2017年03月31日

来年オールスター第2戦熊本で開催

A4CBADEB-1ABE-46E1-B6D6-F13BED56F111.jpg

30日のスポーツ報知、プロ野球面から(記事抜粋)

日本野球機構は29日、来年7月のオールスターゲーム第2戦を熊本市の藤崎台球場で開催すると発表した。

昨年4月の熊本地震からの復興に取り組む熊本県からの要請を受け、NPBと12球団が合意して開催が決まった。

球宴が地方球場で行われるのは、東日本大震災の復興支援を目的に福島で開催された2013年以来で、熊本県では初めてとなる。

試合日など詳細は今後決定される。

NPBでは熊本地震被災者の招待企画などを検討している。


このニュースにびっくりしました。

確かに福島で復興支援でのオールスターゲームがあったのは記憶していましたが、まさか熊本の藤崎台球場でオールスターゲームが行われるとは夢にも思わなかったです。

F754F2E0-3FE3-41CA-A274-7DE17B6B975B.jpg


熊本の方々や野球少年達に夢と希望が与えられるといいな。と素直に思いますし、観戦するのはまず無理ですが録画したいと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック