWのイメージが強い(番場選手がポルシェで富士でいいレースをしてスピンしていたのもありますけど笑)のですが、今シーズンはベンツにチェンジして連覇を目指します。

    一昨年、富士スピードウェイでのテストで見た(聞いた)ベンツのエンジン音は見た目と違って当時参戦していたコルベットよりもアメ車っぽい音でした。

    今シーズンの開幕が楽しみです!


posted by ugougo-ukyo at 12:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

敵は時間とコース

CC52C93F-0DF5-4B71-9A6C-8A2DEDD43794.jpg

昨日(12日(水))の東京中日スポーツモーターエクスプレス面からです。(記事抜粋)

今季からスーパーフォーミュラに参戦する前ケータハムF1の小林可夢偉が11日、都内で新所属先のチームルマンが開いたファンイベントに参加した。
国内復帰が発表されてから公の舞台に登場するのは今回が初めて。初年度でのタイトル獲得には自信たっぷりのようで、当面の敵は時間とサーキットになると語った。

中嶋選手とのF1帰りの日本人ドライバー同士の戦いが楽しみです。
また、チームルマンも名門チームなのでトップ争いも十分できると思います。


posted by ugougo-ukyo at 22:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

「翔(かける)」おにぎりを握る。

4F0E3E74-511E-4B04-AC2A-1C26389461D2.jpg

先日、仕事から帰ると「翔(かける)」がおにぎりを握っていました。

理由を聞くとメインスポンサーさまが時々おにぎりを握るのを忘れる事があるので、「翔(かける)」に作ってもらうとの事でした。

本人も喜んで、私の朝食分の2個と自分の朝食分1個を作っていました。
ぎゅうぎゅうと握るので見た目よりも重い質量のあるおにぎりが出来ましたがっ…私の夕食分のご飯がかなり少なくなってしまいました。

でも、それはそれで嬉しかったです。

翌朝はお腹いっぱいになりました。




posted by ugougo-ukyo at 23:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ルパン三世 フィアット500プレゼントキャンペーン

EA281626-CBFB-4640-A0E3-60222D299F10.jpg

昨年公開された実写版ルパン三世のブルーレイ&DVD発売を記念して現行のフィアット500をプレゼントするキャンペーンが3月31日まで行われています。

色はバニライエローと私の先代フィアット500と同色の上、AT仕様なのでメインスポンサーさまに上納すれば、今のメインスポンサーさまのクルマもかなり古いトヨタカリブなので乗り換えてくれるかな〜と思っています。

まぁ、当選してみてから心配すれば問題ないのですが…笑


posted by ugougo-ukyo at 06:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

ラーメン(527杯目)

0A29CBC0-87BA-4098-9326-FEAE28A696AB.jpg

  横須賀市津久井浜にある「麺屋昇太」で「蔵出し味噌2015(中)¥900」を食べてきました。

   今回の限定麺は2月2日から8日までの期間限定でギリギリ最終日に食べる事ができました。

   お店の黒板には「蔵出し味噌2015 花の季@宇都宮さんの蔵出し味噌に豚骨を合わせたつけ麺です。具には冬野菜をトッピングしました。蔵出し味噌本来のフレッシュな味を豚骨に合わせた濃厚な味をスプーマ仕様でお楽しみ下さい。」とのことでした。

   つけ汁の表面がエスプレッソのように泡立っていてクリーミーでした。
   味噌と豚骨が程よくマッチしていて美味しくいただきました。

    値段が900円とちょっと割高ですが、充分それだけの価値以上あったと思います。

  日曜日の昼過ぎで雨の降る中、店の外に5〜6人のお客さんが常時待っている状態でした。


posted by ugougo-ukyo at 07:32| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ベストプレープロ野球2014〜2015シリーズ(87試合終了)

A72A5C4F-32BF-4D04-8AE8-1E6C77DFB873.jpg

2月に入って、いよいよプロ野球のキャンプも始まりました。
私のライフワーク的な野球ゲームのベストプレープロ野球の2014〜2015シリーズも87試合終了と中盤を過ぎています。

で…成績は12チーム中11位と厳しい戦いを強いられています。

その中でも苦手なチームとしては、オリックスには1勝5敗、楽天にも2勝7敗と苦戦しています。
反対にお得意さまになっているのが阪神で6勝3敗と珍しく貯金を3つ頂いています。

我が第三新東京フューチャーズは昨シーズンの戦力外や自由契約選手で構成されています。
実際の選手の動きでは先発投手の藤井選手が巨人の打撃投手として契約しました。
中継ぎの荻野選手は昨日(7日)放送のバースデイに取り上げられてましたね。結局は社会人野球入りのようです。
そして、控え捕手の小田選手はギリギリまで契約のオファーを待っていたようですが現役引退し評論家としてキャンプを回っているようです。
あとは中村紀選手がまたまたまたの復活があるか…さすがに今度は難しいかな〜と思っています。
何かとトラブルメーカー的な印象がありますよね。