2015年10月31日

第8回フィアットピクニック1

C013A8C4-63A4-4A23-9DFE-BCF40E94CD76.jpg
今日は軽井沢で行われたフィアットピクニックに参加してきました。

昨年も参加しましたが、昨年とほぼ同数のクラッシックチンクは7台(だったかな?)が参加していました。

今年のコースは高崎市倉渕まで走しるコースでなかなか走りごたえのあるコースでした。

で、無事走り終わったかといいますと…汗


posted by ugougo-ukyo at 19:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

16Aフューズ購入。

001DC6D1-6848-45C7-8170-0E6B71C43834.jpg
明日からのフィアットピクニックに備えて、手持ちの16Aフューズが無くなったので購入しておきました。

ヤフオクで落札したのですが…私的には10本落札していたつもりだったのですが、倍の20本届きました。汗

多分、一生分以上はあると思います。

そして、一番の理由は…準備しておけば壊れない(使わない)事が多いし、何かあっても安心ですね。(我が社も同じかもしれませんが…)備えあれば憂いなしです。


と、いう事で明日はフィアットピクニック参戦の為、2時起床、3時半出発で当初の目的地、軽井沢駅に向けて前進開始します!


posted by ugougo-ukyo at 07:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

FIAT500Xはフィアット500なのか?

9648EC88-183C-44E5-AA57-AC91B07F3218.jpg
ネットで出ていた新しく発売されるフィアット500Xと旧型のフィアット500の対象イラストです。

この大きさと雰囲気の違いは同じフィアット500では無いな。といった感じです。
現代風にかつ売れているクロスオーバータイプを作ってみました!

AWDだったら…やっぱりスバルでしょ。笑

もともとのフィアット500が小さいのでスケールが間違っているのでは?と思ってしまいました。


posted by ugougo-ukyo at 12:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

FIAT500R燃費編7

7746FA2F-8DCC-4851-9F9F-331687A623C0.jpg
・通算走行距離:76359km(前回給油時から344km走行)
・給油量:19.86L
・燃費:17.32km/L(前回よりー0.44km/L)
・通算燃費:16.89km/L
・ガソリン価格:¥122(¥ー12)

約2ヶ月間、故障修理でリトルガレージさんに預かってもらった後に大井松田カートランドに行った帰りに給油しました。

前回、ガソリンを入れたのは7月だったので約3ヶ月で安くなりました。

次は軽井沢か群馬で給油になるのかな?


posted by ugougo-ukyo at 12:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ラーメン(571杯目)

C3FC4D1B-FCAA-4B86-959E-AE2CD0C31B2F.jpg

神奈川県横須賀市の京急津久井浜駅そばにある「麺屋昇太」で「つけ麺(並)¥780」を食べてきました。

今回は園児たち3人にラーメンをおごってあげる約束でした。
彼は皆、ラーメン(並)を頼んでいましたが、私はラーメン断ち中なので、つけ麺にしました。

で、本当はライスを頼んでつけ汁に入れて完全喫食したかったのですが…ぐっとこらえました。

早く解禁したいです!


posted by ugougo-ukyo at 12:14| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

スーパー耐久 番場/服部/平沼組がタイトル!

2B7497FD-D11F-4704-A003-0F1517C34950.jpg

今日の東京中日スポーツモーターエクスプレス面からです。(記事抜粋)

セーフティカーが3回も入った3時間レース。ST4は1点差で争う2台が大バトルを展開した末、埼玉トヨペットの番場琢/服部尚貴/平沼貴之組(トヨタ86)が先着(2位)してタイトルを勝ち取った。

番場選手、おめでとうございます!

今シーズンは番場選手主催のレンタルカートレース、「ニコニコバンバンカップ」には参戦できていませんがとても気さくな番場選手のシリーズタイトルは嬉しいですね〜
惜しくもシリーズ2位になった山内選手も最後まで服部選手とテールトゥノーズのバトルとなったようですね。

エブロかミニカーでないかな〜


posted by ugougo-ukyo at 12:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

バッテリー充電しました。

BBA70A20-D525-457E-87EF-639B16AE37C3.jpg

今週末のフィアットピクニックに備えて、不安があったバッテリーを充電しました。
充電機自体はフィアット500を購入した平成5〜6年頃に購入したモノですが、まだちゃんと充電することができました。

約3時間ちょい充電して、バッテリー電圧が13.89Vになり、セルモーターも力強く回るようになりました。


で、実はこの日の朝…駆け足ついでに秘密基地からフィアット500に乗って、一度、家に寄ってから職場に行ったのですが…最初にオイルチェックをした時のオイルレベルゲージの押し込みが弱く、走りながらオイルを吹き出して煙もくもくとしながら走っていました。
途中で気がついたので良かったのですが、危うく車両火災になるところでした。汗

と、いう事で先日、オイル交換した時のオイルの残りを継ぎ足ししました。
そしたら、今度はちょっと多くなってしまうのが、私の仕事なんでしょうね。笑


posted by ugougo-ukyo at 13:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

レンタルフェスタ2015 最終戦 ファミ耐60クラスエントリー

CF6E16A0-E40D-47B0-9324-ADEA994164E2.jpg

11月22日(日)に大井松田カートランドで開催されるレンタルフェスタ2015最終戦ファミ耐60クラスにエントリーしました。

前回の第6戦ではクジ運や天候が味方して優勝できましたが、今回はハンディのピットストップも持ち越しで4回ピットストップになり、優勝はさすがに難しいと思います。

また、AS杯も行われるために練習がてらに参戦してくるチームもあると見積もられ(前回のAS杯の時には14チームエントリー)なかなか厳しいレースとなりそうです。

しかし…今回は第2戦以来、2度目のヘルパーとして「カヲル」くんが来てくれる予定です。
やはり、専属のヘルパーが居ると思うと安心してピットストップができるんですよね。

前回以来、少しでも軽くしようと減量していますが、引き続き1ヶ月頑張って体力を温存しつつあと2kg落としたいと思っています。


posted by ugougo-ukyo at 14:51| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ブースターケーブル購入

0D185468-DE3A-4BF4-A949-D90A0180D825.jpg

先週(17日(土))、大井松田カートランドから一度、帰宅して荷物を置いて秘密基地にフィアット500を置きに行こうとしたところ…セルが回りませんでした。

仕方がないのでちょっと押して(1人で押せちゃう所がフィアット500のいいところですね。)坂道を使ってエンジンを掛け、秘密基地に駐車してきました。

で、今日、エンジンかかるかな〜と思いながらスターターレバーを上げたところ…弱々しく「フォッ…(完全に沈黙)」

T^T…エンジン始動に必要な電圧がないようです。

で、ブースターケーブルですが…これもまた失われた10年間(レストア中の10年間)で無くなったので、カインズホームに購入に行きました。

で、買ったのが一番安い¥798の3mのモノです。
私のようにすぐつなぐ順番を忘れてしまう人にも優しい、つなぐ順番が書いてありました。

E37C24B7-0C9F-4A1C-99D0-BBB04F3C7125.jpg

亀井自動車さんからインプレッサ納車までの間、お借りしている代車(っていうか、車を買う時に代車を出してくれるって、凄すぎるサービスだと思います。感謝)を使って、1発でエンジンがかかりました。

いろんな意味でホッとしました。

多分、バッテリーだろうとは思っていても…もし、また時間のかかるような故障だったら…心折れそうだなぁ〜って思っていました。

今日は半島の中を走って充電して、明日は充電器を使って充電しようと思っています。

来週末のフィアットピクニックには万全の状態で臨みたいです!

posted by ugougo-ukyo at 15:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

第8回軽井沢フィアットピクニック参加

EEA58F96-4956-4FBA-8647-96EB3088A680.jpg

昨年に引き続き「軽井沢 FIAT・PICNIC」に参加します。

上の画像では「クラブ☆アバウト」のフィアットで占められていていい感じですね。

公式ホームページには「秋の軽井沢を舞台に、紅葉と木漏れ日のドライブラリー。そして素敵なランチ。イタリア車と過ごす秋の一日。」とのこと。

ですが…裏横須賀から当初の集合地点までは約3時間半程度かかるので、出発は4時かぁ〜(汗)

先週に故障は一応、治ってはいますがセルが何だか今ひとつなのと、オイル漏れが結構多いなどなど…不安はありますが、次の週末にバッテリーを充電して、ブースターケーブルとオイルの予備を準備しておきたいと思います。

ドライブラリーも楽しみですが、1年振りに会う仲間との話がまた楽しみです。


posted by ugougo-ukyo at 20:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

AS杯東日本シリーズ第4戦

BB8AD277-578E-4D0A-8194-95205C6F5C01.jpg
10月18日(日)に茂原ツインサーキット西コースで開催された2015オートスポーツ東日本スポーツカートシリーズ第4戦、4時間耐久レースに参戦してきました。

いろいろと準備不足な所がありましたが、無事スタートできました。

4番手からTAKA選手がスタートし、約30分後によしき選手ドライバー交代しました。
2人ともグリップが無いタイヤで苦労しながら走行してくれました。

スタートから約1時間過ぎて、よしき選手から私にドライバー交代と燃料給油を行いました。
燃料を入れる直前の残量が約0.3リットルとかなりギリギリでした。
今回は1回の給油が5リットルということで2回給油だなと思いながら、コースインしました。

タイムは見えませんが、前のGT1との差がそんなに無いように感じていました。
とにかく追いつきたいという思いもあって1コーナーでGT2を処理しようとコーナーに入ったところで接触し、コースアウトしてしまいました。
タイロットは左右とも折れ曲がってしまい、もうダメだと思いました。
チーム員に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

よしき選手とTAKA選手がカートを回収に来て、ピットに戻ってきました。

すると、道楽の会のルカさんやJUNJUNさん達がパーツや工具などを提供してくれ、バトン選手は他チームにパーツや器具を借りに行ってくれて、よしき選手とTAKA選手がカートを走れる状態にしてくれました。
私は祈るような気持ちで見ている事しかできませんでした。

その後、現場で出来る処置をしながら走行して7チーム中6位でチェッカーを受ける事ができました。



耐久レースの基本中の基本である壊さずに次に繋げる事を忘れて、前に追いつきたいという気持ちが先走ってしまった結果の重大さを深く反省するとともに、チームのみんなや声をかけてくれた方々に感謝申し上げます。

今シーズンはチームとしては苦戦していましたが、個人的には他のドライバーとの差を縮めることが出来つつありました。
しかしながら、自分のミスでここまでのクラッシュをしてしまうのは反省しなければなりません。

また、資金的にも新しいタイヤを購入する事も躊躇してしまい、ドライバーにストレスを感じさせた事も反省点です。

いろいろと勉強と同じスポーツカートの仲間の暖かさを感じたレースでした。



posted by ugougo-ukyo at 08:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

%%%MD90給油編(その23)%%%

B43BEF82-B7A9-4D62-9D48-77B5F9CCA4BD.jpg

・通算走行距離:94737.4km(前回給油時から169.3km走行)
・給油量:4.50L
・燃費:37.62km/L(前回より−0.67km/L)
・通算燃費:34.45km/L
・ガソリン価格:¥130(¥+3)

    2回連続、燃費が悪化してしまいました。
    今回はいつめと違うガソリンスタンドで給油したのでガソリン価格は参考価格です。
    
    毎週末の定位置であるマクドナルド三浦海岸店の前にある出光で給油をしたのですが…オートバックスのつなぎを着て行ったのが二回目だったので、すっかりオートバックスの店員だと思われていました。笑

posted by ugougo-ukyo at 16:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ラーメン(570杯目)

0740AF5D-54BC-4376-BCDE-8F0DBF4969A2.jpg

横須賀市の衣笠駅近くにある「たね家」で「すこし少なめらーめん(¥580)」を食べてきました。

名前どおり、すこし少なめでしたが飲んだ後にちょっと食べるのには丁度よい量でした。

量は少なめですが定番の玉子、チャーシュー、ほうれん草はのっていたのでよいのではないかと思いました。

で…これから当分の期間、ラーメン断ちをしましたが…土曜日のレース優勝で17、18日だけ限定解禁しました。



posted by ugougo-ukyo at 10:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

RENTAL FESTA 2015 Round6 ファミ耐60クラス2

〇決勝レース編
 今回は1人耐久でしたので、細かいところはよく覚えていませんが・・・(汗)
 あっちこっちでスピンしたりハーフスピンしたり、ちょっと押してしまったりしてドタバタしてスイマセン。

・スタート。
 最初の1周目で状況によりピットインをして1回目のストップをしようと思っていましたが、後ろと差が開いたのでそのまま走りました。
 4周目に1周目にピットインしたチームの後ろに着きそうになったので、1回目のピットイン。
 ピットアウト後、やはり混戦の後ろになったので続けて2回目のピットインをしました。

 路面は濡れているので、丁寧な操作に着意して走行しました。
 他のチームよりもやや速いペースで走行できているので、焦らずに走れば大丈夫だと思いながら走行しました。

・10分後及び18分後
 ペースの遅い集団に引っかかりそうだったので無理して抜くよりもピットインしてやりそごうと判断しました。

・約30分後
 2コーナーで16番カートの後ろを全開で走っていたら、思っていたよりこっちの速度が速かったため当たってスピンさせてしまいました。(汗)

・33分後
 上記のスピンの原因を作ったため、ペナルティストップ30秒を受けてしまいました。(大汗)
 これまでだと、焦りからミスを重ねて負のスパイラルに陥るところですが、シリーズランキング2位の「おにぎりレーシング」さんもぬれた路面に苦労しているようでしたので、落ち着いて走れば「おにぎりレーシング」さんよりも前でゴールできると自分に言い聞かせ、気持ちを切り替えて走行しました。

 路面も徐々に渇きはじめ、他のチームもタイムアップしはじめてきたため、レース序盤の勢いはなくなってきましたがミスをしないように(と、いいながらかなりミスはありましたが)走っていたところ、集団の先頭にトップを走る19番カートの「みっちゃんR」さんが見えてきました。
 残り時間からすると、抜くのは難しいし2位でもいいかな〜と思っていましたが、思いかけずも真後ろにつける事ができました。

 イチかバチか仕掛けて飛ぶ(スピンorコースアウトorクラッシュ)か優勝の25点(2位は18点)を狙うか・・・
 考えていましたが最終周の1コーナーで仕掛けてみました。
 「タイヤさん、グリップして〜!!」と心の中で叫びながら進入したら、前に出る事が出来ました。
 あとはしっかりと抑えながらゴールへ。「17」の番号と一緒にチェッカーフラッグを受けたときは「おっしゃ〜!」と叫んでいました。でも2位との差は1.2秒差でした。

 ゴール後の1周は左手首がかなり痛かったです。(笑)

〇決勝レース結果
順位:チーム名 周回数/ベストタイム
1位:チームユージGTF 81周/38秒932
2位:みっちゃんR 81周/39秒612
3位:ロータスの狼 81周/40秒181
4位:REDWALL RACING 80周/39秒670
5位:ODB_0819neo 80周/38秒528
6位:激走カート 80周/40秒146
7位:タクシー通勤部 79周/38秒947
8位:おにぎりレーシング 78周/39周988
9位:いちごRacingA 78周/40秒140
10位:チームミキ紅組 77周/39秒937
11位:FKR1 76周/42秒336
12位:SDC 71周/39秒703

image2 (4).JPG

〇レース総括
 今回は「雨」→ぬれた路面でスリックタイヤという条件が味方してくれました。
 でなければ「ピット回数4回+ペナルティ30秒」を挽回できなかったことでしょう。
 ドライであれば・・・おにぎりレーシングさんのぶっちぎりだったと思います。

 次回もピット回数が4回と不利な条件になってしまいますが、今回の優勝は大きいと思います。

 近年のレースの中でもベストレースになるかと思います。


 で、今日は茂原ツインサーキットでオートスポーツスポーツカート東日本シリーズに参戦してきます!
 なかなか難しいと思いますがいいレースができるように頑張ってきます!!



posted by ugougo-ukyo at 06:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

RENTAL FESTA 2015 Round6 ファミ耐60クラス1

C20353F8-254C-43A5-8D9A-2B1A9DF9B55C.jpg
 今日(17日(土))は大井松田カートランドで開催されたレンタルフェスタ2015第6戦、ファミ耐60クラスに参戦してきました。

 朝からの雨は0700頃にコースへ到着した時には上がっていましたが、路面はまだ水たまりが所々にありました。

 ファミ耐60クラスには最終的には12チームのエントリーがありました。
 やはりこのくらいのエントリーがあるとレースやってる感があっていいですね。

〇抽選
・カート抽選:17番カート
・グリッド抽選:1番グリッド

 何と全く予想していなかったポールポジションです。(汗)
 雨のレースだとポールからのスタートは集団に巻き込まれることがなければ超ラッキーです。

 また、前戦(第5戦)で優勝しているためにピット回数が通常3回なのが4回になるハンデもあり、柔軟にピットをこなしていかなければなりません。

〇練習走行(15分間)
 今回も1人耐久でしたので、カートと路面のフィーリングを掴むのにはよかったです。
 グリップをする部分や1コーナーをどこまでいけるかを確かめながら、時間いっぱい走行しました。

〇練習走行結果
順位:チーム名 タイム
1位:チームユージGTF 43秒804
2位:激走カート 44秒470
3位:タクシー通勤部 44秒928
4位:みっちゃんR 44秒949
5位:OOB_0819neo 45秒166
6位:いちごRacingA 45秒184
7位:おにぎりレーシング 45秒279
8位:RED WALL RACING 45秒435
9位:ロータスの狼 45秒437
10位:チームミキ紅組 46秒083
11位:FKR1 48秒064
12位:SDC 48秒855

 これまでのカートランド関越でのレースの経験や雨のファミ耐40クラスでの経験がいきて思った以上の成果を出すことができました。

〇決勝レース編に続く。

posted by ugougo-ukyo at 20:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

フィアット500修理完了!

69CD34B6-9665-4BAB-8849-F9A6F68671B1.jpg

8月中旬から点火系のトラブルのため「リトルガレージ」さんに入庫していたフィアット500が復活して、今日、引き取りに行ってきました!

もう感激ものです。T^T

なかなか難しい故障、かつ経験のないフィアット500の修理を引き受けて頂いたリトルガレージさんに感謝致します。

で、いくらかかったかと言いますと…¥95,386でした。

内訳は以下のとおりです。

◯エンジン修理、配線修理
工賃合計 ¥33,500
・フルトラ点検 ¥4,000(外注)
・点検送料、部品送料 ¥1,500
・フルトラ交換、CDI脱着点検 ¥16,000
・キャブレターオーバーホール ¥8,000
・タペット調整 ¥4,000

部品代合計 ¥54,820
・フルトラ、CDI ¥12,000
・コイル ¥12,000
・赤外線センサー交換・加工 ¥23,000
・プラグ×2 ¥820
・プラグコード ¥7,000

工賃+部品代+消費税(¥7,066)=¥95,386でした。

A382941E-8A8E-4F5D-ABF0-128880812BC7.jpg
↑交換した部品
フルトラシステム、コイルとホットワイヤーを交換しました。
あとやはり赤外線センサーが怪しかったようなので交換しました。

で、次の課題はちょっと多めのオイル漏れの原因ですね。

とにかく、フィアット500が帰ってきて何だか元気が出てきました!



posted by ugougo-ukyo at 20:31| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

AS杯東日本シリーズ第4戦エントリーリスト発表

A56F233B-A5E3-4D2E-81E1-A124BC547F91.jpg

スポーツカート情報局公式ホームページに18日(日)に茂原ツインサーキット西ショートコースで開催される「オートスポーツスポーツカート東日本シリーズ第4戦」のエントリーリストが発表されています。

我が「Farm39チームユージGT1」が参加するGT1エンジョイクラスは7チーム、GT2クラスも7チームとちょっと寂しいエントリー数です。

コースは新東京サーキットほどではありませんがこのAS杯開催コースの中ではハイスピードコースになるので、結構楽しめるのかなと思います。
そして、ピットも広めに使えるのは嬉しいですね。

天気も今日の予報では晴れなので絶好のレース日和になるかと思います。

週末は2日続けてのレースになり、メインスポンサーさまからは「うちは母子家庭だから。」と言われていますが…汗
レースを楽しんできたいと思います。


posted by ugougo-ukyo at 10:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ファミスタリターンズ

B9AF98A4-6119-453B-8BD0-5B57E23996E2.jpg

ニンテンドー3DS用のゲームソフトであの「ファミスタ」が蘇りました。
その名も「ファミスタリターンズ」ですでに発売されています。

シリーズ新作『プロ野球 ファミスタ リターンズ』は、 ■2015年度のプロ野球最新データを収録! お気に入りの球団、選手の最新の成績データで遊べる! ■現役選手だけじゃない! 12球団の監督・コーチたちが、現役時代にタイムスリップしてシリーズ初参戦! 500人以上の実在選手を集めて、自分だけのドリーム球団をつくろう! ■新たに追加された2つのオンラインモード「ファミスタランクマッチ」「ファミスタクエスト」 全国のライバルたちとの激闘を制して、目指すは全国制覇!

   1986年12月に当時、中学3年生の私はファミスタにハマってしまい、メガネをかける必要があるまでになっていました。

   で、ひさびさのファミスタの復活ですが…ファミスタだけのために3DSは買えないな〜笑

   

2015年10月13日

レンタルフェスタ2015第5戦 エントリー状況

10日現在のレンタルフェスタのエントリー状況が大井松田カートランド公式ホームページにアップされていました。

A259CBD5-530F-4434-AC92-05CE54DB8E20.jpg


・ファミ耐40クラス 7チームエントリー(キャンセル待ち)

・ファミ耐60クラス  8チームエントリー

・2耐クラス 5チームエントリー

私がエントリーしているファミ耐60クラスは8チームエントリーと前回よりも少なくなっています。
これがどう影響するのか、有利な点と不利な点を考えていきたいです。

で、心配しているのが2耐クラスが5チームしかエントリーがないことです。
やはり、燃費を気にしながらレースをするよりも単純にスピードで勝負する方が楽しいからでしょうか。

盛り上がって欲しいですね〜

posted by ugougo-ukyo at 12:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ラーメン(569杯目)

2BFB3CF1-DA19-4DF1-985A-11A49DD8959B.jpg

横須賀市の衣笠にある「じぇっと天」で「黒胡麻 冷し担々麺(¥600)」を食べてきました。

麺は中細麺でしたが胡麻の風味が効いていて美味しくいただけました。

今回は職場の後輩達と行ったので一杯を3人で食べましたが、1人で全部食べたかったな〜と思いました。




posted by ugougo-ukyo at 11:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする