2016年04月30日

ベストプレープロ野球2016シーズン編成完結

A9ED81BC-E55D-4EBC-9695-408D5A4A06F1.jpg

プロ野球も開幕してちょっと時間が経ちましたが、いよいよベストプレープロ野球2016シーズン開幕です。

我が第3新東京フューチャーズも新編成でシーズン開幕を迎えます。
野手はスタメン9人中4人が外国人選手と厳密には不可能ですが大丈夫なのがこのゲームのいいところです。
投手も一時代を築いた選手が多いのでなかなか楽しみです。
先発投手には7回は投げて欲しいと思っています。

今回は2リーグ制なので目標は当然、リーグ制覇をして日本一です。

ゴールデンウィークや土日の午後にイオンのフードコートでしこしこと楽しみたいとおもいます。


2016年04月29日

天下一品×ベビースタードデカイラーメン

7D3D70C0-54EA-4384-9B82-B4F88AE7F3E3.jpg
ある朝、コンビニで昼のパンを選んでからレジに向かう途中に目に止まりました。

「ベビースター天下一品こってり味」です。

昨年、久しぶりに食べたのですが、20代の頃はよく食べていました。

で、あのこってり感があるのか?と思い買ってみました。

ひと口目は「天一だわ!」と思いましたが食べているウチにやっぱりベビースターだわなぁ〜と思いました。

でも、細かくしてご飯にふりかけて食べてみたいです。


posted by ugougo-ukyo at 14:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ベイスターズ2軍施設追浜に移転

ECE02CF3-8277-46C6-9A31-518316D01C6A.jpg
今日(28日)のスポーツ報知より(記事抜粋)

DeNAと横須賀市は27日、横須賀市長浦にある2軍施設を横須賀スタジアムがある追浜公園内に全面移転することで合意したと発表した。
2019年3月からの使用を開始予定である。

長浦にあったベイスターズ球場にはまだ10代の頃からイースタンリーグの試合を見に行っていました。
ベイスターズ球場での試合は無料で観戦できたし、選手との距離も近くてよかったです。

球場付近に駐車スペースがなかったので電車かバイクでしか行けないのが問題でしたね。

今度は横須賀スタジアムと同じ敷地なのでイースタンリーグの試合とか教育リーグとかはどうするのかな〜?

とは、言っても流石にもう横須賀で勤務する事は無いんだろうな〜


2016年04月27日

リラックマボウル確保!

A1E36B08-C20C-4BAD-8872-02156BE060A3.jpg

通勤途中の要点でもあるローソンで開催中のリラックマフェアでシール30枚で貰えるリラックマボウルを2種類とも確保しました。

あとはグラスを確保したいのですが、通勤途中のローソンでは限定グラスは既に終わっていました。涙

そして、前回のミッフィーフェアではペットボトルの飲料水20本でグラス1個でしたが今回は30本でグラス1時とハードルが上がってしまいました。

今はまだ10本分しか購入していませんが、期間中に何とか20本は購入するかな〜と思っています。


posted by ugougo-ukyo at 08:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

シガーソケット装着2

789129F9-9D9E-4735-BAB8-CEA9050409CF.jpg
シガーライターが入荷したのでスバルのディーラーに取りに行ってきました。

注文した時には¥2160と言われていましたが工賃込みの値段でした。
自分で取り付ければ部品代の¥1620なので自分で取り付けました。

写真には写っていませんが箱の中に説明書が入っていて、分かりやすく書いてあるので5分程度で取り付ける事ができました。


スバルのディーラーさんの工場長さんがパーツを注文した時も雪が降っているのに店の外まで見送ってくれて、今回も展示会で忙しいのにわざわざ外まで見送ってくれたのには驚きました。



posted by ugougo-ukyo at 08:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ラーメン(616杯目)

317AE975-ECA8-40FB-8315-70FAE25780A8.jpg

名寄市のイオン名寄店フードコートにある「ラーメンの風連正麺」で「とんこつらーめん(塩)¥720」を食べてきました。

風連正麺は旭川方向から名寄に入る途中にあるお店で存在は知っていましたが、フードコート内のお店なのであまり期待せずに食べてみたのですが…

やはりそれなりでした。笑

まだしばらくは好みのラーメン探しが続きそうです。




posted by ugougo-ukyo at 12:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

Airてっし

7A0ACE6D-298E-45D7-BAEE-794D5DD372C7.jpg
私の住んでいる最果ての地にもコミュニティFM局があります。

周波数78.8MHzの「Airてっし」という放送局です。

で、この「Airてっし」が凄いのは物凄くローカルなCMだったり番組だったりして面白いです。

ただ通勤時間帯の番組が「おはようてっし」の中の「なよろ昔むかし」なのがちょっと気持ちがのりません。笑

しかし、北海道のメジャーなFM局のAIR-G’やFMノースウェイブが入らない最果ての地もちょっと困りモノです。涙


posted by ugougo-ukyo at 18:16| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

カーナビ購入

407E967D-71B7-4829-871A-5E64B1DA433B.jpg

エヴァナビはフィアット500に付けっぱなしで群馬にあるので新しくアマゾンで7インチのカーナビを購入しました。

「A.I.D」社のC国製のものです。
取扱説明書の文章がちょっと怪しい感じです。笑

で、事前によく調べるいなかった自分が悪いのですが…てっきりエヴァナビと同じぐらいの仕様だろうと思っていましたがトランスミッター機能が着いてなかったのです。涙

音楽、動画とワンセグが見られるのでトランスミッター機能もあるものだと思っていました。

って事でトランスミッターも購入しなければ。





posted by ugougo-ukyo at 16:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ラーメン(615杯目)

D743B173-3C6D-45C3-9511-AFC9F5F78304.jpg


札幌市の羊ヶ丘通りにある「麺処 蓮海(はすみ)」で「醤油つけ麺(¥770)」を食べてきました。

お店の張り紙には「まぐろ醤油スープね旨みを更に凝縮したスープと自家製の魚醤油ダレで、特注太麺を食す一杯!」とのこと。

スープはまぐろの風味がちょっと強すぎて残念な感じです。
麺はもう少し硬めの方が好みです。

とか、言っていますがやっぱり完全喫食しました。




posted by ugougo-ukyo at 07:52| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

シガーソケット装着1

83C8C08D-AC21-4160-B290-3462C188A91A.jpg


プレオを購入時には気がつかなくて、引き取りに行った時に気がついたのはシガーソケットが着いていない事でした。

カーナビを使いたいのでシガーソケットを装着する事にしました。

ネットで検索してみたところディーラーでも部品を入手できるようなので、スバル最果ての地店で注文しました。

金額は¥2160と少々高いと思いましたがヤフオクで中古パーツを買っても同じぐらいの値段になりそうです。

配線はすぐに確認できたので部品が届いたら自分で作業しようと思います。




posted by ugougo-ukyo at 07:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

フィアット500の安否確認

74EDB884-C5C8-43B0-81B7-3561F417463E.jpg
私の実家は熊本市内で先日からの地震でも被害が出ている付近です。

で、熊本にいる兄者から安否確認のメールが届いたと思ったら、私の実家近くにある熊本市内でも最古?の部類に入るフィアット500の無事を伝えるメールでした。

このフィアットも普段は建物の1階部分を駐車場にしているところに駐車していたので無事でよかったです。

オーナーさんも無事ならばよいのですが…


posted by ugougo-ukyo at 07:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ラーメン(614杯目)

01C297D6-7DA5-473E-86F8-5E0AD94B650E.jpg

名寄市にある「旭川ラーメン」で「みそラーメン(¥700)」を食べてきました。

で、事前に旭川ラーメンとは…ってのを調べていなかったので直感的にみそラーメンを注文しました。

お店は名寄の飲み屋街にあって、営業時間が夜8時からと飲んだ帰りに食べて帰るパターンのようです。

麺は細めの縮れ麺で茹で加減は程よい感じです。
スープも飲んだ後に合わせてあるのか?しっかりとみそがアピールしていて良かったです。

塩と醤油もあるのでまた食べに行こうと思っています。



posted by ugougo-ukyo at 08:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

「翔(かける)」第11回御生誕記念日

BCB84687-30DA-414D-9D23-607B5CE42FE2.jpg
今日は「翔(かける)」の11歳の誕生日でした。

今回はニンテンドープリペイドカードと図書カードをプレゼントにしました。

プリペイドカードはニンテンドーDSのソフトになるのでしょう。
図書カードはたぶんコロコロコミックになるかとは思いますが何かしら本を読んで欲しい気もします。

私が11歳の頃は…ベーシックのプログラムを打ち込んでゲームをやっていたのであまり変わりはないですね。


posted by ugougo-ukyo at 20:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

スバルプレオ就航

FE0252E4-2D0F-4281-9ADF-0A94A1E30B4D.jpg

昨日は札幌近辺に行っていました。

昨日のブログの記事は新千歳モーターランドでのカートでしたが、本来の目的は最果ての地での北の農園への通勤用のクルマを引き取りに行ってきました。

先週に新たに登録、車検を通して新しいナンバーになりました。

そのナンバーは【51-39】となかなかいいナンバーです。

実際に乗ってみて気がついた事項はこれから少しずつネタにしていこうと思っていますが、やはりインプレッサに慣れてしまうとやはり軽自動車の乗り味だな〜とちょっと贅沢な身体になっていました。


posted by ugougo-ukyo at 07:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

新千歳モーターランド練習走行

2B89500F-31A9-4AD1-AB2A-A55390B6D9B7.jpg
今日は千歳市にある新千歳モーターランドのレンタルカートに乗ってきました。

以前に乗ったのは平成15年の夏だったので13年ぶりに来ました。
当時はまだPK50だったと思います。

コースの印象はカートランド関越のように毎月コースレイアウトが変わるのでコース自体も関越っぽく思えました。

走行してみると1コーナーを踏み切っていないしまだどこ走っているんだろう?みたいな感じでした。

腕に力を入れ過ぎようで12周で結構疲れてしまいましたし、久しぶりのカートで体も暑くなりました。

私のベストタイムは33秒209で今月(16日現在)ランキング1位の人が32秒387と約0.9秒も差がありました。汗

GW期間中にもまた走りに行きたいと思います。

posted by ugougo-ukyo at 15:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

熊本で震度7

162F5E31-8115-42A8-8980-36A7B4F18D07.jpg

昨夜、宴会の帰りにラーメンを食べていたところ…スマホに熊本で震度7の地震発生の通知が入りました。
お店のテレビをNHKにしてもらい状況を確認していると職場からの電話がありました。

その後、とりあえず家に帰って待機しながら家族に連絡を取りました。
電話は繋がらない状態でしたがメールで兄者と鬼姉さまの無事を確認しました。

その後も余震が続いているようで
FBの同級生グループではいろいろと情報交換がされていました。

で、朝になりテレビを見て驚いたのは熊本城の城壁や石垣などがかなり崩れていた事でした。

早く余震が収まってくれる事を祈っています。

posted by ugougo-ukyo at 07:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

iphone用ケーブル購入

88FEFA8A-4DBB-477D-9FAF-B84D28D1449B.jpg
これまでお出かけ用に使っていたiphone用の充電ケーブルが使えなくなってしまったので新しい充電ケーブルをAmazonで購入しました。

「Amazonベーシック ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 Apple認証 ホワイト 約10cm」で値段は¥820でした。

カバンの中で充電することを想定して短い10cmの物にしてみました。

今年、iphoneのバッテリーを交換したのであまり不便はないのですが職場が変わったので、また、野外でのお仕事が増える可能性があったので購入しました。

って…書いているそばから地元で地震とは…汗




posted by ugougo-ukyo at 21:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

スーファミ柄の3DS!

ACBA533F-E09F-402F-8F0F-05426625A16E.jpg

とあるHPを見ていて面白いモノを見つけました。

任天堂は4月12日、スーパーファミコンデザインの「Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション」の受注受付を同社ホームページ上で開始した。受付締切は4月27日(水)の11時59分まで。


と、なかなか笑える商品ですし、我々40台前半ぐらいまでは懐かしく感じますね。

スーファミが出た時はかなり衝撃的でしたね〜

DSでベストプレープロ野球が発売されるなら買いますね。

通信でデータがバージョンアップされるとかあればいいんだけどな〜





posted by ugougo-ukyo at 20:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

オートスポーツ4月8日号入荷!

1B0AC958-F27C-4CE6-827A-2504D135E319.jpg

昨日(11日(月)、やっと最果ての地にもオートスポーツが3日遅れで入荷しました。

理想を言えばせめて日曜日に入荷してくれればフードコートの窓際でコーヒーを飲みながら読むことができるのにな〜と思います。

やはり自分の家(社宅)よりもフードコートで読んだ方が集中できるし、いい記事があったらブログのアップもできるんですよね。


次の土日に持っていってゆっくりと読みたいと思います。




posted by ugougo-ukyo at 18:09| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

ラーメン(613杯目)

84B068BE-C2B7-4D1A-9593-384701D99916.jpg

名寄市のサンピラー通りにある「らーめん池家」で「黒マー油とんこつ味噌らーめん(¥780)」を食べてきました。

お店のポイントカードには「当店の麺は、平成の名水百選にも選ばれている大雪山の伏流水を麺に使用しております。旭川麺らしい、低加水麺の中細麺です。」とのこと。

スープは白湯、清湯から選べるので白湯でお店の一押しでもある黒マー油味噌らーめんにしましたが…残念な感じでした。
マー油の存在感はあるのですが味噌でも無ければとんこつでもないです。

ポイントカードは頂きましたが、次はないです。



posted by ugougo-ukyo at 12:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする