2017年01月26日

ビタミン カステーラ

D89375F1-F1B3-4FD0-A3BE-0BDBDB00CD95.jpg

北の大地では、どうやらメジャーなお菓子の「ビタミン カステーラ」です。

旭川市にある高橋製菓株式会社で製造・販売されているので、北海道のソウルフード的な感じなのかもしれません。

包装にビタミンB1・B2入りと書いてあるのでどのくらい入っているのかと、ウラを見たところ、ビタミンB1が0.11ミリグラム、ビタミンB2が0.13ミリグラムとの事でした。
多いのか少ないのかは分かりません。笑

長さが15センチ、幅が5〜6センチ程度で値段が80円と割安感があります。
生クリームをのせて食べたら美味しそうです。


お土産に買っていくのもいいかもしれませんね。


posted by ugougo-ukyo at 07:40| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年の美瑛で食べました、美味しかったです。
また行きたいです。
Posted by 渚カヲル@北海道は美味しいものばかり at 2017年01月26日 18:43
>>カヲルくん
 そーいえば北の大地に来てましたね〜
 次来るときはこちらにも足を延ばしてくださいね。
Posted by tune@最果ての地 at 2017年01月27日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446314913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック