2011年09月07日

野菜ジュース

20110902659.jpg
 最近、血圧の下が高くなってきています。
 ネットで調べてみると血圧の下が高い人は将来的に上も高くなって高血圧になる公算大であるとのことです。
 以前、マイミクの『あーにー』さんから朝食に野菜ジュースを飲むことを勧められていましたのでこの2週間程意識して飲んでいます。
 今のところは特に変化はありませんが長い目で少しずつでも健康になるとよいかなと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 21:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分でジュースミキサーでつくるので手間ですが、これは効きますよ。売ってる野菜ジュースは産地が明確でないので買うのを止めました。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A4%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-%E6%B8%88%E9%99%BD-%E9%AB%98%E7%A9%82/dp/4405091897/ref=pd_sim_b_1
私も血圧の下が高かったのですが、今は改善しました。父の癌に効果があったので、やっぱり生野菜はすごいと思って自分でも試しています。2年ちょっと前に手術で腹を開いて手の施しようが無くそのまま閉じ余命宣告を受けた父が、抗がん剤等の治療もあるけれどほとんど癌が消えて抗がん剤の副作用もあまり出なかったのは、生野菜が持つ酵素のおかげです。担当医もこんな症例はほとんど無いと言っています。放射能対策にもなるから一読を薦めます。
Posted by まぐさん at 2011年09月08日 17:23
>>まぐさん
 お久しぶりです。確かに自分で作れば好みの味にもなりそうで面白そうだし、効き目もありそうですね。
 
Posted by つね@横須賀 at 2011年09月08日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

たったの3日でも血圧が下がっていきます。
Excerpt: きつい運動も薬も一切使わずに、たった3日間で血圧を下げることができる食事療法をお教えします。
Weblog: 【高血圧】薬も運動も不要、確実に血圧を下げる食事療法
Tracked: 2011-09-15 07:51