2015年12月31日

2015年を総括する(その2)

1870B027-3D3A-4653-A588-A02B33D820C9.jpg
◯レンタル(スポーツ)カート
今シーズンはAS杯にFarm39チームユージGT1、大井松田カートランドのレンタルフェスタファミ耐60クラスにチームユージGTFとして参戦しました。

AS杯ではチームでコツコツと作ってきたカートを私のクラッシュでフレームをダメにしてしまいました。反省というか申し訳ない気持ちが今だにあります。
そして、ファミ耐60クラスではようやくチャンピオンになる事ができました。
終盤の3戦で3連勝ができたのは運とヘルパーに恵まれたおかげです。

来シーズンはまた新たな挑戦になるようですが、それはそれで楽しみです。
引き続き、応援よろしくお願いします。

◯片山右京
12月に「GP Car Story Tyrrel022」が発売されたのが嬉しかったです。最近はなかなかレーシングスーツの出物も無いので…寂しいような、ホッとしているような。笑

◯MD90
昨年末にスロットルワイヤーに給脂をしてからは大きな故障はないのですが、ブレーキがかなり効きが悪くなっています。汗
年明けすぐには、またオイル交換をする予定です。
北の大地ではスパイクタイヤを履くかチェーンを巻くかして走れるのかな?

◯野球
今シーズンはプロ野球の試合を観戦する事なくシーズンが終わってしまいました。汗
ベストプレープロ野球はシーズン開幕時の一軍登録されていない選手で編成したチームで久しぶりの日本一を達成する事ができました。
ベストプレープロ野球はどこに行っても遊べるので、データの更新が面倒に感じなくなるまでは遊べますね。



と、言ったとこで2015年を総括して見ました。なんだかんだと楽しんでラーメン食べてた1年でした。笑
来年は変化の年になりそうです。
趣味も出来る事と出来ない事に分かれそうですが、出来る範疇で面白おかしくやっていきたいと思っています。
引き続き、よろしくお願い致します。

posted by ugougo-ukyo at 13:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015年を総括する(その1)

F835F7AF-E484-4A2E-A968-C1B7B4CB2B12.jpg
◯FIAT500
昨年、約10年の眠りから劇的復活を果たし、今年2月に裏横須賀地区での運用が始まりましたが…
8月には点火系(MDI)の故障、そして11月にはオイル漏れとオルターネータの故障と不可動期間が長くなってしまいました。
しかし、軽井沢でのフィアットピクニックに参加したり、横須賀でもフィアット500オーナーのtakemoonさんと知り合ったりと充実しつつあります。
そして本ブログも本来のフィアット500ブログらしくなってきたかな?


23349967-64D8-48D7-BB63-0AF1B687DE90.jpg


また、Facebook上でも「Fiat500 Classic JAPAN」を立ち上げてみました。
来年はさらにフィアット500には厳しい環境になるかもしれませんが…涙

◯モータースポーツ
今シーズンは1回も観戦に行っていないのがとても残念でした。
スーパー耐久やFIAF4など、応援&観戦のしがいがあるカテゴリーも増えただけに残念ですね。

◯ラーメン
ブログ上では…1月の最初の投稿が522杯目から始まり、12月最後の投稿が585杯目と63杯アップしました。
約6日に1杯、1週間に一度はラーメンですね。笑
で、裏横須賀で一番のお気に入りだった「麺屋庄太」が津久井浜から横浜の六浦に移転したのがとてもとても残念です。涙
来年は六浦まで食べにいかねばっ!

◯ミニカー
今年は例年より購入が少なかったです。理由はF1に日本人ドライバーが居なくなったのと、消滅するチームが無かった事からです。
スーパーGTのスバルBRZは押さえておきたいですし、販売されるかは分かりませんがスーパー耐久で番場選手が乗り、チャンピオンを獲得したトヨタ86も欲しいです。

明日は2015年を総括する(その2)をしたいと思います。

posted by ugougo-ukyo at 12:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ラーメン(585杯目)

0552822D-BC73-478D-B554-2D42E0B08A82.jpg

横須賀市公郷にある「大公」で「味噌らぁめん(¥680)」を食べてきました。

メニューには

厳選した2種類の味噌を使用し高火力で味噌を焼きながら作る味噌ラーメン。
麺は特注の卵入り熟成縮れ麺と使用しています。
※麺は通常から固めに茹でられています。
味噌ラーメンにはライスが良く合います。とのことです。

寒くなったので味噌ラーメンが暖まります。

メニューに書いてあるようにライスを入れて完全喫食しました。

posted by ugougo-ukyo at 12:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

メルセデスベンツAクラスとインプレッサ

D9E029BD-CC53-43C6-AE9D-DB3946D587D7.jpg
以前から思っていましたが…
メルセデスベンツAクラスとインプレッサって似てませんか?

大きさは大体同じぐらいですが…価格は最大倍以上しちゃいます。

で、パフュームをCMに起用しちゃっているあたりがメルセデスベンツのうまいところですね〜(これはかなり個人的な見解です。)
でも、この画像だとヤケにクルマが大きく見えますね。笑


posted by ugougo-ukyo at 08:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ラーメン(584杯目)

EF3DB126-4AB5-4202-A226-0E6C0A77031C.jpg
横須賀市上町にオープンした「工藤家」で「ラーメン(塩)(¥680)」を食べてきました。
前に「逗子家」の支店があったところです。

このお店も太麺、細麺が選べるので太麺を選びました。
油、味、麺をお好みで調節できるので「麺の硬さをかためにして、あとはふつうで注文しました。
麺は私の好みよりは少し柔らかめでした。
スープは程よい塩加減でした。

次は味噌ラーメンを食べてみたいと思いました。


平日の午後3時過ぎに入ったのですが、お客さんが次から次に入ってきました。

半ラーメンがあって、半ラーメンはトッピングから1つサービスというのは嬉しいですね。


posted by ugougo-ukyo at 22:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

ネクタイを買いました。

4674ACA6-4835-45C4-8CC6-CF8B7422C880.jpg
先日購入したジャケットに合わせて…と言うよりもルパン三世のコスプレで赤いネクタイを買いました。

で、最初はダイソーにあるだろうと思い、ダイソーで探してみましたが、三浦海岸のダイソーにはありませんでした。
そして、ヤフーのショッピングで注文したら、最初に注文したショップでは売り切れで、同じショップの倍ぐらいするネクタイを同じ値段で提供してくれるとのでしたが…イメージと違うので、また別のショップで購入しました。

最初のヤツよりも少しお高めの¥899でした。

27日(日)のさんきゅう農園の集まりには間に合うので、コスプレして参加したいと思います。


posted by ugougo-ukyo at 13:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ラーメン(583杯目)

468715B9-C53B-442E-AFA5-4033AF9CAA6D.jpg
横須賀市安浦にある「たけめん」で「牛テールスープラーメン(¥650)」を食べてきました。

某横浜ウォーカーには「牛テールスープ一本で勝負する異色のお店。横浜家系の豚骨スープのとり方を牛テールに用い、無化調で丹念に仕上げる。」とのこと。

麺は太麺と細麺が選べ、オススメは太麺とのことだったので太麺で注文してみました。

スープの一口目の印象は「ビーフジャーキー?」でした。
思っていたほどパンチは無く、あっさり気味でした。

ありそーで食べたことがなかった牛テールスープでした。


posted by ugougo-ukyo at 08:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

ファミ耐シリーズチャンピオン記念缶バッジ作成

BBC5063E-095B-4E7E-8E6E-8B78E0254B12.jpg

大井松田カートランドで行われたレンタルフェスタ2015ファミ耐60クラスでのシリーズチャンピオン獲得記念缶バッジを作成しました。

作ろうかな〜とは思っていましたが、なかなかアイデア(っていうか、パクリのネタですが…)が浮かばなかったのですが、FB上にあった某チームのチャンピオン記念のTシャツのデザインから頂きました。

で、多く作り過ぎて余ってしまうのもカッコ悪いので、程よく捌けそうな20個限定としました。

そして、「クラブ☆アバウト」の缶バッジも手持ちがなかったので、再度作成しました。

チャンピオン獲得記念缶バッジ希望の方が居ましたら連絡下さいね〜



posted by ugougo-ukyo at 08:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ラーメン(582杯目)

97010947-740C-44A7-B7EE-BCF0204B7665.jpg
三浦市三崎にある「ずいずい」で「ラーメン並(¥650)」を食べてきました。

家系ラーメンですが、あっさり目のラーメンです。
麺は私の好みよりも少し柔らかめでした。

いつものように最後にご飯を入れて、完全喫食しました。

日曜日の午後1時近くに行きましたが、お店の外にも常時お客さんが並んでいました。



posted by ugougo-ukyo at 16:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

