2017年03月04日

西ドイツ陸軍戦車兵つなぎでスキーをする。

2F191E04-CDB9-4004-8304-FC9678BCE960.jpg

今日は北の大地にあるスキー場で北の大地市民はリフト無料という事でスキーをしてきました。

普段はクロスカントリー用に近い造りのゲレンデスキーは難しいタイプのスキー板を使っているので、レンタルのスキー板はとても滑りやすくてスキーが上手くなった気分になります。笑

反対にレンタルのスキー板からお仕事用のスキー板になったら激ムズになりそうなのですが、お仕事でのスキーはとりあえずシーズン終了でホッとしています。

で、スキーウェアーを職場の人に貰っていたのを忘れてきたので、家にあった「西ドイツ陸軍戦車兵のつなぎ」でスキーをしてきました。

このつなぎは防寒もバッチリだったので−5度で風速8mぐらいの風でも寒くはありませんでした。

未開の地に住んでいた時はこのつなぎを着て、CD110に乗って約30分の通勤をしていたのですからね。


スキー自体はやはり北の大地のスキー場はコースもレベルが高くて、関東のスキー場にあるようなファミリーゲレンデが無くて、午前中に2本滑ってカツカレーを食べたらいろんな意味でお腹いっぱいでした。笑


posted by ugougo-ukyo at 14:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447584686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック