2016年06月30日

【速報】チームユージGT3、再始動

2CE53270-050C-477F-9A37-E9B36FDBD155.jpg

7月24日に新千歳モーターランドで開催される「NCML2H耐久レース2016Rd4」に「チームユージGT3」として参戦する事になりました。

今シーズンはとりあえずはスプリントに参戦して、来シーズンにチャンスがあれば耐久レースへの参戦を考えていました。
しかし、5月のスプリントレースで一緒に参加した方からお誘いを受け、参戦する事にしました。

新たな出会いに感謝です。

とはいえ、新千歳モーターランドのN35はステアリングが重いので、耐久レースでミスしないように苦手のウェイトトレーニングをしていきたいと思います。



posted by ugougo-ukyo at 17:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

北の大地で迎える誕生日。

37E220FB-163C-44A6-93BC-EFFDFB642B45.jpg

本日、45歳になりました。
お祝いのメッセージありがとうございます。

北の大地に来て最初の誕生日です。

こっちは柳の綿毛がたくさん飛んでいて、関東や熊本では見られない風景です。

新鮮な日々です。

今日の北の大地は久々にキレイに晴れました。
スッキリとした青空でした。

この空のような1年を過ごしたいと思います。

これからも引き続きよろしくお願いします。


posted by ugougo-ukyo at 21:55| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

親知らず虫歯その3

A39CE55F-7773-4FB3-9629-5CDC24933789.jpg
画像は参考です。

で、予約よりも1日早く歯医者さんに行ってきました。

親知らずは「C3」という状態だそーです。

C3:虫歯が象牙質も破壊してしまい、歯髄にまで達したものを言います。症状は、歯髄への感染の程度により、余り痛みの無いものから激しい痛みを伴うものまでさまざまです。

で、治療ですが…抜かずに詰め物をするようです。神経を出すところがキツカッタです。


posted by ugougo-ukyo at 07:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ラーメン(625杯目)

31D93589-7712-4307-874A-1D8C1EC96064.jpg

名寄市にある「三平」で「ラーメン(¥600)」を食べてきました。

一応、みそ味、しょうゆ味、塩味がありますがみそ味が基本のようなのでみそ味にしました。

月曜日の午後1時過ぎに行ったのですが、駐車場にはクルマが結構入っていて、座敷も賑わっていました。

スープはあっさりしています。
麺は細ちぢれ麺で茹で加減は硬めでした。

あっさり系のみそラーメンが好きな人には向いているかもしれませね。
いつものようにラーメンおじやで完全喫食しました。


posted by ugougo-ukyo at 07:07| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

親知らず虫歯その2

金曜日の昼前に奥歯の痛みがどうやら虫歯だとわかったのですが、週末は職場にお泊まりで仕事だったので、月曜日に歯医者さんに行こうと思っていました。

で、ネットで歯医者さんを調べたら…予約制なんですね。汗
さらに月曜日は予約できなくて火曜日の夕方になりました。涙

と、いう事で予約したのが北の大地で唯一ネットでの予約ができた「アウル歯科」さんです。

D36D3041-017D-4131-8B53-FBABE85B6A3A.jpg

場所も分かりやすいし、まぁいいかっ

熊本だったり、関東だったらいろいろと選択肢もあったのかな〜とも思いますが…

今日から火曜日まで激しくいたみがでないことを祈りましょう。


posted by ugougo-ukyo at 07:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

親知らず虫歯その1

B3C0ED58-A10E-49F0-866A-3D6953EDE7E3.jpg

写真はイメージです。

2週間ぐらい前から冷たい水が歯にしみたり、最近では耳の上であたりが妙に痛かったりしていました。

虫歯かもしれないと思っていましたが、認めたくないのもあって「きっと知覚過敏だ!」と思い込んでいました。

で、昨日の昼前に何気なく親知らずを見てみたら…写真のように虫歯か?みたいになっていました。涙

これはいろんな症状が出てくるわけですね。

私自身、子どもの頃から良い歯のコンクールだけが自慢だったので、約30年ぶりの虫歯はショックです。

早く歯医者さんに行きたいのですが、仕事なので週明けにでも予約して歯医者さんに行きたいと思います。


posted by ugougo-ukyo at 08:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

フューチャーズ交流試合

D7157ACD-5F6C-4DF0-8E36-C230C71117A5.jpg

22日のスポーツ報知より(記事抜粋)

イースタンリーグは所属7球団の混成チーム「フューチャーズ」が独立リーグの四国アイランドリーグplus選抜と7月26〜28日に大田スタジアムで交流試合を行うと発表した。
試合開始時間は26、27日が13時で28日が12時。入場無料

これは「見たい!」

どちらも混成チームだけどNBL入りを目指している独立リーグの選手が一応はNBL入りした選手の集まり(イースタンリーグ選抜)に対して本気で臨む姿を期待しています。

一昨年前に四国アイランドリーグplus選抜とベイスターズの試合を見ましたが、その時に好投した寺田選手がヤクルトのドラフト4位で入団しているので、チャンスにして欲しいです。

試合結果は新聞にはあまり取り上げられませんが、個人的には注目のゲームです。


2016年06月23日

ソフトバンク松坂、1000万円寄付

9C7BE653-B588-42D0-ADC9-893A431040CA.jpg

昨日(22日)のスポーツ報知より(記事抜粋)

ソフトバンクは21日、松坂、摂津両投手が熊本地震で、被災した熊本市の藤崎台球場の復旧を支援するために、計1300万円を寄付すると発表した。
藤崎台球場は地震で大きな被害を受け、復旧に約3億6千万円が必要と見込まれている。
藤崎台球場はバックスクリーン手前にあるコンクリート壁が倒れるなどの被害が出た。7月10日から使用が可能となる予定で、県高野連もこの日、夏の県大会の会場として使用することを発表した。


熊本の野球を語る上で水前寺野球場とこの藤崎台球場は欠かせない存在です。

最近は藤崎台球場以外でも夏の県予選の試合を行っているようですが、たとえ古くなっても藤崎台球場の雰囲気は独特だと思います。

私自身は試合をした事はありませんが、小学生の頃から高校野球やプロ野球のオープン戦を見に行っていた球場です。

ソフトバンクの松坂投手はこの2シーズンは登板がありませんが、来シーズンの熊本での試合に投げて欲しいです。

松坂投手も熊本も復活して欲しいです。


2016年06月22日

NCMLウェイトハンデ導入

9B2D1D2A-F93D-4D1A-8D0E-EEA2DC9F918C.jpg

北の大地に来てからのホームコース(にしたい!)新千歳モーターランドのスプリントレースにウェイトハンデ制度が導入されるようです。

レンタルカートではチャレンジクラスに導入されます。

・装備体重68.0kg以上→ウェイトハンデなし。
・装備体重64.0〜67.9kg→ウェイトハンデ+3kg(67.0〜70.9kg)
・装備体重60.0〜63.9kg→ウェイトハンデ+5kg(65.0〜68.9kg)
・装備体重56.0〜59.9kg→ウェイトハンデ+7kg(63.0〜66.9kg)
・装備体重55.9kg以下→ウェイトハンデ+10kg(65.9kg)

気がついたのは装備体重を56.0kgにするのが一番ウェイトハンデが軽い状態になります。(または装備体重を52.9kg以下にする方法もありますけど。)

6月のレースには参加出来ませんが、7月のレース(7月24日(日))には装備体重を56.0kgにしていきたいと思います。




posted by ugougo-ukyo at 08:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

トヨタ、ルマン24hレース2016

CF895F3D-572E-4471-AB79-0E55E7CEC7F5.jpg

勝利の女神はなかなかトヨタには微笑んでくれないというかかなり非情だな〜と思いました。

タキ井上さんのFBにもほぼトヨタが勝ったような書き込みがあったので今回は勝ったかと思っていましたが…残り3分でのトラブルで優勝を逃してしまいました。

今シーズン当初は大丈夫か?といった感じでしたがルマン決勝ではポルシェといいレースを繰り広げていたようです。


レース結果はともかく…どこのテレビもスポーツ新聞(スポーツ報知)も取り上げてくれていないのはどうしたものかと。


トヨタには来年こそは…と頑張って欲しいです。


posted by ugougo-ukyo at 08:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ラーメン(624杯目)

43DE863E-EB04-452E-AAB9-5C684A3218C5.jpg

名寄市にある「亀きん食堂」で「ひき肉ラーメン(¥750)」を食べきました。

ラーメンメニューが50種類近くある亀きん食堂での2杯目になります。

スープは醤油ベースで表面にはラードの層が出来ていました。

熱々でいいのですがチーズラーメンの方が好みかな。

とはいえ、スープとひき肉をご飯茶わんにかけて完全喫食しました。笑


posted by ugougo-ukyo at 13:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

650ccエンジン購入その3

3AEF83C4-B550-4AFB-B638-F4616E3A16C0.jpg

今回、私が購入したエンジンはフィアット500の後に生産されたフィアット126というクルマに搭載されているエンジンのようです。

元々のフィアット500Rのエンジンが約600ccで約20馬力ですが、フィアット126のエンジンは約650ccで約24馬力との事で20%の性能アップ!となります。(データは私のうる覚えなので、違っていたらゴメンナサイ。)

たかが50ccされど50ccですね。

楽しみです!


posted by ugougo-ukyo at 12:13| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

出前一丁(即席カップ麺)その2

189AB780-8DB6-4260-B89D-9E4D5C281B2E.jpg
先日食べた出前一丁とまた違う出前一丁の即席カップ麺がコンビニに売ってあったので購入して食べてみました。

前のカップ麺よりも袋麺に近い感じでしたが、やはり袋麺の方が好みですね。

正確に言えば、好みと言うよりも食べ親しんでいる味なのかもしれませんね。

ごまラー油の風味がいいんですけどね〜



posted by ugougo-ukyo at 08:27| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

フィアット500のTシャツ

4A4DF374-E114-445A-BED2-E775C28BF6F3.jpg

鬼姉さまからメールが来ました。

添付されていた写真には「ユニクロのフィアット500」のTシャツが写っていました。

価格は¥990という事です。

種類も3種類程あるようです。

でも、ちょっと出遅れたからまだあるかな〜?

これから暑くなる季節です。
フィアット500乗りならTシャツはたくさんあった方がいいですよね。


posted by ugougo-ukyo at 13:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

カスケードガレージを建てたい!

172CCB97-368E-4B4D-BB9E-BA2B705395E2.jpg

北の大地ではかなり普及率が高いのが屋根付きの車庫→ガレージです。

いろいろあるようですが、特に「カスケードガレージ」が一番よく見かけますし、種類も豊富なようです。

今の私の秘密基地もこのカスケードガレージさんのもので雪下ろしをしないでも大丈夫みたいです。(まだ冬を越していませんので^^;)

で、私の考えているガレージ+カーポートのデューポートの価格は79万2千円(工事費は別かな?)と思ったより安く感じます。

内地にもこのカスケードガレージがあれば将来、家を建てた敷地内にこれを建てて、カーポートのところでジンギスカンなりバーベキューなり鍋なりして楽しめそうですね。


posted by ugougo-ukyo at 21:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

出前一丁(即席カップめん)

202F348D-F65B-4583-807D-A53C363F006F.jpg

肌寒い日が続いていた6月の初めにローソンで見かけて思わず買ってしまいました。笑

出前一丁の即席カップめんです。

カップには「味の決め手はこの3つだじょ!」と書いてありました。
1.食欲をそそる「ごまラー油」
2.食べごたえのあるたっぷり肉具材
3.ニンニクがきいたしょうゆ味のスープ

また、売り?として「ニンニクがきいたスタミナ系しょうゆ」とアピールしています。

私の実家では1979年の「うまかっちゃん」の発売以前は「出前一丁」をよく日曜日のお昼に食べていた思い出があります。

今回、カップめんを食べてみましたが、私は袋めんの方が好みかなと思いました。




posted by ugougo-ukyo at 13:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

650ccエンジン購入その2

DFDBD524-8289-4BB0-AAF4-23DDBAD2D82D.jpg
写真はイメージです。

スタンダードスピードさんから見積もりが来ました。

FIAT500/126用 126A1 650ccニューエンジン  \390,000
NEWスターター \25,000
NEWマフラー  ¥18,000
合計433,000円(税込)
国内送料別途(未定)およそ3,000円前後

納期は前後しますがおよそ1ヶ月程度現地でテストされてきますが、組み付けの際は調整、組み直しなどが必要な場合がございますのでご了承ください。

とのこと。

マフラーは今、着いているものがいいのでマフラーなしで注文しちゃいました。汗

送料は想像よりもかなり安いです。


posted by ugougo-ukyo at 10:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ラーメン(623杯目)

79D3AD79-7C8F-4F0C-AD5B-D3A78750D9B5.jpg

名寄市にある「旭川ラーメン」で「しょうゆラーメン(¥600)」を食べてきました。

熊本地震(4月14日)の時はこのお店でみそラーメンを食べている時に地震があったのでちょっとトラウマ入っていますが、食べてきました。汗

この日の夜は我が社の関係者で名寄の街が何やらかなり盛り上がっていて、前に来た時は閑散としていた街や店が満員、満席でした。

で、ラーメンは麺は縮れの細麺で茹で加減はやわくもなく硬くもなく程よい感じでした。
スープは表面のラードで熱々でした。
冬場は暖まるのだろうと思います。

次は塩ラーメンでコンプです。







posted by ugougo-ukyo at 06:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

タキ井上が教えます!リアルな裏F1

1BAF3A2E-2A0C-4EBE-BABF-6E24C4FB2581.jpg

日本人F1ドライバーとしては「異質」と言われがちなのですが…ある意味、自力でF1まで登りつめた「井上隆智穂→タキ井上」氏の著書「リアルな裏F1」を購入しました。

感想としては、なかなかテレビや雑誌などではわからなかった95年の井上隆智穂選手の苦労と奮闘が面白かったのと、モータースポーツには値段表がある事になるほどと思いました。

モータースポーツ好きの人は読んだ方がいいと思います。強くオススメしたい本です。

で…その昔、井上隆智穂氏が乗るはずだったミナルディのレーシングスーツがヤフオクに出品されていて、入札しようかなと思いましたが、井上隆智穂氏の身長が高くて入札を断念していた事を思い出しました。


posted by ugougo-ukyo at 11:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

羽幌丼食べてきました。

D334234B-133A-480C-87DF-829319290E4B.jpg

北の大地は内陸部にあるので、約2時間かけて日本海側の羽幌に海鮮を食べに行きました。

事前にネットで調べて「まるや渋谷水産海鮮食堂 北のにしん屋さん」で「羽幌丼(ごはん大盛)¥1300」を食べました。

この値段でこの量はコスパ良いです!
帰りに貰った「羽幌めしまるかじり」というガイドマップには…甘えび水揚げ日本一の甘えび丼は勿論、地元魚貝類の羽幌丼も食べられる海鮮三昧を是非ご堪能くださいませ。とのこと。

堪能致しました。

私の住んでいる北の大地から羽幌まで約110kmですが、普通に国道を走って約2時間でついてしまいました。

距離はありますが信号もほとんどなく、渋滞も全く無いのでストレスなく移動できます。


posted by ugougo-ukyo at 14:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする