2017年08月01日

富良野その2

388BC4CC-9485-463A-890D-937DD946DAFF.jpg

先日(30日(日))に富良野に行ってきました。

メインスポンサーさまが富良野で見たかったのがドラマ「北の国から」で五郎さんが作った家なのですが…どうやら家の画像をアップするのはよくないようなので、私が興味のあった五郎さんの愛車のダットサンをアップしました。

意外にダットサン1000は小さかったです。
そもそもエンジンが1000cc(だと思う。)なのですから、それなりの大きさですね。


五郎さんの家は五郎の丸太小屋、五郎の石の家、拾って来た家、純と結の家を見てきましたが…ドラマとはいえあの家を作るのは大変だったろうな〜と思いました。

見た目、何となくジブリの映画に出てくる映画っぽい家でした。


面白かったのは石の家の大きな石風呂を沸かすのには4時間かかるとのこと。
木々もけっこうな量必要だから、毎日は風呂には入れないでしょうね。笑

富良野その3に続く。

posted by ugougo-ukyo at 06:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする