2017年03月10日

プロ野球選手名鑑を買いました。

9C0089C7-4925-4278-B252-C53B2DD4ECF1.jpg

オープン戦も始まりました。
本屋には何冊(ざっと10冊ぐらいはあった。)もプロ野球選手名鑑が並んでいました。

昨シーズンに購入したものと同じものを購入しようかと思いましたが、せっかくなので何冊か見てから購入しました。

選手名鑑を選ぶのに優先する事項は

1   値段
何年も使うモノではないので、そんなに高い必要はない。

2   内容
特に過去数年分の成績が載ってあると嬉しい。
また、育成選手も主力選手と同じような扱い(大きさ)で載っていると分かりやすい。

3   大きさ
シーズン中は私のバッグに入れている事が多いので、あまり大きくない方が嬉しい。


と、いう条件で選んだのが写真の「コスミック出版発行 プロ野球12球団 全選手完全名鑑2017」です。
値段は定価本体343円+税で380円だったかな?

今シーズンも公式戦もイースタンリーグも見に行けませんが、日ハム戦はよく地上波放送されているのでこの選手名鑑を片手に観戦したいと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック