2017年05月13日

【道スポ】大田着火7発

79BA7432-A4F7-413C-B381-0B0D503484B6.jpg

今朝(13日(土))の道新スポーツ一面から記事抜粋

大田が東京ドーム凱旋2発ー。
二回一死、昨季まで巨人に在籍した大田泰示外野手が先制2号ソロを放つと、これが呼び水となり、次々と本塁打が飛び出した。
大田は五回にも3号2ランを放ち、古巣の本拠地で2発3打点の活躍を見せた。


昨年、巨人から日ハムにトレードされた大田選手がのびのびとプレーできているのかな〜と思っています。

で、私のライフワークとも言える「ベストプレープロ野球」の2017シーズン用の第3新東京フューチャーズを編成作業中です。
今回は3月末のプロ野球開幕時に1軍登録されていなかった選手で編成しているので、大田選手も外野のレギュラーの予定です。
◯データ
F:大田
打席:R右打者
タイプ:Pパワーヒッター
守備:ファーストD、外野B
肩:B、足:B、眼(選球眼):C、実(実績):D、ス(スタミナ):C、巧(技巧):E、長打力:B
信頼度:±0
対左:±0
打撃指数:250

ゲームなので、守備と肩、足にはスランプがない(ハズ)なので普通に使えると思っています。
打撃は打率.230、ホームラン15本ぐらいを期待しています。




2017年05月12日

プレオ燃費編その12

037727A8-2749-4059-9A21-472A5A4BAE41.jpg

・走行距離:503.2km
・給油量:26.94L
・燃費:18.68km/L(+2.99km/L)
・ガソリン価格:¥124.8(¥ー2.0)

大型連休中は旭川に2回行ったので、片道約60km×4で約240kmは長(中?)距離走行でした。

また、タイヤ交換とオイル交換の影響もあったと思われます。

それでも、こんなに燃費が良くなるとは思っていなかったです。


posted by ugougo-ukyo at 13:12| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ベストプレープロ野球(2016〜2017)シーズン2(105試合経過)2

Aクラスリーグ編
622BAACF-B4DB-4007-9C37-9FE810999B15.jpg

やっぱり侍ジャパンの独走です。
混成チームのO(ソフトバンク+オリックス+楽天)もF(日本ハム+ロッテ)も対抗馬となりませんでした。

OとFではいい勝負になっているようです。

このシーズン2が終了したら侍ジャパンも解散して通常のシーズンでやろうと考えていますが自分のチームを編成するので、Fチームだけは残そうかな〜と考えています。

自分のチーム(第3新東京フューチャーズ)はある時点でのファーム登録されている選手で構成するつもりなので、そこそこの戦力で戦えるかな。

2017年05月10日

ベストプレープロ野球(2016〜2017)シーズン2(105試合経過)

◯Bクラスリーグ編
36ACF9B7-4065-490F-9F4A-12BFCD4495E1.jpg

大型連休中にやり込みました。笑

特に何も用事もなく、某ショッピングセンター2階のフードコートの窓際の端の席が指定席でした。

で、我が第3新東京フューチャーズは順位を落として4位です。
でも、首位の中日ドラゴンズと3.5ゲーム差とまだまだ優勝戦線に留まってはいます。
上位3チーム(D、L、C)とは、ほぼ互角の対戦成績ですが、ヤクルトスワローズに負け越している分が4位になっているようです。

意外に首位の中日ドラゴンズの好調の要因は…本当のプロ野球では勝ち星に恵まれていない(5月7日現在)大野が防御率2.28でトップ、勝利数も11勝で2位(若松も11勝)と好調です。
打撃陣ではビジエドが本塁打数29本でトップです。

我が第3新東京フューチャーズでは…
中東が打率.312で8位、ナバーロが22本で6位、黒田が8勝7敗で勝利数6位、ミコライオが28Sでトップぐらいです。汗

試合展開は終盤に追いつかれてしまう事が多く…涙

残り約30試合なので、今月中にはシーズンも終わりになるかな。

何とか優勝したいと思います。

2017年05月09日

ヤマハ ポッケ

C63EC0DB-A14A-4FCC-AEB0-5A9D345C7534.jpg

大型連休中のある朝、日課の駆け足で北の大地を走っていたところ、ある家の門の前に「4万円」と書かれた紙が貼ってある原付を見つけました。

面白そうなので、近寄って見てみたらヤマハのポッケという原付でした。

錆もあるし、タイヤも前後交換しなければちょっと危ないようです。

このままエンジンがかかるなら4万円でもいいかな〜とも思いますが、北の大地は半年ぐらいしかバイクには乗れないので値段的には倍になるのかな?笑


次の日にはもう置いてなかったので、買い手がついたらようですね。


posted by ugougo-ukyo at 08:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ラーメン(667杯目)

4CC6F917-3062-4318-BDC9-351170177231.jpg

士別市の国道40号線沿いにある「山岡家士別店」で「鬼煮干しラーメン(¥850)」を食べてきました。

お店に貼ってあったチラシには
山岡家自慢の濃厚豚骨スープと厳選した
国産煮干しを大量に使用した
「濃厚と煮干し」豚骨スープにオリジナルの
低加水中細麺で鬼のようなインパクトのある
逸品が完成しました。   とのこと。

麺の茹で加減のみお好みで調整ができるので硬めで注文しました。

スープは確かに濃いのですが、最初の一口目の衝撃力が続かなかったのはちょっと残念。

麺は注文どおり硬めでいい感じでした。


で、最終的にはいつものようにライスを入れて完全喫食しました。

posted by ugougo-ukyo at 07:23| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

桜前線、北の大地に到達する。

5BF10113-219F-4D55-ADBD-405575755A9A.jpg

大型連休最終日の今朝、日課の駆け足で北の大地を走っていたところ…キレイに咲いた桜を見つけました。

写真に収めた桜の木は小ぶりな木でしたが、比較的大きな桜の木はまだチラホラ咲いたぐらいです。

北の大地では桜の開花は遅いのですが、色んな花々が一気に咲いて、春が一気に来た感じです。

今年は4月初めに横浜で桜を見て、5月に北の大地で桜を楽しめそうです。


2、3日前は日本で一番北海道が暑かったようですが、昨日、今日は季節なりの気温のようです。
posted by ugougo-ukyo at 09:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

最北のマキナとの遭遇

C708133D-CD6D-448F-B8E0-AA0780881183.jpg

大型連休中のある日、メインスポンサーさまとドライブ中に剣淵の道の駅に入りました。

大型連休中で普段はそう混んでいない駐車場がいっぱいだったので、少し離れた駐車場にクルマを止めようと……

フィアット500発見っ!

FB上の「フィアット500 クラッシックジャパン」のメンバーの方だとわかったので、話しかけて見ました。

立ち話で4〜5分程度でしたが、ここ試される北の大地でマキナを見られるとは…

この時期から10月末ぐらいまではドライブに最高なんだよな〜

亀井社長に電話してみよう。笑




posted by ugougo-ukyo at 16:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

カートランドARKに行ってきました。

AE0B9B76-E4CF-47EB-B15E-F1FA406C8015.jpg

愛別町にある「カートランドARK」に行ってきました。

前日に営業しているか確認の電話を入れてみましたが出なかったので、少し心配していましたが営業していてよかったです。

カートコースなどでよくあるように山の方に入って行って、本当にこんな所にコースがあるの?っていうパターンでした。笑

カーナビは本当に便利です。

レンタル営業に使っているのは…ヤマハFK−9です!
本当に久しぶりです。前に乗った記憶が…思い出せません。笑

コースは結構長いのですが幅はそれほど広くはありませんでした。

FK−9もレンタル営業用にそこそこのスピードで調整してあるようで楽しめました。
最近はN35ばかり乗っていたのでフレームがしなる感覚を忘れていました。笑
もしかしたらフレームもかなりキテいたのかもしれませんが…汗


1回7分間で¥2000でした。

またヤマハの古いフレームが現役なのはびっくりしました。笑

DF1E118F-B76A-464E-AF01-17AE5FB03B69.jpg

載っている汎用エンジンも本当に現場から持ってきたようなエンジンでリアシャフトをベルトで動力を伝えていました。


機会があったら息子を連れて走ってみたいと思っています。



posted by ugougo-ukyo at 13:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

おぎやはぎが考える 夢のガレージ

7D330E93-EA06-4714-91A1-A9A2BFF9E9B2.jpg

BS日テレで放送されている「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR NO LIFE!」を毎回見ています。

で、この大型連休中にお台場で開催されている「愛車遍歴フェスティバル」でおぎやはぎが考える夢のガレージが展示されているそうです。

番組内の告知で出されていたイメージボードにはフィアット500が描かれていました。

実際にはどんなガレージだったんだろう?

関東地区に居れば、きっと愛車遍歴フェスティバルに参加していたんだろうな〜




posted by ugougo-ukyo at 13:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする