2016年02月29日

ラーメン(603杯目)

36BF7675-12E0-4007-B3DA-B791DE06A233.jpg

と、いうわけで2日連続で神横浜市金沢区六浦にある「麺屋庄太」で「つけ麺(並)」を食べてきました。

今回は3月に卒業する園児達をクルマで連れてきま分、園児達のおごりで食べてきました。

ラーメンよりもつけ麺の方が好みという事が分かりました。

で、やっぱり小ライスを入れて完全喫食でした。





posted by ugougo-ukyo at 12:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ゲームボーイウォーズDS購入!

506DBE2F-2764-4692-A4A4-A29138ED42E8.jpg

息子の3DSでダウンロードできるソフトのリストにゲームボーイウォーズDSがありました。

懐かしい!→欲しいっ!

と、いう事で早速購入してしまいました。

以前、1988年当時のファミコンウォーズとゲームボーイウォーズを持っていて、かなりハマり込んでいました。

ゲームボーイウォーズDSもベストプレープロ野球同様長く楽しんでいきたいと思います。


posted by ugougo-ukyo at 15:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

遅れてきたBチーム、ハースF1に期待してみる。

D5EE9E89-869F-450F-8362-33A286103F07.jpg
昨日(26日)発売のオートスポーツ3月11日号に今シーズンからF1に新規参戦する「ハースF1」の記事が載っていました。

フェラーリやダラーラから上手に支援を引き出し、また資金力もカテゴリーは違いがあるがチームとしての実績もあるので、楽しみです。

先日までのテストも上々の出来だったようで、もしかしたらトロロッソ、ザウバー、マノーよりも上でマクラーレンも喰ってしまうんじゃないかな〜なんて期待しています。

91年シーズンのジョーダンみたいに活躍してF1に新しい風を感じさせて欲しいです。


posted by ugougo-ukyo at 15:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

葉山でフィアット500を発見!

09962718-59D8-4663-9C7D-E96CCF460797.jpg
先日、葉山から横須賀方向に走っていたところ…食堂の脇にフィアット500が止まっていました。

その時はクルマに園児を乗せていたのもあったので残念ながら声を掛けられませんでした。

品川ナンバーのフィアット500Fだと思いますが、とてもキレイなフィアット500でした。


posted by ugougo-ukyo at 06:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ティレル022 1000台限定発売!

DE6E0ED1-9754-4FE7-BF36-80FE0DEEE059.jpg

ミニチャンプス社製『1/43スケール ティレル ヤマハ 022 片山右京 1994年』が3月中旬に発売されることが決定した。

1994年はレギュレーションが激変した厳しいシーズン、戦えるマシンを手にした片山右京選手は、開幕戦から5位入賞という偉業を果たす。アグレッシブな走りで、日本のF1ファンを熱狂の渦に巻き込んだ“カミカゼ”右京の『ティレル ヤマハ 022』がミニチャンプスよりユーロスポーツ企画の別注モデルカーとして登場する。


ユーロスポーツ別注 ミニチャンプス 1/43スケール
ティレル ヤマハ 022 片山右京
価格:11,880円(税込)
世界限定1,000台

値段は高いけど、欲しい!
こういうのは後とオバケは出てこないので買うしかないか⁈


posted by ugougo-ukyo at 06:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

オンタリオに行ってきました。

2C933250-FC0B-4CA0-90DE-465EA5FA6126.jpg
先週のサーキット秋ヶ瀬からの帰り道に久しぶりにオンタリオへ行ってきました。

最初は行く予定ではなかったのですが、たぶんこっちまで来る事はしばらくないだろうと思い、寄ることにしました。

あいにくの雨で表のシャッターが閉まっていましたが、中では整備が行われていました。

整備中ね車両やこれからレストアされるフィアット500もありましたし、奥にはパーツがストックされていて、フィアット500好きにはたまらない空間でした。


posted by ugougo-ukyo at 06:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ラーメン(602杯目)

4B1C5A8F-D1E0-4028-B98F-A35F35EB0B68.jpg

横浜市金沢区六浦にある「麺屋庄太」で「らぁ麺(並)¥700」を食べてきました。

お好みで麺を硬めで他は普通で注文してみました。

一度来始めると安定の庄太中毒になりつつありますね。

こっちを離れると来れないので機会を作って来ておかないと。


posted by ugougo-ukyo at 06:33| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

86min耐久シリーズ2016第1戦 その3

〇決勝レース
スタートドライバーはバトン選手です。
3番グリッドからスタートしてすぐに2番手に浮上するも、トップの8番カートの「うさぎちゃんR」はペースが良く徐々に離され、3番手に上がってきた3番カート「激走カート」との2番手争いになりました。
・10分経過:3位 8→3→4の順位
15分を経過して各チームがピットイン・ドライバー交代の間に一時的にトップになりました。
・18分経過 バトン選手→Tune選手にドライバー交代

image1.JPG

・20分経過:1位 4→6→13の順位
6番カートの「ロータスの狼」は大井松田カートランドのファミ耐60でも一緒でしたが、今回は速さとドライバー交代回数の少なさ(ですが1人耐久(凄ごっ!))で上位に進出してきました。
また、雨が降り始めてきて路面が少し滑りやすくなってきました。
・30分経過:1位 4→6→13の順位
・36分経過:Tune選手→バトン選手にドライバー交代
雨はあまり得意ではないと言っていたバトン選手でしたが周りのペースよりもやや速いペースで周回していました。
・39分経過:ドライバー交代の間に2番手に順位を落としていましたが、ここでトップに再浮上しました。
・40分経過:1位 4→6→13の順位
・50分経過:1位 4→6→13の順位
・52分経過:最終コーナーで周回遅れのスピンに巻き込まれた間に6番カート「ロータスの狼」に交わされて2番手に後退
・54分経過:バトン選手→Tune選手にドライバー交代
・60分経過:2位 6→4→13の順位

今回のレギュレーションでは体重別にドライバー交代回数が決められていてチームユージGT2は最も多い7回交代(8スティント)でした。
天気予報ではレース中に雨の公算が高かったので、タイム差が着きにくいレース後半に5~7スティントをショートスティントにしました。

・72分経過:Tune選手→バトン選手にドライバー交代
・74分経過:バトン選手→Tune選手にドライバー交代、この間に13番カート「ブラックシャドーR」にかわされて3番手に後退
・76分経過:Tune選手→バトン選手にドライバー交代
・78分経過:バトン選手→Tune選手にドライバー交代
・80分経過:3位 6→13→4の順位
雨は小雨が降ったりやんだりしている状況でプッシュをして飛び出してしますのももったいないのでキープでゴールを目指しました。
・86分経過:ゴール!!

〇決勝結果
1位 ロータスの狼 136周 36秒022
2位 ブラックシャドーR 136周 36秒230
3位 チームユージGT2 135周 35秒927
4位 うさぎちゃんR 135周 35秒660
5位 激走カート 135周 35秒877
6位 Tテクニシャンズ+KEN 134周 36秒258
7位 ナイルスRKT 134周 36秒345
8位 じーじとまご 133周 35秒864
9位 Tテクニシャンズの友人達 131周 36秒517
10位 下北沢OTR 130周 36秒472
11位 SOTR 130周 36秒510
12位 GotoレーシングA 127周 36秒259
13位 どすこいR! 122周 37秒026

image2.JPG

〇レース総括
関東地区での最後のレースを3位表彰台で終える事が出来ました。
12年間?!もの長い期間一緒にレースを戦ってきた、バトン選手と初めてあったサーキット秋ヶ瀬でレースができるのもこれでしばらくないのかと・・・実感がまだわきません。(笑)
また、秋ヶ瀬のレースなどにマネジャーとして手伝ってくれた「あーにー」さん、呼んでもいないのにわざわざ雪国から駆けつけてくれた上にヘルパーまでしてくれた「R@新潟」さん、未開の地から応援のハズが人使いの荒い私に捕まって、なおかつ罵声まで浴びた「はかたのしお」さん。
そして、怪しい気を送って応援をして頂いた皆さん、ありがとうございました。

これで関東地区でのレースはしばらくお休みになるし、北海道ではかなりサーキットまで距離があるので、これまでのようにレース参戦できるか分かりませんが可能な限り、続けていきたいと思っています。

そして、いつこちらに戻れるかは分かりませんが、また皆さんと遊んで欲しいです。

その日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。





posted by ugougo-ukyo at 05:00| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

86min耐久シリーズ2016第1戦 その2

昨日(20日(土))は埼玉県さいたま市にあるサーキット秋ヶ瀬で開催された「埼玉トヨペット Presents 86min耐久シリーズ2016第1戦」に参戦してきました。

B6AC2C36-E5A7-4F82-8C06-77DA3EA2C59E.jpg

◯タイムアタック
タイムアタックはバトン選手が担当しました。
コースインして最終コーナーを立ち上がり、さぁタイムアタックっ!のタイミングで前のカートがスピンしましたが瞬時に避けて大事に至らず。経験がいきました。

なかなか前のカートとの間隔が取れずに苦労していましたが、7周目にベストラップを記録して2番手かと思っていました。
最後の最後に「じーじとまご」に更新されてしまい3番手に落ちてしまいました。

◯タイムアタック結果
1位 うさぎちゃんR 35.646
2位 じーじとまご 35.918
3位 チームユージGT2 36.009
4位 激走カート 36.042
5位 ナイルスRKT 36.088
6位 ブラックシャドーR 36.281
7位 ロータスの狼 36.296
8位 SOTR 36.463
9位 GotosレーシングA 36.493
10位 Tテクニシャンズ+KEN 36.531
11位 下北沢OTR 36.614
12位 Tテクニシャンズの友人 36.815
13位 どすこいR! 37.331

86min耐久シリーズ2016第1戦 その3に続く。


posted by ugougo-ukyo at 18:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

86min耐久シリーズ2016第1戦 その1

03B8ED63-5745-4A68-99CC-8FE578DCAD5F.jpg

今日は埼玉県さいたま市にあるサーキット秋ヶ瀬で開催された「埼玉トヨペット Presents 86min耐久シリーズ2016第1戦」に参戦してきました。

前の日の天気予報ではレース中は雨の予報でしたが、現地に着いた時はまだ太陽の光が感じられるくらいでした。

今回のエントリーはフルグリッドの13チームとなかなか盛況でした。

カートは事前にエントリー手続きを済ましたチームは優先的にカートを選択(ドラフト)する事ができたのですが、ウチのチームはレース当日にエントリー費を支払ったので体重計測後にサーキット側から4番カートを使うように指示されました。

◯練習走行
練習走行は約30分と結構時間があったのでTune→バトン→Tune→バトン選手の順番で走行しました。

バトン選手は久しぶりのGT2車両(ビレルN35+GX160)でしたが徐々にペースを上げて最終周にチームのベストラップを記録しました。

私もこれまではバトン選手に1秒近く離されていましたが、かなり詰める事ができたと自己満足。笑

◯練習走行結果
1位 じーじとまご 35.877
2位 激走カート 35.994
3位 チームユージGT2 36.122
4位 うさぎちゃんR 36.159
5位  ロータスの狼 36.201
6位 ナイルRKT 36.217
7位 ブラックシャドーR 36.257
8位 Tテクニシャンズ+KEN 36.415
9位 Tテクニシャンズの友人 36.754
10位 SOTR 36.767
11位 GotosレーシングA 36.804
12位 下北沢OTR 36.982
13位 どすこいR! 38.136


86min耐久シリーズ2016第1戦 その2に続く。




posted by ugougo-ukyo at 18:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ラーメン(601杯目)

537FDCE7-5093-451F-B26D-07ABE7F867D8.jpg

横須賀市根岸にある「讃岐ラーメンはまんど」で「白湯そば(平打麺)¥700」を食べてきました。

券売機の上には鶏白湯こってり濃厚麺との事です。

で、券を買って席に座ってからふと思い出しました。

前回も同じラーメンを注文していましたね。汗

とはいえ、美味しく完全喫食しました。笑



posted by ugougo-ukyo at 07:31| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

フルグリッド!

5A2CCC9A-F253-40F2-9943-0C51E7D877D2.png

今週末の20日(土)に埼玉県さいたま市の秋ヶ瀬公園そばにあるサーキット秋ヶ瀬で開催される「埼玉トヨペットGreen Brave耐久 第1戦」にチームユージGT2としてエントリーしています。

最新のエントリーリストではフルグリッドの13チームのエントリーがあり、私の関東地区最後のレースに相応しい盛り上がりになりました。

今回はチームユージ創設時からチームのエースドライバーとして一緒に戦い、そして秋ヶ瀬最速の名を轟かせた「バトン選手」と組んで参戦します。

また、ヘルパーとしてさんきゅう農園から「あーにーさん」が参加してくれ、レンタルカートレース経験者の「はかたのしお@戦闘工兵さん」が応援に来てくれる予定です。

レースですから当然優勝を目指しますし、またレースを楽しみたいと思っています。

そして、レース終了後にはファミレスで食事会兼反省会兼懇親会を実施したいと思います。
お時間のある方は応援よろしくお願いします!




posted by ugougo-ukyo at 08:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ラーメン(600杯目)

166021D2-BFD5-415C-9C94-FD94D815E4C1.jpg

ついに600杯目のラーメンは三鷹市にある「みたか」で「ラーメン(¥450)」を食べてきました!

行き当たりだったりできましたが、とてもいい雰囲気のお店でした。

値段もお手頃で夕方の開店時間直後にすぐに来ましたが満員でした。

私には珍しく中華そばでしたがラーメンおじや無しで完全喫食でした。

32D3567A-1F8A-44D2-8A8F-A838CE300742.jpg

今回はジブリ美術館の帰りに(半強制的に)食べに行ったので珍しく4人でのラーメンでした。




posted by ugougo-ukyo at 07:49| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ルパン三世 第20話

毎週末の楽しみにしているのが【ルパン三世】を見る事です。

で、次回のルパン三世第20話「もう一度、君の歌声」では、私のフィアット500の先代にあたるトッポリーノが出てくるのです。

9914306E-9C90-4F48-B382-82F553DADA62.jpg

予告で見る分にはローマの休日のヘプバーンをモチーフにしている感じです。


ストーリーは「有名な歌手ノラ・アニタが半世紀近く愛用した車をルパンが盗み出す。銭形ら警察達に追われるルパン。しかし、警察達は、あまりにも貴重な車なので、車の破損を恐れて手出しできない。ルパンが運転する車が向かった先は……!?一方、年老いたノラ・アニタを、夫マーティンが看病していて、マーティンは若き日のノラとの想い出を懐かしんでいた。」

今回のテレビシリーズはこれまでのテレビスペシャルよりもずっと出来がいいと思います。

まぁフィアット500が出ているのも理由の1つですが。笑




posted by ugougo-ukyo at 06:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ラーメン(599杯目)

2BA46103-C6A9-4B7E-B217-84AEBB749906.jpg

横須賀市の林交差点にある「横田家」で「塩チャーシュー麺(¥880)」を食べてきました。

お好みで麺の茹で加減を硬めにした他は普通で注文しました。

飲んだ後に行ったのでラーメンおじやはしませんでしたが、程よい量でした。
普段はあまりチャーシュー麺は頼まないのですが、普通のラーメンより何枚かチャーシューが多い分の値段としてはちょっとコスパは低いような気がします。


でっ、次はいよいよ600杯目になります!



posted by ugougo-ukyo at 16:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ジブリ美術館に行ってきました!

706BA728-4098-4B76-B5DD-5667E809525F.jpg

今日はかねがね行ってみたいと思っていたジブリ美術館に行ってきました。

朝は強風と雨でどーなるかと思っていましたが午後には青空でまるでラピュタの中に入った感じです。

美術館はそれ程大きくはないのですが見どころがいっぱいでした。
企画展の中にカリ城も出ていたのは嬉かったです。

また、さんきゅう農園の仲間と行ったので発見できた事を共有できて楽しく過ごせました。

そして、ショップに売ってあるパズーの帽子を買ってみましたが…私が被ると旧陸軍の帽子にしか見えないのが残念。笑

関東を離れるともう来れないと思いますが、次は瓶のラベルがオシャレなナウシカのビールを飲んで瓶を持って帰りないな〜と思いました。


posted by ugougo-ukyo at 19:12| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

コンロッド破損!

A068E26E-F954-4671-96F9-F164747637FC.jpg

先日、亀井自動車の社長さんから電話がありました。

これまでの話ではオイルシールの損傷が原因でエンジンオイル漏れとのことでしたが…症状は重く、コンロッドが破損していたとのことでした。汗

幸いなのはエンジン本体が焼き付く事がなかった事ですね。

これで、3月までの復活は絶望的かと思います。

しかし、北の大地に行ってからこのトラブルでるよりは亀井自動車さんでしっかりと治してから持って行った方が安心ですね。




posted by ugougo-ukyo at 16:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

青森 津軽煮干しラーメン 激にぼ

32B8D478-C5B7-4987-9C69-E345C6F9773E.jpg
青森出身の同僚からお土産で頂いた【青森津軽煮干しラーメン 激にぼ】です。

マルちゃんブランドのカップラーメンです。

津軽ラーメン煮干し会監修で「濃厚煮干しスープがやみつきになる旨さ‼︎」

そしてフタの裏には「津軽ラーメンとは・・・青森県津軽地方で古くから親しまれている煮干し・焼干しをベースにしたご当地ラーメン。煮干しがほのかに香る醤油味の「王道系」と、煮干しの味を全面に押し出した「濃厚煮干し系」に分類される。※この商品は「濃厚煮干し系」を商品化したものです。とのこと。

麺は細めで、まぁあまり特徴はないかと思いましたがスープが美味しかったです。
ごはんがあれば入れて食べたかったです。


最近は全国各地のラーメンが即席カップ麺として味わえるのでいい時代になったと思います。


posted by ugougo-ukyo at 12:09| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

フジF1生中継勝ち取った

5E7FC4FF-995A-4A24-B08E-BAB5627874C5.jpg
昨日(10日(水))の東京中日スポーツモーターエクスプレス面からです。(記事抜粋)
フジテレビは9日、今年のF1の放映権を獲得したと発表した。
CS放送で全セッションを完全生中継する。ただし、地上波、BS放送など無料放送については未定。

もし、BS放送での無料放送が無くなってしまったら…汗

思い出して見ると、昔、日本テレビがアメフトのスーパーボールを放送していました。その頃はアメフトのチームのジャンバーを着ている人も見かけたし、メジャーなスポーツとして認められていました。

しかし、放送が終わると…スポーツ新聞では取り上げられますがメジャーではないのが現状だと思います。

同様にやはり時間差があるとしても無料放送で初めて見る人を取り込む事も大事だと思うのです。

とはいえ、引き続き日本人ドライバー不在の現状では私は年3回程度の総集編でも丁度いいかな〜というのが現状的な話です。

当然、我が家でCS放送はメインスポンサーさまの許可が下りないだろうし、チャンネル権もないので見る事も出来ないでしょう。涙


posted by ugougo-ukyo at 06:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ラーメン(598杯目)

41238573-5D35-4374-A326-D5FDF8A7C645.jpg

横須賀市追浜の国道16号沿いにある「丸新らぁめん」で「こってりとんこつ味噌らぁめん(¥750)」を食べてきました。

麺は細麺と太麺が選べるので太麺、お好みは麺は硬めでたれと油はふつうで注文しました。

お店の壁には「こってりとんこつらぁめん牛・豚・鶏を長時間煮込んだ超濃厚こってり(三獣士)スープです。当店のこってりスープは県内でも一、二を争う、超濃厚スープであることを自負しております。店主」とのこと。

確かに超濃厚スープでしたが…私の体調が悪かったのか?私の体に合わないのか?
強烈な胃もたれと翌朝はトイレと友達になってしまいました。汗

超濃厚スープを味わいたい方は是非。


posted by ugougo-ukyo at 21:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする