2015年04月30日

チームユージAS杯第1戦エントリー

772291CF-54FC-4418-B1BB-D80DD2480FC1.jpg

先日、チームとしては珍しく、シーズン開幕前に2回目のテストをサーキット秋ヶ瀬にて行いました。

私は今回も仕事の為、テストに参加できませんでしたが…汗
課題が見つかる→伸びしろがあるテストとなったと理解しています。

で、いろいろと考えていましたが…今シーズンは初戦からオートスポーツスポーツカート東日本シリーズGT1E(エンジョイクラス)に参戦する事になりました。

エンジョイクラスも盛んになり、チャレンジクラスよりも参戦チーム数が多くなりました。
しかし、改造範囲が狭い分細かい部分での競争が激化していると感じでいます。

チームユージも昨シーズンよりは進歩を確実にしていますが、他のチームよりはまだ2年分ぐらいの遅れがあるとの認識です。
でも、その中で最良の結果を出せるようにチームのみんなと戦っていきたいと思います。

私はファミ耐60とのWエントリーになります。体力には自信はありますが…笑

と、いったところですが…応援よろしくお願いします。


posted by ugougo-ukyo at 15:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ベストプレープロ野球2014〜2015シリーズ終了

49B62D90-8ADC-49C2-919D-21CAF07BF462.jpg
D7B9A9DE-CA83-4938-977E-22C5909CD477.jpg

昨年末に開幕したベストプレープロ野球2014〜2015シリーズが終了しました。

今回はやはり「侍ジャパン」がぶっちぎりの優勝しました。
我が第3新東京フューチャーズは終盤巻き返したものの10位になりました。

個人成績ではブランコがホームラン32本でホームラン王になった以外は特に目立った活躍もなく…

今回のフューチャーズは本当のプロ野球で自由契約になった選手で構成していましたが…実際の選手がどうなったかというと以外の通りです。
投手
・ミコライオ 楽天
・藤江 楽天
内野手
・山崎 楽天
・森越 阪神
・ブランコ オリックス
外野手
・深江 米国独立リーグ
・村田 BCリーグ福島(選手兼任コーチ)
後の選手達は引退したり、藤井投手のように打撃投手などの裏方になっています。


で、次のシーズンは開幕時に一軍登録されていない選手でチームを編成するので結構期待できます。

野手では
・捕手 細川、鶴岡
・内野手 ロザリオ、グリエル、堂林、谷内
・外野手 アンダーソン、城所、赤松
・指名打者 エルドレッド
とそこそこイケそうな気がします。

このゴールデンウィーク中にデータ更新をして開幕させたいと思います。

2015年04月28日

君はスーパーカーレースを見たか

A5A3BA58-ECB6-49C2-B233-B9251CC11241.jpg
先日(27日(月))の東京中日スポーツからです。

以前のスーパーGT、スーパーフォーミュラに続いてちょっとマイナーな「スーパーカー・レース・シリーズ(SCR)」の特集が掲載されていました。

スーパーGTのGT300クラスがメインになった感じでしょうか?
海外のブランパンのような感じでもあるしスーパー耐久とスーパーGTの間ぐらいな感じかな〜

最近のスーパーGT、GT300クラスもかなりレベルが上がっているので、ジェントルマン(お金持ちのレース好きかな)がレースに出るとしたらこのSCRっていう選択肢もこれからあるのかな〜何て思います。

プラチナドライバー(プロドライバー)は吉本選手や佐々木選手、竹内選手なども参加しているのでスーパーGTと遜色ないと思います。

機会があれば…富士スピードウェイの近くに住んでいられる今年は見に行ってみたいと思います。
posted by ugougo-ukyo at 05:38| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ラーメン(540杯目)

CB3C8E9C-F3E4-4CA8-9AA1-7A6EAC5531AC.jpg

横須賀市大矢部にある「金田家」で「塩らーめん(¥650)」を食べてきました。

お好みで麺の固さ、脂、味の濃さを選べるのでいつものように麺硬めで注文しました。

何だか以前、三浦海岸にあった花家を思い出す感じでした。

こじんまりとしたお店ですが、24時まで営業しているのはいいですね。
ただ駐車場がないのは駐車違反の取り締まりがちょっと気になります。

posted by ugougo-ukyo at 13:32| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

癸(みずのと)訓練缶バッジ

B63C263E-6A90-4B73-B6B5-B706ECFE6FF7.jpg

某組織の出身者及び関係者で構成されている「さんきゅう農園」の5月の集まり「癸(みずのと)訓練」で配布予定のバッジを発注しました。

今回の訓練はいつもの「酒だ酒々、酒持って来い!」のような懇親会だけでなく、久しぶりに教育を行うという事で資料作成をしていたため(現時点では40%ぐらいしか出来ていない事実…汗)、バッジのデザインが遅れていました。

で、今回の訓練の主務者の方が射場で言えば1〜6的まてあるとしたら10的ぐらいの所にいる方なのであえて、朝鮮日本新聞社(仮称)風にしてみました。

いつも缶バッジを発注している業者さんが最低注文数が30コからなのでチームユージバッジも10コ作成しました。

訓練参加者よりも多めに注文しているので希望者は取置きしておきますので連絡下さい。

posted by ugougo-ukyo at 09:40| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

チョロQzeroフィアット500を買いました。

0F48C1F7-3650-4B33-BD31-74FA1334D296.jpg

チョロQzeroのフィアット500を3種類購入しました。
紺色と白色と赤色を購入して1台はお嫁に行きました。

もともとの形からチョロQっぽいだけによくできています。

紺か白色のどちらかをコレクションにしてどちらかを職場に飾るつもりですが…悩むなぁ〜


posted by ugougo-ukyo at 23:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

クリスタルキーパーコーティング3

D4B64989-29E1-4444-BDC0-F03DAF4A5DEC.jpg

「KeePer」のホームページ内のKeePerフォトログに私のフィアット500が取り上げられていました。

写真で写っているよりも実車はもっとキレイに感じます。笑

実はこの撮影の後にフロントのナンバープレートに被してある「KeePer」のプレートをつけたまま帰ろうとしていたのはここだけの話で…笑



posted by ugougo-ukyo at 12:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

デスビ故障の予感。

E3E6A7BC-ACB4-4CF7-BC27-1C83E2E6B20B.jpg

先日(19日(日))に表横須賀からの帰り道の事でした。
急にエンジンが息づきをしたり、バックファイヤーを出したりと不安定になりました。

不安になりながらも何とか秘密基地までたどり着きました。

考えてみたら…以前にも同じような事がありました。
私のフィアット500は同時点火キットが組んであるのですが、デスビの中のローターアームが割れていて信号が正常に出力されず、オーバーヒートになった事がありました。

また、洗車をした事による湿気が原因かちょっとした点検で治ればいいのですが…汗

    で…昨日、横須賀市内を走ったところ症状が出なかったので一安心しています。


   
posted by ugougo-ukyo at 12:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

「【護衛艦】いずも」を見てきました!

436BE997-7481-4C5C-B9E7-BC9C7CE47677.jpg

昨年に引き続き、この季節に表側の横須賀に行くことになりました。

で、JR横須賀駅から見える巨大な艦艇は…いずもッス!

ヴェルニー公園ではいずもをバックに記念撮影をする人達がかなりいました。

あくまでも「護衛艦」ですが…詳しい事は分からないけど、旧海軍の得意技でもある魔改造をすれば、(旧海軍は戦艦や商船を空母に仕立て上げていました。)某C国が危惧しているようにF35の海兵隊仕様を積んで空母として使えるんじゃね?って思ってしまうのも納得できちゃう感じです。

ここは重要だから三回言うからなっ「護衛艦いずもだからな!あくまでも護衛艦、護衛艦だからっ!」
posted by ugougo-ukyo at 15:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

クリスタルキーパーコーティング2

5F30E80B-3728-4D66-8EEE-121071F1FF58.jpg

と、いう事で約2時間ぐらいでコーティングが終わりました。

写真は画質を落としているので分かりにくいですが、すんげーキレイになりました。笑

クリスタルキーパーのメリットとして
・1年間ノーWAX、ノーメンテナンス、洗うだけ。
・汚れにくくなって洗車回数が減る。
・水はじきが続く。
・洗車の時、つるつる滑って洗いやすくなる。
・ガラス独特の透明感あるツヤがはっきりわかる。
・新車(笑)でも確実にツヤが上がる。
・経年車ではガラスとレジンの埋め効果で、ツヤが復活しキズが減る。
・紫外線等の攻撃から塗装を守って、車の価値が下がるのを防ぐ。
・ガラスの宿命「水シミ(輪シミ)」が固着しない。

との事ですが、「雨に濡れたら軽く洗車して下さい。」とのこと…ってことは雨に濡れたら洗車するから、2倍水に濡らすのはちょっとイヤだな。
基本は雨の日は乗らないつもりだけれど、必要性がある時は乗るからな〜

あとは秘密基地のホコリ対策をしないとな。やっぱりカバーを被せるかな〜


posted by ugougo-ukyo at 12:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ラーメン(539杯目)

ACAA92A1-E6A0-4395-A7C2-FD09C422984C.jpg
横須賀市のダイエーショッパーズプラザ内にある「塩鐡(しおてつ)」で「塩鐡らーめん(¥800)」を食べてきました。

塩鐡らーめんはお店のおすすめでもですが一番高いメニューでもあります。

また、塩と醤油も選べるのですが「塩鐡」というぐらいなのでやはり「塩」で注文しました。

土曜日の13時過ぎだったので待ち時間もなくすぐに出来上がりました。

麺は細麺で茹で加減は細麺としては普通かなと思いました。
スープも程よい感じであっさりとしています。

フードコートのラーメン屋としてはそこそこの味だと思います。

しかし、以前に入っていたお店も撤退したのか、契約期間切れなのかは分かりませんが立地があまりよくないのかな〜と思います。

あとダイエーのフードコート自体の照明がやや暗めなのもちょっと勿体ない感じです。

ダイエーショッパーズプラザ自体が約25年前の施設なので仕方ないかもしれませんが…できた頃にやっぱり裏横須賀に臨時で来ていて、ここの映画館で紅の豚を見たのも、今となってはいい思い出…

posted by ugougo-ukyo at 07:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

クリスタルキーパーコーティング1

970ED91D-D64C-40FF-85CC-03E7833110C4.jpg

フィアット500の洗車回数を少なくするためにKeePerのクリスタルキーパーコーティングを施してきました。

最初は横浜のキーパーラボに行こうと思って予約を入れようとしたら、すでに予約でいっぱいとの事だったので、ネットで調べて横須賀市内で最も力を入れている「スタシオン横須賀」で施工してもらいました。

料金は絶対にSSサイズだと思っていたのですが…料金表には無情にも「料金を公平に保つ為に「現行型」の体積を基準に、形状を考慮したうえでサイズ分けを行っています。との事…
で、現行型のフィアット500はSサイズで¥17,800になります。


納得いかないので「明らかに小さいデスよ?」と車種別サイズ表にないクルマの計算方法で算出してもらってSSサイズ、さらにネット割り5%で¥15,485(消費税込)にして頂きました。


posted by ugougo-ukyo at 15:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

「翔(かける)」10歳になる。

1EB8973D-F7F9-4E8E-8642-380BC8CD48D8.jpg
早いものでウチの息子「翔(かける)」も10歳になりました。
これまでは痩せでしたが最近は体重も増えて31kgになり、顔が丸くなってきました。

時々、食べ過ぎるとお腹がポッコリとしています。(笑)

小学4年生になってクラブ活動が始まるらしく「コンピュータークラブ(?)」に興味をもっているのは親子の血かと(笑)

私も小学生の時にコンピュータークラブに入ってNECのPC8001やPC8001mkUに当時のマイコンベーシックマガジンに載っていたゲームのプログラムを打ち込んで遊んでいたっけ。

これまで元気に育っていたことに感謝とこれからも元気に育ってほしいと思います。

うちの社宅は基本転勤族なので、仲のいい友達が引っ越しをしたりとちょっと寂しい思いをしているようですが、来年には我が家もそろそろかな〜と思うので来年の誕生日はどこでどんな感じで迎えているのか・・・ちょっと心配です。



posted by ugougo-ukyo at 22:18| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

トミカイベントモデル フィアット500

24C4E190-977D-4690-8C95-10CDA44F8501.jpg

「あーにー」さんから貰ったトミカイベントモデルの新型フィアット500のミニカーです。

ハッキリ言ってよく出来ています!

カラーリングもなかなかカッコいいですね。

ふと思ったのは、タイヤの形は昔から変わらないな〜と思いました。

箱のTEM(Tomika Event Model)のロゴもなかなかカッコいい感じですね。

「あーにーさん」ありがとうございました。

posted by ugougo-ukyo at 07:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

ラーメン(538杯目)

8E8CD990-B73D-417B-B8F4-7379F3D2663E.jpg

横須賀市林の林交差点に出来た「横田家」で「らーめん(¥680)」を食べてきました。

横田家さんは一度オープンした直後に店主が体調不良で長期入院していて幻のお店になるかと思っていましたが無事営業再開しました。

しょうゆ豚骨の家系です。量はやや少なめでうまくコントロールしないとラーメンおじやが難しかったかもしれません。

麺は中太麺で茹で加減を硬めで注文したので好みの硬さでした。

 林近辺では珍しい家系なので、長続きして欲しいです。

posted by ugougo-ukyo at 16:45| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

熱いぞ︎スーパーフォーミュラ

643F5F94-CCDC-4CDE-8E8F-68701078C3B7.jpg

今日(15日)の東京中日スポーツは今週末に開幕するスーパーフォーミュラの特集が掲載されていました。

さすがモータースポーツのトーチュウです!

やはり注目は中嶋一貴対小林可夢偉の元F1ドライバー対決と昨シーズンはエンジン開発に遅れを取ったホンダ勢の巻き返しですね。

で、日本最高峰のスーパーフォーミュラが盛り上がるのは喜ばしいですが…

今、一番熱いのはF4ですね〜参加台数といい、スーパーGTとの共催でチャンピオンにはステップアップのチャンスもあるので若手ドライバーにもチャンスですね。

そして、ニコニコバンバンカップでお世話になっている番場 琢選手もスーパー耐久だけでなくフォーミュラに復帰!との事でこっそりと応援しちゃいたいと思っています。


posted by ugougo-ukyo at 16:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

キーパーコーティングが気になるのです。

image2 (1).JPG

 スーパーGT第1戦GT500クラスで優勝したのは「レクサスKeePerRCF」ですが…

 最近、キーパーコーティングが気になるのです。
 コーティング→汚れにくくなる→洗車回数が減る→FIAT500に水をかける事が減る→錆を予防できるかな?

 ってことで、いきなりダイヤモンドキーパーをして効果が無かったらいろんな意味でダメージが大きいので最初はクリスタルキーパーを試してみて良かったら1年後にダイヤモンドキーパー加工を試してみようかと思います。

 で、FIAT500は小さいのでSSサイズだから¥16,300とまぁちょっと普通車に比べれば安いけれど
 ちょっと考えてみようかと思います。


posted by ugougo-ukyo at 05:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ラーメン(537杯目)

B87182B7-D88F-4C80-B0CA-77D1D591F982.jpg

横須賀市北久里浜にある「吉田製麺所」で「濃厚つけそば(¥880)」を食べてきました。

日曜日の午後1時過ぎに来ましたが店の中はほぼ満席でした。

麺の量が並と中盛が選べるので中盛にしました。
つけ汁がドロドロしていて麺に良く絡むのは私は好きですし、つけ汁の中に入っているチャーシューもなかなか美味しかったです。

麺のコシも強く、食べ応えがありました。

また行ってみたいと思います。

posted by ugougo-ukyo at 08:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

モンツァに君が代が流れる!

ukyo.jpg

  フォーミュラカーへ転向して 3 年目を迎える笹原右京選手は 2015 シーズン、心機一転ART ジュニアチームへ移籍しての初戦は、イタリア・モンツァで実施される 2015 シーズンのフォーミュラ・ルノー2.0 NEC シリーズ(FR2.0 NEC)の開幕大会。

 笹原選手の今季の 主戦場はより上位シリーズのユーロカップ・フォーミュラ・ルノー2.0 シリーズ(EURO CUP FR2.0)です。
 つまり 今回は、4 月末にスペイン・アラゴンで実施される EURO CUP FR2.0 開幕大会を見据えて準備を兼ねた実戦。

 レース1は優勝、レース2は2位とNECシリーズはスポット参戦ながら上々の滑り出しですね〜

 このまま主戦場のユーロカップでもチャンピオンを取って欲しいです!

 モンツァは私が唯一行ったことのある海外のサーキットだけに笹原右京選手の「表彰台&君が代」は嬉しいですね。

 悲しいかな日本のTVやマスコミには取り上げられないのは残念ですね。
 明日の東京中日スポーツか上毛スポーツ(群馬県の地方新聞)に期待しましょう!

posted by ugougo-ukyo at 20:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

ベストプレープロ野球2015シーズン1

 本物のプロ野球も開幕しました!
 と、いう事で開幕時点(正確には開幕直前データ)で1軍登録メンバーから外れた選手で「第3新東京フューチャーズ(NTF)」を編成中です。

 思ったよりも投手が充実しています。

 まだ編成中ですが先発投手としては
 内海(G)、吉見(D)、館山(S)、帆足(H)、岸(L)と各チームのエース級がフューチャーズ
 中継ぎ・抑えでは
 ミコライオ(E)、藤江(E)、岡島(De)となかなかの投手陣を構成できそうです。

 野手はちょっと戦力不足で
 捕手:細川(H)、鶴岡(T)
 内野手:グリエル(De)、外野手:城所(H)、森山(E)
 指名打者:エルドレッド(C)とまだまだよくよく選手を選んで今回は強力投手陣でリーグ優勝をして日本一を目指したいと思います。

 データ変更と開幕はGW中になるのかな〜と思います。