グランプリトクシュウ最終号

73032751-C1D8-4F43-96BA-0C6AAC51361B.jpg
21日の東京中日スポーツモーターエクスプレス面からです。(記事抜粋)

日本で最も歴史が長いF1専門誌「グランプリトクシュウ」が21日発売の最新号を最後に休刊することが明らかになった。

同誌は1987年に「F1グランプリ特集」として創刊。
F1ブームの90年10月に月刊誌に。
最近はF1人気の落ち込みで購読者が減り、特別付録をつけて高額設定にするなど、差別化を図っていた。



フジテレビもF1から撤退のウワサがあり…遂にF1もモータースポーツもマイナースポーツ化してしまうと思うと残念でならないですね。

何だかんだいっても無料で見ることができるテレビと最も古いF1専門誌を失ってしまうのはイタいですね。

とは、言っても私自身も今シーズンは決勝レースを録画はしていますが見ていないし、多分、総集編のvol.1〜3を見て終わりそうです。




posted by ugougo-ukyo at 06:26| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ラーメン(581杯目)

73C1EFA8-F4DB-4905-B411-EA5AB9CBB177.jpg

横須賀市根岸にある「吉田製麺店 横須賀店」で「えびラーメン(¥880)」を食べてきました。

お店の張り紙には「森戸海末広海の家 えひラーメン」、表の看板には「ローストえびの濃厚な旨みが味わえる一杯です。」とのこと。
麺の量は中盛まで選べますが並盛にしておきました。

麺は中細麺で茹で加減はやや硬めです。
スープはえびラーメンというくらいですのでエビの風味が広がります。
以前食べたオオグソクムシせんべいと同じ分類に入る感じです。(分かりづらいか?)

で、いつものようにごはんを入れて完全喫食しました。




posted by ugougo-ukyo at 07:21| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ジャケットを買いました。

76B67E36-68F7-4AFB-AE51-4100ED07C3F5.jpg
今まで持っていたジャケットが大きくなってしまった(身体が小さくなった…)のでジャケット欲しいな〜とヤフーショッピングを見ていたら…この色で3,499円ならいいジャン!ということで購入しました。

久しぶりに普通の人らしい(色はちょっとアレですけどね。)服を買いました。笑

でも…やっぱり、アレっ!?と思った人。
tuneさん、やっぱりアレっすよね。と思った人…正解っ!


そうです。

E98DD8CB-1C99-487D-B9C1-0695ABAA3FEE.jpg

これがイメージです。笑

年末の集まりに向けてもみあげ伸ばそう。笑


posted by ugougo-ukyo at 13:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ラーメン(580杯目)

7E7E4CD0-6354-4D43-85A5-47AEF930D5DE.jpg

横須賀市根岸の「麺屋こうじ」の跡にできた「讃岐ラーメンはまんど」で「白湯そば(¥700)」を食べてきました。

お店自体は麺屋こうじをほぼ居抜きで使っているようです。

麺は細麺と平打ち麺が選べるので平打ち麺を注文しました。
麺はつやつやとして、茹で加減も程よく好みです。



日曜日のお昼に行きましたがお店の中はお客さんで賑わっていました。



posted by ugougo-ukyo at 14:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

ジャガー フォーミュラEに参戦

92927B43-6BB2-455A-B9B0-E684781AB80C.jpg
今日の東京中日スポーツからです。(記事抜粋)
電動車国際シリーズ「フォーミュラE」への参戦を発表した英高級車ブランドのジャガーがチーム運営をF1ウィリアムズに委託することが明らかになった。

以前、F1にジャガーが参戦していた事を知っていると…あれっ?と思ってしまいますがヨーロッパのモータースポーツって、そんなもの何でしょうね。

1A6F8C07-408E-47C5-B5B6-AC0DBFBCFEBC.jpg

で、ちょっと残念なのがトゥルーリが撤退してしまった事ですね。
詳しくは分かりませんが開発競争が始まったのもあるのかな〜
アグリも開発はしないようですが、シーズン終了まで走って欲しいです。(規制はあるけれど、日本人ドライバーを乗せて欲しいですね。)

posted by ugougo-ukyo at 06:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

スバルインプレッサ納車!

467E8C41-4150-4969-AEF9-224E3B359A3C.jpg
※写真はイメージです。

今年の夏にメインスポンサーさまのトヨタカリブがエンジンのオーバーヒートで寿命となり、亀井自動車さんでスバルインプレッサ1.6アイサイト付きを購入しました。

で、本日、めでたく納車されました。

わざわざ店長が納車のために群馬から横浜で登録ののち裏横須賀まで来て下さいました。

また、かなり割り引いて頂いたので儲けが出たのか心配です。

カリブも約15年乗っていたので、インプレッサも約15年乗っていきたいと思います。って…59か60歳まで乗るのね。

その頃にはどこに住んでいるんだろう?



posted by ugougo-ukyo at 12:51| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ジャルディニエラが欲しいっ!

05068966-F821-4847-9404-74CA811B7CB7.jpg
FBで見かけたフィアット500ジャルディニエラです。
簡単に言うとフィアット500のステーションワゴンになります。

普通のフィアット500のエンジンはピストンが垂直になっていますがジャルディニエラでは90°倒してあるので後ろがフラットになっています。

5DE9BF65-1FED-4C4D-992E-D070CF40C771.jpg

とは、言っても今のクルマに比べればあまり荷物は積めませんが。

ジャルディニエラにいきなり団子を積んで移動販売なんかできたら面白そうですね。

ロト6が当選して、65歳を過ぎたらやってみたいです。

夢というよりも妄想ですか。笑
posted by ugougo-ukyo at 06:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

イエローハットのつなぎ

F478F0C4-6857-44AE-87D7-9DE8BF25F4E9.jpg
以前、ちょっと前のオートバックスのつなぎを購入して、ちょくちょく着ています。

で、ヤフオクを見ていたら…見つけてしまいました。

「イエローハットのつなぎ」です。

もうこうなったらネタだと思われても買うしかないでしょう!

ってことで落札しちゃいました。笑

これを着てオートバックスに行って「オイル交換」を頼むとか…
まだ、オートバックスのつなぎを着てイエローハットに行って「オイル交換!」のネタも出来ていませんか…笑

私の普段着はオートバックスかスバルのつなぎがほとんどですのでこれで3着の着まわしができます。笑


posted by ugougo-ukyo at 07:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

ラーメン(579杯目)

5CE41293-FD48-4902-9D2B-4E609DC9FC4D.jpg

横須賀市根岸にある「らぁ麺 はせ川」で「らぁ麺(並)(¥650)」を食べてきました。

お店の中のボードのらぁ麺の説明には「はせ川王道の一品!!! 豚骨、鶏がら、野菜等を長時間かけて強火でじっくり抽出したスープに、正油のきいたタレを合わせた豚骨正油らぁ麺です。カイワレ等の野菜もいっぱい」との事。

麺なども好みに調整できるそうなので、麺を硬めであとは普通で注文しました。

美味しく、最後の締めのらーめんおじやで完全喫食しました。

駐車場が近くにあればもっとお客さんが入るんじゃないかな〜と思いました。


posted by ugougo-ukyo at 07:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

iphone5 バッテリー交換

8291144D-8FBC-439B-AC2D-CA27F7D9FAF2.jpg
写真はイメージです。


私が使っているiphone5も購入から約2年経ってバッテリーの充電が切れるのが早くなってきました。

ソフトバンクからは乗り換え無料キャンペーンが届いていますがデータの移行とか面倒な感じもするし、今のiphone5も慣れていることから、バッテリー交換をすることにしました。

で、ネットでやり方を見ていましたが…自分自身の不器用加減を考えると業者さんにお願いした方が良さそうなので、横浜の業者に持っていきました。

約10分程度の作業時間で部品代込みで¥7,340でした。
ちょっと高いかもしれませんが自分でやって壊してしまう事を考えたら、まぁこんなものかと思います。

と、いうことであと2年はこのiphone5を使い続けるつもりです。


posted by ugougo-ukyo at 15:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

オートスポーツNo.1421

7D693338-4983-418E-A04C-828A70427CE4.jpg
昨日(11日(金))発売のオートスポーツ12月25日号のスポーツカート情報局のページには10月に行われた東日本シリーズ第4戦(茂原ツインサーキット西コース)と11月に行われた東日本シリーズ第5戦(大井松田カートランド)のレポートが掲載されていました。

今シーズンのAS杯も終了となりましたが…GT1クラスのエントリーやGT2クラスのエントリーも一部を除き、エントリー台数の減少傾向が続いています。

来シーズンも開催されるとよいのですが…

とりあえずオートスポーツ12月25日号は特別付録2016年F1カレンダー付きで定価680円で書店等で発売中です。


posted by ugougo-ukyo at 16:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする