2017年06月30日

新しいポーチ使用開始。

18717861-B6F0-46C8-98BD-C41F88AD0484.jpg

昨日、おかげさまで無事に46歳となりました。

で、何かを変えてみようと思いまして、これまで10年以上使っていたポーチを変えて見ました。

これまで使っていたのは亀井自動車さんで頂いたスバルの販売促進キャンペーン用のポーチでしたがさすがに傷んできたな〜と思っていたところに、この函館監獄(刑務所)製のポーチを頂きました。

細々とした物をいろいろと持ち歩いているので、丁度いい大きさですし、生地も丈夫なので長持ちしそうです。

ありがとうごさいました。
大切に使いますね。
posted by ugougo-ukyo at 09:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

第3回地域創生モーターショー

5BFD02D8-4258-42D9-BBFA-CAA0AC21BD65.jpg

7月16日(日)に士別市で「第3回地域創生モーターショー」が開催されます。

北の大地のローソンにチラシがあったので当日のイベントを見てみると…

・貴重な車両の展示とバイク雑誌社による撮影会

・レーシングドライバートークショーとデモンストレーション

・ミニLIVEコンサート

・抽選会

なかなか理解が難しいのが「入場条件」で7月14日〜16日の日付と店名が記載されている、士別市内商店及び協賛企業又は全道のローソンで発行した¥1,000以上のレシート又は領収書で入場できます。とのこと。

地域創生って事で、士別市内で買い物しなさいってことなのかな。

士別市内のローソンで8月12日の日ハム戦のチケットを購入すれば丁度いいかなと思っています。



ただ、次の日から仕事の山場を迎えそうなので行けるかどうか、ちょっと分からないんですよねー

自分のフィアット500があれば、喜んで参加していたのかもしれませんけどね。




posted by ugougo-ukyo at 17:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

北の大地にプロ野球が来る!

BC842BB2-67B7-4D1C-A34B-91606807CDAA.jpg

注:写真は別の日に行われる試合のポスターですが、ほぼ同じデザインです。

北海道は北海道日本ハムファイターズがホームとしていますが、私の住んでいる北の大地では一番近くても旭川まで行かないと試合がありません。

日ハムのファームは千葉の鎌ケ谷市にホームグランドがあるので、ファームの試合もなく寂しい思いをしていました。


で、先日…士別でポスターを見かけてテンションが上がりました。

8月12日に士別市の球場でイースタンリーグ公式戦、北海道日本ハム対読売ジャイアンツの試合が開催されます!


半島の南側に住んでいた時にはベイスターズのファームの試合がありましたが、ジャイアンツ戦はなかなか観戦できませんでした。
開催されるのもお盆休み中なので前売り券を買って見に行きたいと思います。

久々のプロ野球観戦楽しみです。



2017年06月27日

セブンイレブン限定 エヴァンゲリオンクリアファイルプレゼント

A16B739E-B503-45AC-8178-7B18B52DAA5D.jpg

毎週末にエヴァンゲリオンのショップから通販系のメールがとどきます。

今回のメールにはセブンイレブンからのエヴァンゲリオンクリアファイルプレゼントキャンペーンのお知らせがありました。

クリアファイルは対象のお菓子を二つ購入すると貰えるので、比較的入手しやすいかなと思います。
種類は6種類ありますが、私はアヤナミレイ(仮称)が欲しいです。

こうしたキャンペーンを見るとそろそろエヴァの映画が製作されないかな〜と期待してしまいます。




posted by ugougo-ukyo at 19:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ラーメン(674杯目)

A3CC3361-1759-4FA3-B8E7-BD27C78AE803.jpg

深川市音江町の道の駅ライスランドふかがわ向かいにある「元祖 旭川らーめん 一蔵」で「一蔵らーめんしょう油(¥900)」を食べてきました。

メニューには「北の大地をイメージし青々とした中にチャーシュー、玉子、メンマが隠れていて、北海道探索を連想させる見た目にも味になってこだわった一杯。」とのこと。
スープが見えませんが…笑
スープと麺のバランスの良いラーメンでした。

今回は珍しくギョーザを頼んだのでライスは頼みませんでしたが、せっかく目の前にライスランドふかがわがあるので、次はライスを頼んでラーメンおじやも楽しみたいと思います。


posted by ugougo-ukyo at 07:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

プレオ燃費編(その15)

EA3CD2FA-50DB-4B9F-8063-48C4ECEDC364.jpg

・走行距離:472.1km
・給油量:26.13L
・燃費:18.07km/L(ー3.03km/L)
・ガソリン価格:¥124.8(¥±0)

今回は旭川へ2往復(合計約240kmぐらい)の他は通勤での燃費です。

前回のロングドライブに比べては燃費は悪くなりましたが、最近の燃費は良いと思います。

次の給油時にはタイヤの空気圧をチェックして少し高めで設定したいと考えています。



posted by ugougo-ukyo at 18:43| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

チームグリーンブレイブのシャツを落札しちゃいました。

74A4AC3B-1D25-4795-9FBA-BE20D146659E.jpg

先日のARTAスタッフシャツに引き続き、埼玉トヨペットの社内チームであるグリーンブレイブのチームシャツを落札しちゃいました。

こっちはかなり安く落札しちゃいましたが私が応援している番場琢選手が所属しているチームなので愛着はあります。

このシャツを着てスーパーGTやスーパー耐久を見に行きたいです。

普段の駆け足の時にも普通に着れそうなので普段使いしたいと思っています。


posted by ugougo-ukyo at 23:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ベストプレープロ野球2017シーズン開幕前2


ベストプレープロ野球2016〜2017シーズンが終了して今シーズンのデータで「第3新東京フューチャーズ」を編成してみました。

○野手編
・先発メンバー 相手投手が右投手の場合
相川(巨人)
一塁:ギャレット(巨人)
二塁:クルーズ(巨人)
三塁:川端(ヤクルト)
遊撃:川崎(ソフトバンク)
左翼:松本(巨人)
中堅:陽(巨人)
右翼:太田(日ハム)
DH:大谷(日ハム)

・控え選手
捕手:細川(楽天)
内野手:武内(ヤクルト)、前田(阪神)、寺内(巨人)、モレル(オリックス)
外野手:赤松(広島)、坂田(西武)


かなり偏りがあるかと思いますが…笑
優勝を期待できるメンバーだと思います。

で、野手の中で私のこだわりは…守備力です。その中でもなかなか居ないのが一塁手の守備力Bがなかなか居ないのです。

その条件をクリアできるのが…

CAF13F8B-49FF-4CE1-ACDE-AD02F27A95AD.jpg

ヤクルトの武内選手です。






2017年06月21日

ARTA スタッフシャツ

2AD9FD3D-D0A7-494B-9D9E-C60565092E3C.jpg

ARTAのスタッフシャツを落札しちゃいました。

私が着るとスーパーGTというよりもオートバックスの店員にしか見えないのが残念ですが…涙

スーパーGTのレーシングスーツを着る時に合わせてこのスタッフシャツを着るつもりです。

このシャツを着てイエローハットや近くのガソリンスタンドでオイル交換を頼むのも面白いかも…といいながら、まだオートバックスのツナギでもできていません。笑

このオレンジ色もよく目立つんですよね。
黒のズボンにも合いそうです。

北の大地の短い夏で何回着れるかな〜


posted by ugougo-ukyo at 04:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

ベストプレープロ野球2017シーズン開幕前


ベストプレープロ野球2016〜2017シーズンが終了して今シーズンのデータで「第3新東京フューチャーズ」を編成してみました。

○投手編
・先発
久保(横浜)、塩見(楽天)、唐川(ロッテ)、大隣(ソフトバンク)、山口(巨人)
・中継ぎ
南(ロッテ)、谷元(日ハム)、藤岡(横浜)、久古(横浜)
・抑え
安藤(阪神)、金刀(楽天)

今回の編成で一番の目玉は抑えの切り札が金刀です。



1E377441-815D-424F-8236-736067803D20.jpg




楽天の抑えは松井で金刀は2軍だったりしますが…データ的にはかなりいいのです。

金刀(楽天)
投:L
タイプ:Ls
球速:136km
切れ:A
制球力:C
安定感:A
球質:S
投球術:A
スタミナ:E

スタミナが若干不安ですが最終回の1回を任せるには充分かと思います。

チームとしての優勝と金刀のセーブ王を狙いたいと思います。




2017年06月19日

ラーメン(673杯目)

E1DA6C53-E884-45CC-94F9-ACBF8E2FAAFC.jpg

旭川市にある「まよさわ」で「台湾まぜそば(追いめし付)(¥850)」を食べたきました。

メニューには「太めのモッチモチ麺に魚粉、ニラ、ニンニク、のり、水菜、卵黄、台湾ミンチぐるぐるポンッ!うまっ!追いめしでさらにうまっ!」とのこと。笑

最初によくかき混ぜて、具を残しながら麺を食べ終えてから追いめしを入れて、あっという間に完全喫食でした。

水菜が辛さとうまく調和していて美味しかったです。



posted by ugougo-ukyo at 06:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

オートスポーツ No.1458 その2

4CD24078-151B-402E-920C-D1D871C4BFFB.jpg

先日、佐藤琢磨選手が表紙のオートスポーツの話題をアップしましたが、今回は中身の記事の話です。

今回のオートスポーツで面白かったのは「各国モータースポーツ最新情報」のサム・コリンズ氏が書いた「亜久里のアロウズを体感できる英国の名物サーキットが閉鎖」という記事です。

英国には1600ポンド(たったの約22万円!)払えばフットワークアロウズFA14かフォルティコルセFG03を運転できるF1マシンの体験走行プログラムがあった。という記事です。

「あった。」と過去形なのは、残念ながら閉鎖されてしまったのですが…

いきなりF1マシンでなくて

◯乗用車
◯フォーミュラフォード
◯旧型F3
◯旧型F1マシン(10周)

と、約22万円としては豪華?な内容に思えます。

私だったらアロウズとフォルティコルセだったらどっちに乗るかな〜と迷いますね〜


で、記事によるとこの英国の体験走行プログラムと同様なプログラムはフランスとアメリカにもあるそうですが、はるかに高額とのことです。


日本でもそんなプログラムをやってくれないかな〜



posted by ugougo-ukyo at 10:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ベストプレープロ野球2016〜2017シーズン2(日本シリーズ第5戦)

FEE936AD-83DB-455A-B63A-0B52E26DF77B.jpg

この試合も筒香(横浜)の一発に泣きました。涙

日本シリーズMVPももちろん筒香です。
22打数9安打3本塁打7打点でした。

反対に戦犯はルナ(広島)です。
14打数0安打0本塁打2打点と全くの期待はずれに終わりました。

3B557379-09B2-49D0-9C33-AB015B05ABB3.jpg

さて、試合の方ですが…
先発投手は侍ジャパンが石田(横浜)、新東京が黒田(広島)です。

先制したのは侍ジャパン、2回表に鈴木(広島)がソロホームランで先制、4回表にはフィルダースチョイスで2点目をあげました。

侍ジャパンが同点に追いつかれた8回表には筒香(横浜)のツーランホームランで勝ち越し。

第3新東京フューチャーズは8回裏に3連打で1点差まで追い上げましたが、あと一歩及ばずに侍ジャパンが4対3で第3新東京フューチャーズを下し、日本シリーズを制しました。

○対戦成績は侍ジャパンが圧勝でしたが、第2戦以外は僅差の試合でなかなか面白かったです。
第1戦 J7対6NT
第2戦 J6対1NT
第3戦 NT4対2J
第4戦 NT2対3J
第5戦 NT3対4J

昨年のシーズンで引退した選手や自由契約になった選手で編成したチームが侍ジャパンとほぼ互角で戦えたのは痛快でした。


次は今シーズン開幕の段階で1軍に入っていない選手で編成する「フューチャーズ」でシーズンを戦いたいと考えています。
そして、今回は侍ジャパンは編成しないつもりです。

その場合、フューチャーズを編成する都合上、1チームを潰さないといけないので…

楽天とオリックスの再合併をしたいと考えています。
多分、優勝候補ですね。汗

もともとはオリックスブルーウェーブと近鉄バファローズから今のオリックスと楽天になったので、まぁそーなるかな〜と

こうやってチームを編成するのもベストプレープロ野球の楽しみなのです。





2017年06月16日

春のリラックマフェア終了

1B6BFCFF-AD5F-4595-A358-5F6370D20EC6.jpg

3月から今月までの間、ローソンで実施されていた春のリラックマフェアが終了しました。

交戦成果は…
・ガラスのうつわ ×2
・ガラスのボトル、・ガラス小鉢とグラスセット各1   です。

ガラスのうつわはパン・サンドイッチ・デザート・サラダ・カウンターのドーナツなどを買ってシール40枚を集めると1つ貰えます。

対象商品にカウンタードーナツが加わったので、土日のデザートでモッチリングのストロベリーを食べてシールを集める事が出来て良かったです。

今回も集まったリラックマグッズはすでに行き先が決まっていて、メインスポンサーさまに指導されずに済みました。笑


次はスヌーピーフェアらしいです。
最近はミッフィフェアが無いのがちょっと残念です。


posted by ugougo-ukyo at 07:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ベストプレープロ野球2016〜2017シーズン2(日本シリーズ第4戦)

142F5676-6C64-48A9-9037-F16EA97080BE.jpg

スポーツ新聞の一面風にすると…

「フューチャーズ 惜敗!」といったとこでしょうか。
フューチャーズ投手陣は先発の田原(巨人)が3回2/3を6安打3失点で降板した後は香月(巨人)〜相原(楽天)をワンポイントで繋いで、岩田(中日)が第2先発として5〜8回の5回を3安打無失点で耐えていました。

打線は6回に侍ジャパン先発の野村から2点を奪うも7回で5安打と抑えられました。
8、9回は侍ジャパンのリリーフの秋吉(ヤクルト)に2回を1安打3奪三振と抑えられゲームセット。

侍ジャパンが3対2で日本一に大手をかけました。


2017年06月14日

オートスポーツ No.1458

5E7F6ABB-3954-474A-847E-ACCB5CBDA82D.jpg

待ちに待ったオートスポーツ最新号は佐藤琢磨選手のインディ500制覇が表紙です!

どうやら関東地区では売り切れもあり得るとの情報もあったので、北の大地のイオンに入っている本屋さんに予約したら、何と入荷が1冊のみでした。汗

購入前に棚を見たら、本当に1冊も置いてありませんでした。

予約して購入しておいて本当によかったです。
そして、日本のモータースポーツの歴史的な出来事である佐藤琢磨選手のインディ500制覇のオートスポーツは保存したいと思います。



posted by ugougo-ukyo at 07:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ベストプレープロ野球2016〜2017シーズン2(日本シリーズ第3戦)

A65FB7DB-C854-4F8F-A3D3-1F74E467004D.jpg

ベストプレープロ野球2016〜2017シリーズシーズン2の日本シリーズ第3戦は1日の移動日を挟み、第3新東京スタジアムでの開催です。

先発投手は侍ジャパンが石川(ロッテ)、新東京が三浦(横浜)です。

先制したのは侍ジャパンで初回に筒香(横浜)のツーベースタイムリーヒット、2回には柳田(ソフトバンク)のソロホームランで2点目を挙げました。

新東京は粘り強くウルトラスモールベースボールで2回裏のモレル(オリックス)のタイムリーヒット以外はすべてスクイズでの得点で4点を取って逆転。

投げては先発の三浦〜相原(楽天)〜福原(阪神)〜高木京(巨人)〜ミコライオ(楽天)と継投で逃げ切りました。

対戦成績は新東京の1勝2敗となりました。

この試合では侍ジャパンの当たっている筒香に左ピッチャーを当番させて4打数1安打1打点2三振と要所を抑える事ができました。

2017年06月12日

ラーメン(672杯目)

A6F286C6-A751-444C-B42A-A7F20B70F040.jpg

旭川市旭神にある「ゑびす屋」で「油そば並盛(¥500)」を食べてきました。

久しく、油そばとかつけ麺などを食べていなかったのでネットで調べて、見つけたのがゑびす屋さんです。

今回はトッピングのオススメ!で温玉(¥100)をつけてみました。


ラーメン、つけ麺、油そばもありますがぎょうざもオススメのようです。

次はつけ麺を食べてみようかと思っています。



posted by ugougo-ukyo at 07:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ベストプレープロ野球2016〜2017シーズン2(日本シリーズ第2戦)

D3F0129D-48B6-459A-81F9-76D2A108BD85.jpg

ちょっと期間が開きましたが侍ジャパンと第3新東京フューチャーズとの日本シリーズ第2戦です。

先発投手は新東京が木村(ロッテ)、侍ジャパンが田口(巨人)です。

侍ジャパンは2回に秋山(西武)のタイムリーヒット、3回と5回には筒香(横浜)の2打席連続2ランホームランで追加点を上げ、7回には内川(ソフトバンク)がダメ押しのソロホームランと打線が効率的に得点を挙げました。

新東京は7回に内野ゴロの間に1点を取っただけで5安打と打線が沈黙。

侍ジャパン先発の田口が9回を5安打1失点と完投勝利。

対戦成績を侍ジャパンの2勝としました。


2017年06月10日

高機動車のミニカー発売

A507F48C-86F6-4125-8C27-B4A7AB1EC48A.jpg

毎週、ミニカー屋の新製品の情報がメールマガジンで送られてくるのですが、時々大変驚いたり、物欲を刺激されたりします。

で、今回は1/43の高機動車のミニカーですが…ちゃんと名板がついているのもよく出来ているな〜と思いますが、所属部隊が第12旅団隷下の第48普通科連隊重迫撃砲中隊とまたマイナーでかつ、私が住んでいた榛東村の部隊でびっくりしました。

お値段は¥8,996とちょっとお高めですが、欲しい人はたまらない商品でしょうね〜

私は…我慢します。笑



posted by ugougo-ukyo at 16:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする