2016年01月31日

ミナルディのポロシャツ入手しました。

F14D8996-DD43-4F12-9A71-7DB9384A52A4.jpg
こう小さな画面だと、買った本人も焦りますが…
今更ですがミナルディのゲスト用のポロシャツを購入しました。

中古品らしく小さな虫食いの穴があるようですが、やはりイタリアのF1チームの情熱が残るヒストリックが私の購買意欲を刺激してくれました。

今年の夏はかなり涼しいところにいるので、あまり着る機会が少なさそうなのがちょっと寂しいのです。


posted by ugougo-ukyo at 20:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

F1エクスプレスカート大会参加

2640D983-DF38-4C70-B37F-B03DF346D57F.jpg

今日はさいたま市にあるサーキット秋ヶ瀬でおこなわれたNACK5 F1エクスプレスカート大会に参加してきました。

昨日からの雨(雪)で開催が危ぶまれましたが朝には小降りとなり、無事開催されました。
コースに着くと路面は完全に濡れていました。

今回はこのイベントの中での最も上位クラスのA−1クラスでのレースでした。

練習走行では久しぶりのN35でしたが、車体の重さもあって雨の影響はあまり苦になりませんでした。
比較的濡れていない場所を走行して、アクセル、ブレーキも丁寧に操作する事を心掛けました。

で、練習走行兼タイムトライアルはトップで通過しました。
でも、井出有治選手とは約1秒差がありました。汗

決勝レース
ポールポジションからのスタートです。
いつもの秋ヶ瀬のグリッドはかなり離れていますが、今回は普通の距離でした。
落ち着いてスタートしてからペダルの位置が遠くなっている事に気がつきました。汗

1周目 45秒639
2周目 43秒511
3周目 46秒632 3コーナーのブレーキングを失敗してハーフスピンしてしまいました。涙
4周目 43秒945
5周目 43秒915
6周目 44秒110
7周目 43秒656
8周目 43秒753
9周目 43秒752
10周目 43秒613

A−1クラスではポールトゥフィニッシュでしたが総合では2位と残念な結果になりました。

2年前の大会では4位でしたので、少しは進化したかなと思います。

秋ヶ瀬でのレースもこれで終わりになります。
トップでチェッカーを受けられた事は嬉かったです。



posted by ugougo-ukyo at 22:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

MD90ヤフオク出品中

5485D638-10B9-45AA-9764-00C3AA858D12.jpg
まだ、正式に発令されていませんが…
今度の春に北の大地に行く事になりそうです。

その土地は我が社の支社でも最も北にあり、(営業所はまだ北や島にもありますが)年の半分くらいはバイクやフィアット500も冬眠覚悟とのことです。

で、2台も冬眠させる事はできるかもしれませんが、尋常ではない冬の通勤手段確保のための資金がないため、断腸の思いで郵政カブを売る事にしました。

普通の中古バイク店ではかなり安値になるようなので、付加価値の高いバッグ、コンテナ、冬用のジャケット、ヘルメットなどをセットにしてヤフオクに出品中です。

出品して2日でアクセス総数が1082件、ウォッチリストに51件とこれまで出品してきた中でも最も注目されています。

がっ、まだ入札がありません。汗

まぁ、落札されなかったらまた出品して、本当にない時は…北の大地でも乗ろうかな?

posted by ugougo-ukyo at 06:32| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ラーメン(593杯目)

C14CB736-65D9-4A11-8733-7C185918DA5C.jpg

前橋市小島田町にある「にぼ神」で「にぼふじ(¥780)」を食べてきました。

味、麺、油ともに普通で注文しました。

お店の案内には…「にぼふじ 『にぼ神角ふじ』は代表の桜岡が千葉・茨城で修行時代学んだ「天神角ふじ」「明神角ふじ」「匠神角ふじ」「山勝角ふじ」などのレシピを元に作り上げたスープに「煮干し出汁」と「自家製煮干しラード」を加えた新しい一杯とのこと。

モヤシもタップリで食べごたえがありました。
スープも甘みがあって美味しかったです。

けっこう量がありましたが完全喫食しました。


posted by ugougo-ukyo at 14:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ナッツアートクラシクス

A2B04A0D-E10A-423A-A5FD-5B55DD7BD55B.jpg
春からは北の国に行くようなので、残念ながら亀井自動車さんにもお世話になれなくなりそうです。

と、いうわけで調べてみたところ「ナッツアートクラシクス」さんで車検や整備をお願いできる事になりました。

ただ…片道約230kmあります。汗

裏横須賀から亀井自動車さんまでも約200kmあった上に渋滞もあったので、もしかしたら体感的には近いのかもしれませね。

とりあえず、メンテナンスしてくれるショップがあってホッとしています。


posted by ugougo-ukyo at 11:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

フォード日本市場撤退へ

今日の東京中日スポーツから(記事抜粋)

米自動車大手フォード・モーターが日本での輸入や販売、製品開発といった全ての事業から年内に撤退する見通しになったことが分かった。
販売低迷が続いており、少子高年齢化で新車市場の先行きが厳しい中で「収益改善への合理的な道筋が見えないため」と説明しているという。

フォードはインドネシアからも撤退する方針

私の中のフォードのイメージは…

E3834937-7A39-4D34-AC19-5F2C8C2B031C.jpg
フォードフェスティバです。(;^_^A
当時は結構走っていたと思っていましたし、マツダの車両にフォードのバッジを着けてたような気もしますね。

フォードユーザーの方はこれからどうするんだろうか?




posted by ugougo-ukyo at 18:37| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

ラーメン(592杯目)

1B28B22C-DE45-4B83-A816-88344B750A1C.jpg

横須賀市根岸にある「吉田製麺店 横須賀店」で「鶏つけそば(¥780)」を食べてきました。

麺は太麺の冷盛りで麺の量は中盛(300g)にしました。
麺はかなりの太麺ですが、程よい硬めの茹で加減でした。
スープはもう少し濃い方が麺に負けないかなと思いました。


あとメシが¥50というのも嬉しいですね。程よい量を最後に入れて完全喫食しました。

月曜日の14時近くに入ったのですが、ほぼ満席で賑わっていました。


posted by ugougo-ukyo at 08:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

パズーの帽子が欲しい!

AB74BA3A-A9E8-4878-A2A2-1BC4BB3B1874.jpg
先日、もう何回めになるのかは分からないけれど、金曜ロードショーで【天空の城ラピュタ】が放送されていました。

たまたま仕事で(言葉的にはおかしいですけど)見ることができました。

私が中学生の時に映画館で見た記憶があるので30​年も前の作品ですが、最近の宮崎監督の作品よりも素直に楽しめましたし、クオリティも高いと思いました。

で…見ていたら、パズーの帽子って売っていないのかな?と思い、検索して見たところ…三鷹の森ジブリ美術館で販売しているようです。

こっちにいる間に一度は行っておきたい所の一つでしたね。

息子が行きたいって言うのならば、連れて行きたいですが…

現実的にはヤフオクで出品されるのを首を長〜くして待つ事になりそうです。

そのうち、「パズーの帽子を買いました!」という記事がアップされることになるでしょうか?
でも、45歳の貧相なオッさんが似合うのか?とちょっと寂しいこともありますね。

posted by ugougo-ukyo at 13:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

ベストプレープロ野球(2015〜2016シーズン96試合終了)

BD351016-AEA8-4523-AD85-6DFCD60EC63A.jpg
マッタリと進めているベストプレープロ野球の2015〜2016年シーズンです。

我がフューチャーズはシーズン終盤になり、ちょっとスタミナ切れのようで8位に後退してしまいました。

首位はやはり侍ジャパン(プレミア12仕様)がブッチギリで、2位のソフトハム(ソフトバンクと日本ハムの合同チーム)に5.5ゲーム差をつけて、すでにマジック31です。

1位  侍ジャパン 57勝27敗12分
2位  ソフトハム 52勝33敗11分
3位  オリックス 47勝35敗13分
4位  横浜             41勝41敗13分
5位  楽天             42勝45敗9分
6位  ヤクルト     41勝47敗8分
7位  埼玉西武     40勝47敗9分
8位  千葉ロッテ 39勝46敗11分
8位  新東京         39勝46敗11分
10位  中日             38勝45敗13分
11位  東京読売     36勝48敗12分
11位  大阪阪神     36勝48敗12分

昨シーズンの本当のプロ野球の順位からすると楽天や横浜が上位に来ていて、巨人や阪神が下位に沈んでいます。

個人成績では…
投手では菅野(侍ジャパン)が11勝、打者では田中(ヤクルト)が.362で首位打者、デスパイネ(ロッテ)が27本てホームランダービーのトップです。

我がフューチャーズでは…ルブラン(西武)が防御率2.81で7位ぐらいで特になし…

残り試合も少なくなってきましたが、何とか6位以内に入れるようにしたいと思います。


2016年01月22日

ガレージ欲しいっ!

CE9F0B94-DBF1-416B-AE12-08E8EE37B6F0.jpg
何度も話に上げてしまうのですが…

ガレージが欲しいのです。

まぁ、根無し草ですのでサイコロの出た目だけ日本全国あちらこちらへ行かなければならないので、いつ実現するできるか分かりませんが…というよりももう無理なのかもしれませんね。

ロト6でも当たればな〜当たんないかな〜

ガレージの軒先でいきなりだんごや​でもしたいなぁ〜




posted by ugougo-ukyo at 07:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ルパン三世のネクタイを考察する。

0E807C74-6CD9-41FB-9A22-79DA7A321564.jpg
ルパン三世のネクタイをよく見てみると剣先(一番下の部分)が尖っていないのです。

で、検索してみると…「スクエアエンドタイ」または「角タイ」と呼ばれるネクタイだそうです。
剣先が尖っているネクタイよりもカジュアルで個性的な印象になるとのこと。

また1つ勉強になりました。

で、ルパン三世はジャケットの前を開けているのでネクタイピンをしているので、このスクエアエンドタイとネクタイピンも購入しちゃいたいと思っています。

まぁ、そろそろ私のフィアット500の修理も終わって欲しいなぁ〜と心から思います。


posted by ugougo-ukyo at 14:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

今日の亀井自動車(28.1.20)

64331271-5060-4DA6-8189-18CD87648652.jpg
今日(20日(水))は亀井自動車さんに私のフィアット500の修理状況を見に行ってきました。

裏横須賀から練馬までは晴れていましたが…群馬に入ったあたりから雪が降り出してきて前橋インターを降りたら雪でした。汗

国道50号も渋滞していたので県道に回ったのですが、あちらこちらで事故でノーマルタイヤのレンタカーでしたのでかなり焦りながら、かつ慎重に運転しました。


で、亀井自動車さんに着いたのですが…整備工場はタイヤ交換で忙しいそうでした。
C4B4B337-3864-49AA-8C4C-B65B9791FB3E.jpg

ショールームには青のフィアット500が新しく入っていて、赤と青のフィアット500が映えていました。

9EA6B40E-626C-4D48-835C-53ADD399EAA6.jpg

屋根付きのヤードにはブラウンのフィアット500が鎮座していました。
すでに修理は終わっているそうなので、早く迎えに来て欲しいと言っているようでした。

で、私のフィアット500は…

また、後日。




posted by ugougo-ukyo at 18:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

%%%MD90給油編(その26)%%%

2743F053-9CC0-4478-BD80-ECFF3E34D4B9.jpg

・通算走行距離:95264.3km(前回給油時から207.6km走行)
・給油量:5.30L
・燃費:39.17km/L(前回より+4.03km/L)
・通算燃費:34.70km/L
・ガソリン価格:¥112(¥−5)

今回は過去最高の燃費になりました。
これまでの記録は27年8月の38.83km/L

燃費が良くなった理由としてはやはりタイヤの空気圧を調整したことだと思います。

次の給油までにはオイル交換の距離になるので、すでに購入しているオイルに交換する予定です。



posted by ugougo-ukyo at 07:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

ラーメン(591杯目)

52A3A143-7D96-49E4-8CFB-C7F0E372F2C0.jpg
横浜市金沢区六浦にある「豚萬」で「小ラーメンぶた2枚(¥740)」を食べてきました。

本当は麺屋庄太に行くつもりできましたが鍋に穴があいて急遽休業で二軒隣りにある「豚萬」に入って見ました。
いわゆる二郎インスパイア系のお店でかなりの野菜の量だと思ったので小ラーメンにしました。(貼り紙には小ラーメンでも一般のラーメンの2倍の麺の量と書いてありました。)

最初はスープの濃さがやや濃く感じましたが野菜からの水分で丁度よくなりました。

けっこうな野菜の量でしたが完全喫食しました。



posted by ugougo-ukyo at 15:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

「翔(かける)」戦車を作る

DC55CF13-175E-47AA-83B7-907E49F522AA.jpg
年の初めに熊本へ行った際、兄者から「翔(かける)」に戦車のプラモデルを頂きました。

で、こちらに帰ってきてから早速作っていました。

説明書は日本語ではありませんが、絵を見ながらサクサクと作っていました。

デカールも箱絵を見ながら貼って完成です!

台湾(中華民国)のお土産ですが中国(中華人民共和国)の戦車とは今の台中関係が何となく分かる感じですね。

6歳以上が対象ですので、まぁこんなもんかと(笑)
posted by ugougo-ukyo at 13:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ラーメン(590杯目)

7507B48B-E361-4421-B48F-7A7D7FF11A0E.jpg

2016年最初のラーメンは横浜市野毛にある「ゴル家」で「黄金つけ麺(¥880)」を食べてきました。

張り紙には「濃厚豚骨スープに魚介の風味と野菜の甘みが香る贅沢なつけ麺」とのこと。

麺は中太麺で茹で加減は私好みの硬めですがつけ汁が見た目よりもあっさりしていて、ちょっと残念でした。

とはいえ、ごはんを入れて完全喫食しました。笑


1月3日の14時頃に入ったのですがお客さんがいっぱいでした。
おせちもカレーも飽きたのでしょうか?笑

最近、都内や横浜に行くと店員さんが海外の方が増えてるな〜と思います。
私の住んでいる裏横須賀地区ではあまり無いようですが、これからは増えていくのでしょうね。


あと10杯で600杯とカウントダウンに入ってきました!


posted by ugougo-ukyo at 12:58| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

オートスポーツNo.1423

BD7E14F4-26BB-45E6-994E-287F03C6EB7F.jpg
今日(15日)発売のオートスポーツの特集は「フォーミュラは嫌いですか?」と最近、人気が低下しているフォーミュラの特集です。

で、まず最初に「人気マンガ『カペタ』からいま改めて何を学ぶか?」という記事でカペタの名ゼリフを読み解き、フォーミュラの醍醐味を知る。といった内容でしたが…

久しぶりに見たカペタにゾクゾクとして、またまた涙目になってしまいました。

またウチの秘密基地にあるカペタを引っ張りだして一気見をしたくなりましたが…

いつになることやら。

その他にも2016シーズンのエントリー予想や今シーズンからスーパーフォーミュラへのタイヤ供給を始めるADVANの特集などなど、読みごたえあるオートスポーツ1月29日号は定価580円で書店、コンビニ等で発売中です!

posted by ugougo-ukyo at 18:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

レヴォーグBTCC参戦!

DB1C4A80-1C01-42BE-B268-EFC06AAD9B0D.jpg
 スバルが2016年のイギリス・ツーリングカー選手権(BTCC)にチームBMRのワークスパートナーとして参戦することが明らかになった。


 スバル・レヴォーグは2リットル水平対向4気筒ターボエンジンを搭載、市販の駆動はAWD(全輪駆動)だがBTCCのレギュレーションに合わせて後輪駆動に変更される模様だ。

     チーム関係者は「レヴォーグはステーションワゴンタイプの車両だし、ドラッグ(空気抵抗)も強い。それにダイナミックなボクサーエンジンを搭載している。ユニット内の重量を減らすことができれば、適切な重量配分が取れると思っている」

「BTCCレギュレーションに適合するクルマを見た時、レヴォーグが現代のツーリングカーの中でも、ほぼ完璧なクルマと言える。スバルはモータースポーツの歴史でも象徴的な名前で、この会社とともに次のステップに進んでいきたい」とのこと。


   以前にボルボのステーションワゴンがBTCCに参戦していましたが、まさかレヴォーグが参戦するとは夢にも思っていなかっただけに楽しみなニュースです。

    日本ではなかなかBTCCの情報がはいりませんがオートスポーツなどを楽しみに応援したいと思います。


 

posted by ugougo-ukyo at 06:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

ラーメン(589杯目)

D04922A2-0169-4FA8-AB3C-045BE671F90E.jpg
横須賀市大矢部にある「金田家」で「塩スペシャル(¥950)」を食べてきました。

表の看板?には「当店自慢のチャーシュー!3枚 特製半熟味付玉子相性バツグン!のりが6枚も! 沢山トッピングしたい!という人にはとってもオススメです! これに別売りの味付けネギもトッピングしたら1杯で満腹ですね。」とのこと。

麺の硬さを固め、味と脂は普通で注文しました。

以前に来た際には「魚介豚骨」は無かったと思いますが新たに?メニューにあったので次回はチャレンジしてみたいと思いました。

半熟玉子を崩して、ライスをいれてお腹いっぱいになりました。

ここまでが2015年に食べたラーメンです。
あと残り11杯で600杯目になります。
何とか600杯目は横須賀に居る間に達成したいと思っています。



posted by ugougo-ukyo at 10:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

雪上カート体験走行会

76ABFAFA-D645-42E5-B1E4-BC03F59156F1.jpg
北海道の新千歳モーターランドで雪上カート体験走行会が行われたそうです。

雨の日にスリックタイヤでレースは経験がありますが雪上でのカート経験はないので面白そうですね。

またN35だから少々ミスしても安全だし挙動もマイルドなのかなと思います。

来年の今頃には、私も実際にやっているのかな〜

路面が滑りやすくてあまり濡れないようなので、技術が上がりそうです。


posted by ugougo-ukyo at 08:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする