2017年01月05日

【明星】評判屋 ねぎ豚骨ラーメン、コク豚骨ラーメン

1CA46597-B512-4DE3-9D78-BA3F3DF1063D.jpg

私の職場でお泊まりする時にはラーメンとかお菓子などが配られます。

北の国にきてからは【明星】評判屋ブランドのラーメンが出ることが多いです。

で、先日、また豚骨ラーメンが出たな〜とラーメンをストックする棚に置いて見たところ…

あれっ?何か違うぞ。と比べてみました。(写真)

パッとみは同じ豚骨ラーメンですが、左は「ねぎ豚骨ラーメン」で右が「コク豚骨ラーメン」でした。
どちらもお湯を入れてから2分でできるので同じ麺の太さ(ストレートノンフライ麺)のようです。

カロリーはねぎ豚骨ラーメンが287キロカロリーでコク豚骨ラーメンが300キロカロリーなので、コクの分が13キロカロリーなのかな?笑

アレルギー物質の表示だと、コク豚骨にはえび、さけ、さばとゼラチンが含まれているのでその成分がコクなのかな?

とにかく、美味しければそれでいいのですが…笑
posted by ugougo-ukyo at 13:18| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が社でも夜勤の時には持ち寄りですがお菓子の交換会をします。
プリンやリポDは男女問わずに喜ばれます。
Posted by 渚カヲル@夜勤明けで眠い at 2017年01月05日 13:27
>>カヲルくん
 お菓子の交換会!!
 いいですね〜私のところは私が買ってきて分けてあげるくらいです。涙
Posted by tune@最果ての地 at 2017年01月08日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック