2017年11月14日

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介8

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介第8弾は・・・

uemoto.JPG

西武ライオンズの上本捕手です。
今年のこれまでの自由契約選手や引退選手では巨人の相川捕手以外あまりいい捕手がいなかったので、現段階では2番手の捕手として考えています。

ベストプレープロ野球でのデータでは以下のとおりです。

; 野手             席 タ C 1 2 3 S O 肩 走 眼 実 ス 巧 長 信 左 指数 
; 上本達之        L  P  C D - - - -   B  D  B  C  C  C  D  0 -2 260

最低でも守備力はBが欲しいところですが・・・

で、選手名鑑では
昨季(2016年シーズン)は主に左の代打として一軍に帯同、打率3割越を果たした。
今季もチャンスに強い打撃を見せる。とのこと。

ちなみに年俸は・・・1600万円だそうです。

2017年11月13日

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介7

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介第7弾は・・・

hasegawa.JPG

今シーズンかなり期待されていたような気がしていた巨人の長谷川選手です。
イケメンでピッチャーで羨ましいです。

戦力外になった理由もイマイチ分かりません。

で、ベストプレープロ野球でのデーターは以下のとおりです。
; 投手             投 タ 球速 切 制 安 質 術 ス  回 指数  
; 長谷川潤       Rs A 136  B  B  C  D  B  C  20  200 

フューチャーズでは先発5番手か中継ぎ1番手で先発投手が早期にノックアウトされた時の第2先発的な運用も考えています。

で、選手名鑑では・・・
育成ドラフト8位で入団も2016年3月に早くも支配下登録。
二軍でも防御率2.77の安定感で下克上物語はまだまだ続く。

戦力外になってしまってからだとちょっと寂しい紹介文ですね。

ちなみに年俸は・・・500万円と私の年俸よりも安かったんですね。汗


2017年11月12日

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介6

【この記事は私が美国に出張中のために事前に予約投稿しています。】

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介第5弾は・・・

iiyama.JPG

今シーズン、日本ハムファイターズで現役引退した飯山選手です。

正直、日ハムファン以外にはマイナーな選手かもしれません。

今シーズンのデーターは以下のとおりです。
; 野手             席 タ C 1 2 3 S O 肩 走 眼 実 ス 巧 長  信 左 指数 
; 飯山裕志        R  P  - -  B B B -  A  C  D  C  C  C  E  0  0  260 

特徴は守備力でセカンド、サード、ショートの守備力がBで肩がAという事で
試合終盤でのサードの守備固めとして起用したいと考えています。
巧打力がBだったら2番バッターとしての起用もあるのですが、選球眼もDと確実性に欠けるのが残念です。

選手名鑑では
FA権を封印してチームに残留した日本ハム一筋20年の大ベテラン。
昨季は故障もあって出場数が激減したが、チーム屈指の守備力は健在

ちなみに年俸は・・・2千2百万円です。


続きを読む

2017年11月11日

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介5

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介第5弾は・・・

barudesu.JPG

中日ドラゴンズのバルデス投手です。
今シーズンも活躍しましたが・・・年俸が折り合わずに退団になったようですね。

今シーズンのデータは以下のとおりです。

; 投手             投 タ 球速 切 制 安 質 術 ス  回 指数 
P R.バルデス     L  B 134  B  B  A  B  B  B  22  200

チームの左のエースとして考えています。球速が若干遅いのが気になるところです。

選手名鑑では
先発陣の一角として安定した投球を見せるタフネス左腕。とのこと。

ちなみに年俸は4720万円です。結構、お買い得な助っ人かと思います。

2017年11月10日

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介4

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介第4弾は・・・

morino.JPG

落合監督当時に活躍していた森野内野手です。
順調に行けば2000本安打もあったのかな〜と思っていましたが今シーズンをもって引退しました。
守備も結構、器用であっちこっち守っていた印象があります。

今シーズンでのデータは以下の通りです。
; 野手              席 タ C 1 2 3 S O 肩 走 眼 実 ス 巧 長 信 左 指数 
; 森野将彦         L  P  - C  - D - -  C  D  B  B  C  A  D  0 -2  260 

内野で一塁と三塁を守ることができますが、守備力Dではちょっと厳しいので一塁の控え(ちなみにレギュラーはオリックスのモレノを予定)か代打としての起用を考えています。
選球眼Bで巧打力Aなので代打でヒットエンドランとかもあるのかな?

選手名鑑では
2016年シーズンは開幕1軍を逃すなど不本意な1年。
「持っているものを全部出せるようにしたい」と決意。
定位置奪還を誓う。とのこと。

ちなみに年俸は8千4百万円です。

2017年11月09日

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介3

新入団選手紹介 第3弾は・・・

pege-ro.JPG

中日ドラゴンズのゲレーロ内野手です。
シーズン当初は内野手(三塁手)でしたがあまりにも守備が悪かったようで途中からは外野手として出場しているようです。

データーは以下のとおりです。
; 野手             席 タ C 1 2 3 S O  肩 走 眼 実 ス 巧 長 信 左 指数 
5 A.ゲレーロ    R  P  -  -  - D - D  B  D  D  B  B  D  S  0  0  250

魅力は長打力Sですが、選球眼がDなので打率はあまり良くないと思われるので打順は5番を考えています。

選手名鑑では
キューバからハイチへ亡命。
その後、ドミニカを経てアメリカ入りし、2014年にメジャーデビュー。
1年目は故障で11試合のみの出場だったが、2015年には11本塁打を記録した。
昨季は春先の故障でマイナーでのプレーを要求されたが、拒否して自由契約の道を選び、日本行きを選択。
ビシエドに続く長距離砲として期待も大きく、森監督は3番セカンドでの起用を明言しているが、ファースト、サード、レフトも守れるユーティリティ性を持つ。
恐竜打線復活なるか?とのこと。

で、年俸は1億5千万円です。

2017年11月08日

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介2

新入団選手紹介第2弾は・・・

kataoka.JPG

今シーズンで引退した巨人の片岡選手です。
ケガの影響で理想の動きができなくなっての引退という事でケガの影響がなければとちょっと残念ですね。

今シーズンのデータでは以下のとおりです。

; 野手             席 タ C 1 2 3 S O 肩 走 眼 実 ス 巧 長 信 左 指数 
; 片岡治大        R  S  - - B - - -   B  B  C  B  D  A  D  0  0  260 

走力Bで巧打力Aなので打順は1番か2番で考えています。

選手名鑑では
相次ぐ故障でし烈な正二塁手争いから脱落。世代交代の波に真っ向から抗う。とのこと。

ちなみに年俸は6千万円です。

2017年11月07日

第3新東京フューチャーズ 新入団選手紹介1

【この記事は私が美国に出張中のために事前に予約投稿しています。】

murata.JPG

第1次戦力外通告期間最終日に激震が走ったのは、巨人の村田内野手が自由契約になったことは以前のブログでアップしたところです。

で、当然、我が「第3新東京フューチャーズ」入りが決定しています!
今回使用するデータでは以下のようになっています。
; 野手             席 タ C 1 2 3 S O 肩 走 眼 実 ス 巧 長 信 左  指数 
5 村田修一       R  S  - D - C - -   A  D  B  B  C  B  B  0 +1  260

日本シリーズ以降の第2次戦力外通告で多少は変化があるかと思いますが、現段階では3番サードで考えています。

選手名鑑での紹介文には
「2016年は2013年以来の打率3割で復活、三塁スタメンは譲れない。」とのこと。

ちなみに年俸は推定2億2千万円です。

2017年11月06日

ラーメン(692杯目)

5D449FB0-ACAC-4803-A385-3CA785C6332E.jpg

名寄市内の国道40号沿いにある「大衆食堂 ひぐま食堂」で「野菜ラーメン(¥850)」を食べてきました。

ひぐま食堂といえば…ショウガ焼ラーメンが鉄板メニューですが、あえて野菜ラーメンにしてみました。

メニューをよく見てみると…玉子チリラーメンとかエビチリラーメンなども興味をそそりますね。


量が多くて麺を食べても野菜が結構な量残っていました。

今回も残念ながら完全喫食はできませんでした。涙




posted by ugougo-ukyo at 06:11| 北海道 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

さんきゅう農園 秋の見学会に参加してきました。

E26AF727-9DC0-4970-B426-B020B9DDCFEF.jpg

久しぶりの関東地区での休日は「さんきゅう農園」の集まりに参加してきました。

集合場所は浅草雷門の提灯下でたくさんの海外からの観光客がいたので、北の大地の生活で人混みの中の歩き方が出来なくなってしまいました。汗

で、ランチの後に向かったのが「ビクトリーショー」でした。

ミリタリー関係の出品を見ていて、これはっ!と思ったのが…

名前を失念(追記:「ファスガン」)してしまいましたが、いわゆる光線銃です。
BB弾だとライフルでもそんなに射距離がでないので、何とも言えない感じでしたが、この機材だと日中で100m程度は完治するとのことです。

100m程度射距離があるなら、サバイバルゲームも面白いんじゃないかな〜と思いました。

で、ビクトリーショーの後は猫カフェに行ってきました。

C6DC48FD-7FAB-42E5-8FD8-4A7070E34EDA.jpg

北の大地ではなかなか猫と触れ合う事ができなかっただけに嬉しかったです。

北の大地でも旭川に行けば猫カフェがあるので、帰ってからメインスポンサーさまと行ってみようかなと思いました。

久しぶりに楽しい休日を過ごせました。




posted by ugougo-ukyo at 17:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする