2017年02月28日

ベストプレープロ野球2016〜2017(シーズン終了)

昨年12月末の年末年始休暇からシーズン開幕して約2カ月で全試合終了しました。
優勝はすでにアップしたように「侍ジャパン」
最終的には97勝30敗5分で勝率7割6分4厘と圧勝でした。
【Aクラス】
1-6.JPG

健闘したのは「読売ジャイアンツ」優勝した侍ジャパンと互角、6勝6敗の五分でした。
昨シーズンからのFAなどの新戦力が順当に活躍し、もともとの戦力が実力を発揮すればこのくらいの成績は普通なのかもしれません。

[Bクラス]
7-12.JPG

我が「NT:第三新東京フューチャーズ」は52勝70敗10分、勝率4割2分6厘で8位でした。
昨シーズンのNPBでCSに進出したC:広島カープとYB:横浜ベイスターズは主力選手が侍ジャパンに選出されてしまった影響が大きくBクラスになってしまいました。

まだ、新入団選手のデータが安定していないため、次のシーズンも引き続き同じデータを使用するつもりです。
次は、今回シーズンの上位6チームのAクラスと下位6チームのBクラスの2リーグ制にしてプレーしようと考えています。





2017年02月27日

ラーメン(657杯目)

E3E81D2D-A68A-42DB-A2AA-B64006A02625.jpg


名寄市にあるピアシリスキー場のレストハウスの食堂で「醤油ラーメン(\620)」を食べてきました。

スキー場のラーメンなのであまり期待していませんでしたが、値段の割になかなか美味しい旭川ラーメンっぽい一杯でした。

ライスが\150でしたが名寄市風連産のお米で美味しくて量もたっぷりでした。

ラーメンは醤油の他に味噌と塩もあるので、また食べてみたいと思いました。

posted by ugougo-ukyo at 07:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

秘密基地の除雪をしてきました。

4FBD23A9-581D-4D60-8CE8-6B63A2E4C29E.jpg

2月も今週で終わり、3月に入ろうかというところですが、北の大地ではまだまだ雪が降っています。

この土日も雪が降ったので、秘密基地は業者が除雪してくれます。
ただガレージのシャッター付近は自分で除雪をしないといけないので、お昼に除雪をしてきました。

湿り気が多い雪になってきたので、重く感じました。


けっこう除雪は大変なので、毎朝の通勤の事を考えるとガレージを借りておいて正解だったなと思えます。

あと1ヶ月は除雪しないといけないんだろうな。


posted by ugougo-ukyo at 14:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

後付けエアコン付きフィアット500発見!

D7517F3E-266D-4FDF-B6CE-ECF135D3667E.jpg


フェイスブックのフィアット500愛好家のグループである「フィアット500クラシックジャパン」用のネタを探すためにgooで検索していて見つけました。

茨城県の「モトネフ」というお店で売りに出ているLタイプです。
値段はASKということで分かりませんがあまり程度は良くないかなと思いました。



BFCB34B4-C354-4872-BD44-35837A4355D3.jpg


しかし、排気量500ccのエンジンで後付けエアコンのコンプレッサーを回しきれるか心配ですね。
私も以前にフィアットパンダの後付けエアコン付きに乗っていましたが、エアコンは効かないし、坂道発進できないくらい力が無くて焦った事を覚えています。

でも、どんな感じなのか聞いてみたいし、乗ってみたいですね。笑


posted by ugougo-ukyo at 15:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

報知2017プロ野球選手名鑑

9629C470-66C3-451D-ACB8-302DFE225A86.jpg

昨日(24日(木))のスポーツ報知にはプロ野球選手名鑑がついてきました。

80年代後半から90年代始めの頃はスポーツ新聞についてくる名鑑を作って、使っていました。笑


今週末からはいよいよオープン戦も始まるので新戦力や移籍選手を確認するにはちょうどいいです。

で、私的に気になる巨人の藤村選手の寸評は…「2年ぶりの1軍出場もわずか5試合のみで、背番号も57に変更。足のスペシャリスト・鈴木が引退し、その座を狙う。」とのことでした。

もう28歳と若くはない年齢になってきましたし、ツイッターには「盗塁王藤村大介。かつて巨人からドラフト1位で指名され、タイトルも獲得した熊本の韋駄天だ。 栄冠を手にした男にも、プロ野球界の非情な冬は訪れる。  戦力外通告。藤村は人生の岐路に立たされていた。」といった年末恒例番組のナレーション風のツイートがあったりしています。涙

シャレにならないように今シーズンはガンバって成績を残して欲しいです。


2017年02月23日

カツカレーチャーハン!?

004BA99D-22EF-487A-83C0-EE0F6F584782.jpg

名寄市風連町にある「松葉屋食堂」で「カツカレーチャーハン(\1100)」を食べてきました。

名前のとおりの料理です。笑

でも、贅沢でハイカロリーなメニューですね。笑
これだけボリュームがあって1100円は安いと思います。


当然、完全喫食でお腹いっぱいになりました。汗


posted by ugougo-ukyo at 12:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

【PREMIUM-X/プレミアムX】1/43 インディカー 佐藤琢磨 2010年 KVレーシング もてぎ仕様


3DE9A7FE-15ED-4E4E-878C-CD72A7217846.jpg
先日、KVレーシングがインディカーシリーズから撤退というニュースを見たばかりでしたが、何と2010年に佐藤琢磨選手がインディカーシリーズにデビューしたマシンのミニカーが発売になるという事で、早速、予約しました。

何種類か発売されますが、ツインリンクもてぎでのマシンにしました。

マシンのカラーリングも何となくロータスっぽいイメージで私は好きです。

でも、お値段が少々高いのが気になるところでしょうか。




posted by ugougo-ukyo at 07:46| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

オートスポーツ(No.1450 3月3日号)

348505E8-0FE3-4760-8EE3-75C1FBCE9550.jpg

北の大地では3日遅れで発売になるオートスポーツ3月3日号を昨日(20日)に買ってきました。

メインの記事は表紙のとおりスーパーGTスパンテスト詳報です。
GT500クラス参戦の3メーカーのテストの状況でした。
最近はホンダが今イチなので今シーズンはホンダも絡んで欲しいです。

私的に一番面白かったのは特集の「世界で勝てなきゃダメなんだ。」という記事です。
ヨーロピアンF3に参戦する牧野選手、GP2参戦3年目の松下選手、GP3参戦2年目の福住選手のインタビューです。
今、日本人ドライバーでF1に手が届きそうな3人のインタビューはなかなか面白いです。
願わくば来年には笹原右京選手も加わってくれると嬉しいのですが。

オートスポーツ3月3日号は定価580円で発売中です。



posted by ugougo-ukyo at 07:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

ラーメン(656杯目)

99E3A4DE-9474-4AEF-9086-7FDA970B97EE.jpg

名寄市にある「中華料理 餃子坊」で「つけ麺(\680)」を食べてきました。

北の大地にはあまりつけ麺文化がないようでつけ麺がメニューにある店は珍しいかなと思います。

このお店は大陸の方が従業員として調理をしているお店です。

麺は平太麺で茹で加減はやや柔らかめ、スープはとろみがあるのは良いのですが、少し冷えていたのは残念、味はもう少し濃いめが私の好みでした。


ところで大陸にはつけ麺という文化はあるのかな?




posted by ugougo-ukyo at 08:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

和風ポテトフライ 大学いもの味

56D40AB8-18D1-40DB-91E3-CE89783C9E35.jpg

北の大地での休日の午後をマッタリと過ごすフードコート内にあるマクドナルドの新商品「和風ポテトフライ 大学いもの味」を食べてきました。

値段は¥290と少々高いです。
で、普通のポテトに自分で「大学いものタレ」をかけて食べるっていうメニューでした。

何だかちょっとヤラレタ感があります。笑

でも、食べてみるとコレもアリかと思ってしまいます。

不思議にホットコーヒーにも合います。笑


posted by ugougo-ukyo at 14:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

【楽天】前DeNA、元巨人 久保投手入団テスト合格

C8D5EBC2-2A3F-47EF-AEB9-9604266B5049.jpg


18日(土)道新スポーツプロ野球面から(記事抜粋)

◆合意
    楽天は昨季限りでDeNAを戦力外となり、沖縄での1軍練習にテスト生として参加していた久保裕也投手との契約に合意したと発表した。
    年俸は600万円で、背番号は91


     新聞の下の方に小さく載っていた記事です。
     巨人時代はストッパーとして活躍していましたが、この契約が最後のチャンスになりそうです。
     
     私のライフワークである「ベストプレープロ野球」でも空想上の私のチームで抑えとして活躍していただけに今シーズンの活躍を期待しています。


   また、前ロッテの大松内野手もヤクルトの入団テストに合格との記事もありました。


2017年02月17日

NHK女子アナら33人シャッフル

EA40B46F-8E2C-43AF-9C4B-DFD267538B36.jpg

今日(17日(金))のスポーツ報知、芸能欄からです。(記事抜粋)

NHKの4月期の新キャスター発表会見が16日、都内で行われ、報道系番組のキャスター、MCに33人の新担当者の起用が発表された。
NHK関係者によると、これだけ大規模な人事異動は約10年ぶりだという。


最近の朝の行動パターンは
0430  起床
0440  駆け足開始(約12km)
0605  駆け足終了、筋トレ
0630  朝食
0650  出勤

という流れです。

で、朝の情報番組はもともとはめざましテレビ派ですが、スポーツニュースを見たいので、朝食から出勤まではNHKニュースおはよう日本を見ています。

おはよう日本の和久田麻由子アナウンサーは続投という事で、私と同じように一安心している中年男性は多いハズだわなぁ〜と思いました。笑

NHKも女子アナで視聴率を稼ぎにきているとも…笑笑









posted by ugougo-ukyo at 12:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

フィアットエンブレム風ミートソーススパゲティ

065058FB-4296-4A0D-9457-F8274B314BF1.jpg

FBのフィアット500関係のページから拾ってきたミートソーススパゲティの画像です。

フィアットのエンブレム風になっているんですね。

こんな事も出来るとは〜考えもしなかったです。

ステンシルシートみたいな感じでやっているのかな?

これだったら【Farm39】でも出来そうですね。


posted by ugougo-ukyo at 08:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

プレオ燃費編8

6477193A-C586-4121-869F-196D6507A7CB.jpg

・走行距離:281.2km
・給油量:28.81L
・燃費:9.76km/L
・ガソリン価格:¥121.8

年明けからは、ほぼ通勤にしか使っていないので燃費は最悪の数値になってしまいました。

特にフロントガラスが凍りついてしまって、溶かしてから走り出すためにアイドリングの時間が長い事が燃費を悪化させています。

ガソリン価格は前回よりも6円程度安くなっていました。

次回はもう少し燃費を向上させたいです。



posted by ugougo-ukyo at 06:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

チンクエイーノチョコ

9DEDA8F0-DE9E-402B-80A4-F54289B081A8.jpg

今日はバレンタインデーです。
で、思い出したのがマイアーニのチンクエイーノチョコです。

ラッテとフォンデンテ味だそーですが、詳しくは分かりません。笑

マイアーニのチョコだとミニカー付きの商品が有名ですが、これも趣きがあっていいかもしれませんね。




posted by ugougo-ukyo at 07:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ラーメン(655杯目)

D851F68B-9329-47A4-B79B-B9AF06842F3A.jpg

名寄市にある「ラーメンさんぱち名寄店」で「角煮ラーメン味噌(¥990)」+バタートッピング(¥120)を食べてきました。

メニューには「おすすめ とろ火で煮込んだ、やわらかい、自家製麺が美味!」とのこと。

角煮が意外に少なかった。(3切れ)
麺の量は私には程よい量で、茹で加減もまぁまぁでした。
トッピングのバターがアクセントになって良かったです。

最近はラーメンどんぶりの方にライスを入れて食べるのがキツくなったのでご飯茶碗にラーメンスープと角煮をのせていただきました。


で…置いてあるマンガ本にカペタ全巻揃っていたのは嬉しいですね〜笑
ラーメン屋で全巻読むのは大変かも。




posted by ugougo-ukyo at 07:49| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

右京さんとの同乗走行権販売!

B0547437-DBB6-4784-831A-78642FEF838C.jpg


グッドスマイルレーシングの広報ブログからです。(記事、抜粋)

2月26日に筑波サーキットで開催される、「モーターファン・ミーティング」。この中でGSRは「初音ミクGTプロジェクトファン感謝祭 2017」を実施いたします。

この中でも目玉なのが「スペシャルバトルエクスペリエンス」です。先日のブログでも書きましたが、本物のレースカーに助手席をつけ、そこに乗って谷口選手と片岡選手の真横でバトルを体験できるというプログラムです。



その中で片山右京監督があの小林可夢偉選手とガチンコバトルを繰り広げるのですが、その真横で、カミカゼウキョウの走りを堪能できます! 
右京監督のチケットは販売いたします!とのこと。

ちなみに値段は¥150,000!(完売!)


これまではカートのスプリントレースや耐久レースがメインでしたが、同乗走行は羨ましいですね〜

私だったら右京さんのレーシングスーツ着て参加しちゃうかもしれませんね。笑


posted by ugougo-ukyo at 13:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

なよろ雪質日本一フェスティバルに行ってきました。

67859B5F-1A06-49EE-889A-4B68B8063A84.jpg

10日(金)〜12日(日)までの間、名寄市の南広場で開催されている「なよろ雪質日本一フェスティバル(以下、「雪フェス」という。)に行ってきました。

北の大地における冬の最大のお祭りですが…旭川や札幌などの雪まつりとバッティングしているので、本当に地域の方々のお祭りですが盛り上がっていました。

一番、参加したかったのは「どら焼きまき」です。どら焼きをステージの上からお客さんに巻くというイベントですが主に子供向けのイベントなので、大きいお友達は参加しにくかったです。

北の大地近傍のローカルB級グルメなどが販売されている「星☆きれいな南市場」も20店舗程度出ていて、なかなか賑わっていました。

そして「シン・ゴジラ」です。
夕方からは昨年公開された「シン・ゴジラ」のサントラが会場にかかっていて良かったです。

明日も終日、会場でウロウロしています。


posted by ugougo-ukyo at 18:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

大日本帝国の戦争遺跡を読みました。

CD4FC954-267A-4C91-8361-46C670617C69.jpg

職場の図書室に置いてあった「大日本帝国の戦争遺跡」飯田則夫 著を読みました。

半島の南側に住んでいる時には東京湾要塞跡(猿島、観音崎)やJR田浦駅付近の長浦倉庫、戦艦三笠も見ていました。

残念だったのは、半島に渡る前に住んでいた餃子の街にある宇都宮師管区地下司令部跡や未開の地に住んでいた時のお隣の県にあった松代大本営予定地跡、長岡の山本五十六生家跡などを見ていなかった事と昨年夏に函館要塞跡を見ていなかった事です。涙

今はせっかく、北の大地に居るのでちょっと足を伸ばして根室や苫小牧などにある沿岸トーチカ群を見ておきたいと思っています。


考えてみたら…熊本自体も熊本鎮台や旧軍の施設などなどありますね。


posted by ugougo-ukyo at 07:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

86GBキャンプに参加してみたい!

47185474-2032-4CCC-AC83-5E036458FF33.jpg

今、発売中のオートスポーツからです。(記事抜粋)

埼玉トヨペットが力を入れているアマチュアドライバーの支援プログラムで、86レースに参戦を検討している人を対象に、車両レンタルやセッティングなどがセットになったこみこみプランを提案。
ライセンスの取得サポートやGreen Braveドライバーからのアドバイスも受けられるので、身体ひとつでレースに参加できる。

費用は1戦あたり60万。全8戦の場合は400万円。

自前でそろえるよりも割安に設定されてあるので人気必至。

・86GBキャンプの特典
◯経験豊富なGreen Braveドライバーからのアドバイス
◯チーフエンジニア&メカニックによるセッティング&メンテナンスサポートつき
◯専属トレーナーの帯同
◯レースウィーク以外での練習走行サポート(費用別途)
◯ライセンス取得やスーパー耐久へのステップアップサポート
◯装備品(Green Braveレーシングスーツ)の斡旋(希望者のみ)


これはいいかも〜
ロト6当たったら迷わず連絡しちゃう!
600万ぐらいあれば1年間戦えるかな?

でも、ヒール&トゥとか全くできません!笑
それでも、大丈夫なのかな?




posted by ugougo-ukyo at 09:04| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする