2017年02月22日

【PREMIUM-X/プレミアムX】1/43 インディカー 佐藤琢磨 2010年 KVレーシング もてぎ仕様


3DE9A7FE-15ED-4E4E-878C-CD72A7217846.jpg
先日、KVレーシングがインディカーシリーズから撤退というニュースを見たばかりでしたが、何と2010年に佐藤琢磨選手がインディカーシリーズにデビューしたマシンのミニカーが発売になるという事で、早速、予約しました。

何種類か発売されますが、ツインリンクもてぎでのマシンにしました。

マシンのカラーリングも何となくロータスっぽいイメージで私は好きです。

でも、お値段が少々高いのが気になるところでしょうか。




posted by ugougo-ukyo at 07:46| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

インプレッサ販売促進用 プルバックカー

479DA576-AEBF-4672-AD25-69C5C464944D.jpg

我が家の主力乗用車であるスバルインプレッサ(先代)のプルバックカーを入手しました。

半島の南側に住んでいた頃にディーラーさんから貰ったはずなのですが、「翔(かける)」に接収されてしまって行方不明でした。

で、ヤフオクで探したのですが現行型のインプレッサのぶつからないミニカーとごっちゃになってしまって、どれが我が家のインプレッサなの?って状態でした。笑

見かけはあまり変化はないのですが、中身は大きく進化しているそーなので、一度、プレオでスバルのディーラーに行って試乗してみたいと思っています。




posted by ugougo-ukyo at 15:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

F1マシンコレクション発売

45CE8F9B-492A-4DDD-8971-8367B8DF0B93.jpg

デアゴスティーニから「F1マシンコレクション」が発売されます。

公式ホームページには…
1950年の発足以来F1史に燦然と輝く名車の数々が、チームの枠を超えてここに集結した。本シリーズの1/43スケール・ダイキャストモデルは、世界選手権の歴史を彩る屈指のF1マシンを細かいディテールまで精巧に再現。創成期から現在に至るまでのF1の傑作を、その目で、その手で、楽しめる。毎号提供されるモデルをコレクションし、今までにないF1名車の殿堂を完成させよう。(本シリーズは全90号を予定しています。)

とのこと。

創刊号はマクラーレンホンダMP4/4で定価は999円
その後は1950年代から昨年のメルセデスまでカバーされています。

でも、私の好みには残念ながら合わないようです。
正直、欲しいけど。ムチャクチャ欲しいではないかな。

1980年代後半からの弱小F1マシンコレクションだったら買うかも。売れないけどね。
・ライフ
・コローニ、アンドレア・デ・モータ
・AGS
・童夢(試作ですけど。)
・ラルース

これはきりがないな。笑


posted by ugougo-ukyo at 14:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

日本グランプリ限定ティレル021

5068531D-B7EE-4AF3-A933-730B59CF823A.jpg

今年の日本グランプリの際に発売になったティレル021ヤマハです。

発売当初はヤフオクでも結構いい値段でしたが、最近は値段もこなれてきたようなので思わず入札してしまいそうです。

見ていたら93年の日本グランプリを見たくなってきます。


posted by ugougo-ukyo at 22:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ラルト 無限 RT23 ミニチャンプスから発売!

DA93AE9D-B1FB-4D2C-A4CB-D41F390E54D1.jpg
タイトルになっている「ラルト無限RT23」と聞いて1991年全日本F3000
選手権シリーズ菅生を思い出した方は病気です。

先日、私がいつもミニカーを購入しているNEOHOBBYから新商品の案内メールが届きました。

その最初に…
【MINICHAMPS/EURO SPORTS特注】
1/43 ラルト 無限 RT23 
(全日本F3000 1991 菅生 M.シューマッハ) 

結構いい値段ですが…即、予約しちゃいました。
まさか今更、この頃のそれもあまりいい評価ではなかったラルトRT23がモデル化され、またシューマッハがスポットで1戦のみ乗ったマシンが発売されるとは思わなかったです。

この頃はF3000も深夜枠ながら放送されていましたし、片山右京選手がチャンピオンを目指してキャビンカラーのマシンで走っていたしな〜

で、チャンピオンマシンは販売してくれないのかなぁ〜笑




posted by ugougo-ukyo at 07:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

フィアット500ミニカーコレクション

C662C2BC-AE8E-4710-A0A5-F9B18D8568BD.jpg
サークルKサンクスでフィアット500ミニカーコレクションが販売になっています。

新旧のフィアット500が色違いで8種類あります。

まとめて買うと6400円ですが全部はいらないし、かといって一台ずつ買ってダブっても仕方がないのでヤフオクに出回るまで待つのも手かなと思います。

それでもやっぱり、早く欲しい!って方はお近くのサークルKサンクスまで!

裏横須賀地区にはサークルKサンクスがないよーです。汗


posted by ugougo-ukyo at 12:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ティレル022 1000台限定発売!

DE6E0ED1-9754-4FE7-BF36-80FE0DEEE059.jpg

ミニチャンプス社製『1/43スケール ティレル ヤマハ 022 片山右京 1994年』が3月中旬に発売されることが決定した。

1994年はレギュレーションが激変した厳しいシーズン、戦えるマシンを手にした片山右京選手は、開幕戦から5位入賞という偉業を果たす。アグレッシブな走りで、日本のF1ファンを熱狂の渦に巻き込んだ“カミカゼ”右京の『ティレル ヤマハ 022』がミニチャンプスよりユーロスポーツ企画の別注モデルカーとして登場する。


ユーロスポーツ別注 ミニチャンプス 1/43スケール
ティレル ヤマハ 022 片山右京
価格:11,880円(税込)
世界限定1,000台

値段は高いけど、欲しい!
こういうのは後とオバケは出てこないので買うしかないか⁈


posted by ugougo-ukyo at 06:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

エヴァRT初号機アップルMP4-12C

CCD0851D-F8AF-493C-914B-8AF98E102C19.jpg
ようやくというかやっとですね。
エヴァンゲリオンレーシングのマクラーレンのミニカーが発売されます!

スーパーGTでのエヴァンゲリオンレーシングもこのマクラーレンで終了してしまったので、エヴァファンのスーパーGTファン(それもGT300クラスファン)である私にとっては押さえておかないといけない一台です!


posted by ugougo-ukyo at 17:03| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

R32GTR購入!

昨日は私の44回目の誕生日でした。
かねがね近代日本のスーパースポーツでもあり、ネオヒストリトリックカーでもあるあのクルマが欲しかったのです。

そう、グループA〜JGTC初期に大活躍した日産スカイラインGTRをついに…

310051BF-8A15-42F6-9C0B-BDEC7D9D81B7.jpg

中古品のQステアで手に入れました。

と、いうのも…DSばっかりやっていたため、メインスポンサーさまからゲーム禁止令が発令中の「翔(かける)」がラジコンで遊び始めたのですが、家の中では狭くてうまく遊べないので、私の持っていたカーズのマックイーンをあげました。
で、2人でコースを作ってタイムを計って遊んでいましたが…

血が騒ぐ…つーことで以前買っておいたフィアット500のQステアを探したのですが行方不明なわけで、ヤフオクに出ていたR32を落札しちゃいました。

可能であれば、以前に「翔(かける)」が破壊したフィアット500のボディがあるので、それと交換してレースでもしようかなと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 07:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

Racing on別注 フットワークFA14

    DFE86209-8971-40C4-8611-0249BB39CB11.jpg

    今更…って気もしますが、1993年のF1のフットワークFA14無限がレーシングオン限定で発売されることになりました。

ちょっと迷いましたが、後とお化けは出てこないので予約しちゃいました。

このマシンはマクラーレンからアクティブサスのシステムを購入してから「予選」はいい成績を収めていて期待していたのですが決勝はトラブルでリタイヤってパターンのイメージがあります。

鈴木亜久里選手の「ギアボックス!」と一言だけインタビューに答えてピット裏に入っていく感じでしょうか。

これまでミニカーで発売されていなかったのも不思議と言えば不思議です。

次は…片山右京選手がF1デビューしたベンチュリーラルースランボルギーニを期待しちゃっていますが…でるかな〜


posted by ugougo-ukyo at 06:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

チョロQzeroフィアット500を買いました。

0F48C1F7-3650-4B33-BD31-74FA1334D296.jpg

チョロQzeroのフィアット500を3種類購入しました。
紺色と白色と赤色を購入して1台はお嫁に行きました。

もともとの形からチョロQっぽいだけによくできています。

紺か白色のどちらかをコレクションにしてどちらかを職場に飾るつもりですが…悩むなぁ〜


posted by ugougo-ukyo at 23:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

トミカイベントモデル フィアット500

24C4E190-977D-4690-8C95-10CDA44F8501.jpg

「あーにー」さんから貰ったトミカイベントモデルの新型フィアット500のミニカーです。

ハッキリ言ってよく出来ています!

カラーリングもなかなかカッコいいですね。

ふと思ったのは、タイヤの形は昔から変わらないな〜と思いました。

箱のTEM(Tomika Event Model)のロゴもなかなかカッコいい感じですね。

「あーにーさん」ありがとうございました。

posted by ugougo-ukyo at 07:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

タイサンフェラーリF40

287E70E7-2AD2-426C-BE33-9E8C3C3EC876.jpg

先日、仕事の最中にこの春に卒園する園児Hクンがコンビニ袋を持ってきました。

何かお菓子でも持ってきたのかな?と思ったら…エブロの1/43のJGTCタイサンスターガードフェラーリF40でした。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノこれ欲しかったけど、かなり高くて買えなかったヤツなんだけど…

Hクンは私のクラブの教え子で、今の子には珍しくクルマに興味を持っていたので、よく構ってみたり(構ってもらったり)昨年夏のAS杯でヘルパーで無理矢理使ったり(泣かしました。)しました。

その後はオートスポーツの読み飽きたのをあげたり、レンタルカートを乗りに行ったりしていました。

で…こんな高価なプレゼントをくれるとは…感謝です。

将来、35GTRに乗りたいって言ってたけど…最初はR33辺りがいいんじゃないかな〜と思っています。

Hクンのこれからの活躍を期待しています!



   
posted by ugougo-ukyo at 15:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

ガレージ整理その5(2014夏、熊本4日目)

C7FC9167-2C10-475A-B7C3-4FD7464F491E.jpg

かなり箱は傷んでいますが…私が小学生の低学年の頃に「スーパーカーブーム」がありました。

その頃に放送されていたのが「グランプリの鷹」というアニメでした。
今でもオープニングのサビは歌えますね〜笑


で、このランボルギーニカウンタックに似ているクルマ「カトリ スーパーロマン」を買って貰って遊んでいました。

リアホイールがボタンを押すとオーバーフェンダーになるのが気に入ってましたね。

こーして考えてみると、子どもの頃の好みのままに大人になり、中年になってしまいました(汗)

箱の傷みが進みそうだったので、箱から出すことなくしまってきましたが、次に熊本に帰った時は久しぶりに箱から出してみたいと思います。


posted by ugougo-ukyo at 08:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

ARTA CR-Z GT SUPER GT2013当選しました!

7437B5C2-E833-49DA-B607-23FE581698C9.jpg

以前、Tポイントカードの景品で「ARTA CR-Z GT SUPER GT 2013」のドライバーサイン付きミニカーが当たるキャンペーンに応募しました。という記事をアップしていましたが…


当たりました!

正直、喜んでメインスポンサーさまに報告したら…「これ以上、ダンボール増やしてどうするの!」と怒られました。


メインスポンサーさまからしたら、そんな物ですけどね。

イヤー当たるとは思わなかったけど、その時に持っていたTポイントをほぼ全て集中して応募した甲斐がありました。

最近はフォーミュラーよりもスーパーGTや箱車を購入する事が多くなってきました。

来年はF1に日本人ドライバー不在だし、スーパーフォーミュラのミニカーはしばらく販売はないだろうし、番場選手のトヨタ86でも発売されないかな〜


posted by ugougo-ukyo at 20:13| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

レンタルフェスタ2014 Rd.7 ファミ耐60クラス 番外編

2348ED59-A4F5-4B26-89E9-C30FB3A24BB7.jpg


今回のレンタルフェスタRd7のメインレースである5時間耐久レース(AS杯も併催)にはスーパーGTに参戦している立川選手と加藤選手もチームを率いて参加していました。

どちらのチームも若手のドライバーや普段はメカニックをやっている人達とチームを組んでいるようで、速そうな感じでした。

で、先日のブログにアップしたように2010仕様の紫電に加藤選手からサインを頂きました!

ちゃんと2010 #2と当時のカーナンバーを書いてくれました。

加藤選手はF3で苦労していた頃から知っていましたが…今や職人のような風格でした。

せっかくだったら、後ろにあったエヴァンゲリオンレーシングのレーシングスーツを手に持って写真を撮ればよかったな〜と思っています。


posted by ugougo-ukyo at 08:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

アップル K-ONE 紫電

F5D59284-26A0-4ADC-BB25-83C06EB7AE9B.jpg

次の日曜日は大井松田カートランドで行われるレンタルフェスタファミ耐60クラスに参戦してきます。

で、ファミ耐60クラスの後のメインレースの5時間耐久レースに加藤選手が参加されるという事でサインをもらうために紫電を買いました。

本当はエヴァンゲリオンレーシング仕様の紫電が欲しかったのですが…残念ながら手に入れる事が出来ませんでした。涙

あと、立川選手もチームを率いて参加するそうですが…あまりにもミニカーが多いわりにはピンとくるのがないし、予算的なものもあったので紫電にしました。

スーパーGTはやっぱりGT300の方が好きですね。

せっかくミニカーを準備したけど、仕事の都合で早めに離脱しないといけないので、加藤選手が来るまで居られるかな〜


posted by ugougo-ukyo at 18:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

ドリームトミカ ルパン三世(続き)

7BE13168-F80A-44BC-A875-B3BE3468F2DD.jpg

気がついたらドリームトミカ ルパン三世を3台買っていました。笑

1台が約800円だったので、3台で2400円分です。
普通のトミカの倍の値段ですが、その価値は十二分にあると確信しています。


1台は職場の机の上に飾って、もう1台は保存用にしています。

がっ…将来、私が死んだらただのガラクタ扱いになるんでしょうね。涙

ワイン飲みながらカリ城見て、山盛りスパゲッティを食べたいです。

誰かこんなオタクな付き合いしてくれないかな〜



posted by ugougo-ukyo at 20:48| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

エブロ 1/43 KOSEI SPIRIT ALTEZZA購入

68C11A94-6B21-4B88-B1B4-73D52F577169.jpg

2004年シーズンのスーパー耐久シリーズに参戦していた「KOSEI SPIRIT ALTEZZA」を某オークションで値札よりもかなり安く手に入れました。

で、何で私がアルテッツァなのかといいますと…

ニコニコバンバンカップでお世話になっているレーシングドライバーの「番場 琢」選手が乗っていたのがこのアルテッツァなのです!

影山選手と組んで参戦していたようですが、何戦かはF3を優先するために欠場していたそうです。
そして、何と十勝24時間レースでは「影山選手、番場選手、中嶋一貴選手!、山本左近選手!」という超豪華なメンバーで参戦しています。

で、ニコニコバンバンカップ最終戦にサインを頂ければいいな〜なんて思っています。

posted by ugougo-ukyo at 12:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

T-POINT MAGAZINE 10・11月号


これまでガソリンスタンドのエネオスやコンビニのファミリーマートで何気なくTポイントカードを使っていました。

しかし、エネオスでの給油以外に何か使えないのかな〜と思っていました。

で、先日、ファミリーマートで買い物をした時にふと「T-POINT MAGAZINE」を見つけました。

表紙にエヴァンゲリオンが写っていたのから目に留まったのですけどね(笑)

で、どんなモノがあるのかなぁーと思って見てみたら…

エヴァンゲリオンのプラモデルも捨てがたいですが…私は不器用なのでプラモデルは作らないのです。
D5B81B57-5455-47CD-9210-72D924985D02.jpg
で、これだっ!「高木・小林両選手のサイン入り エブロ製のミニカー ARTA CR−Z 2013」です。
応募一口が30ポイント、当選人数が3名と難しい人数ですが、どうせ使わないポイントだし、さらにソフトバンクのポイントもTポイントになるので、パァーッと応募してみたいと思います。

でも、本当は目の前でサインを貰って写真を一緒に撮って貰えるのが最高なんですよね。
posted by ugougo-ukyo at 18:39| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする